西新の商店街で入ったカフェ2軒目はDIY好きの女性のお店。

福岡編
スポンサーリンク

福岡、西新にある商店街、、、

福岡は西新の商店街を街ブラしてみたらオシャレなお店だらけだった。
この商店街は本当にまだまだこれから進化しそうな場所でした。とにかくカフェというかオシャレなお店が多かった。 お友達のお店も行って欲しいけど、この商店街も街ブラして欲しいです。

 

そして、一つ前の記事で書いたのは、、、

福岡の西新にある美味しいドーナツ『floresta』に行ってきた!
できたてのドーナツが食べられる。全体的に木に包まれた店内は非常に落ち着きます。 オシャレなカフェで美味しいドーナツを食べてみてください。

ドーナツの美味しいお店でした。

2軒目は、、、なかにし商店街にありました。

商店街から少し、横にそれた道、、、

さらにその道からぴょいっと入ったところにある隠れ家的なお店。

看板はパン屋さんの隣の路地にひそっと置いてありました。

ちっちゃい看板。

その看板を見て、奥を見上げると、、、

こんな感じでお店があります。

 

 

西新 五丁目 あかり珈琲さん

なんとまぁかわいいというか、全てにおいて、手作り感がたっぷりあふれています。

扉を開けると、、、

ストーンと長い廊下があります。

とにかく木ですよ、、、ウッドですよ、、、ウッド!

右下には、靴を脱いでお入りくださいと。

そして、左側には、、、

ロッカーがありました。

げっ、、、かわいいやん。

サイズ感がおかしいんですが、それもまたいいでしょう♪

立て掛けるような感じで靴を入れます。

店内はこんな感じ、、、

長い廊下を進むと右と左にお部屋があって、、、

右の部屋の前にカウンターがあります。

おそらくほとんどのものを手作りしてると思われます。

僕は注文をこちらにしました。

薔薇のラテ!

カフェラテに薔薇のシロップを使って、甘みをプラスしてるらしい。

ラテが出てくるまではあっちへこっちへ、冒険していました。

カウンター周りにも手作りの物がたくさん並んでいました。

一緒に行ったちゃんぽん屋のまるはトーストを食べていました。

やべぇーーー美味しそうやないかい!

そして、薔薇のラテがきた!

どんな味かなぁ〜って思ったら、確かに薔薇の香りがするのと甘みがすごく強くなる。

ラテのええ香りが消えてしまいそうな雰囲気。

まぁ僕はラテでええかなぁ〜って思いました。

 

でも甘いのが好きな人にはめっちゃいいんじゃないかなと。

まるちゃんは、しっかりとトーストを食べていました。

それがもう美味しそうで、美味しそうで、、、。

洗面とトイレはこんな感じ。

ここもおそらくDIYで完成させてると思います。

こちらの部屋の棚とかもきっとそうだな。

店主さんに聞くと、「DIYが好き」って話してました。

お店をしながら開いてる時間があったら、ちょこちょこアイテムを作ってるようです。

お店愛といいましょうか、、、きっとDIYが好きなんだと思う。

こちら側に関しては、ほとんどDIYじゃないかなと。

壁にも漆喰を塗っていました。

 

こんな感じで、自分好みに変身してるカフェとかがいっぱいあって、この西新エリアは本当に面白い。

きっと裏道を入っていくと、まだまだお店はあると思います。

結構、お店でまると長話をしていました。

いいですよね、、、居酒屋じゃなくてカフェな感じ。

こんなに近くにあるのに行ったことないっていうもんやから。

贅沢な悩みだこと。。。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

福岡編
シェアする



たつをブログ