LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たま駅長ドロップ!

ブログ
スポンサーリンク

スーパー駅長たまちゃん♪

もうこれ、レアなものになっちゃいましたね♪

いいでしょ?

 

昔からこの缶のドロップよく食べました。

ハッカだけ食べれなくて、残ったハッカだけをおかんにあげてました。

 

あぁ〜 懐かしい☆

 

 

昨日、突然のコメントデーしたら、たくさん書き込んでくれて、、

嬉しかったです。

さらには、ポチしてくれて、、、

アクセスもいつもより多くてなんだかハッピーでした。

 

ってなことで、、、

調子に乗って、今日もプチコメントデーやっちゃいます☆

楽しくなってきた(笑)

 

なんかね、、、

ラジオの原稿書いたり、映画の原稿書いたり、、、

競馬道場の資料作ったり、たつをカップのタイムスケジュール組んだり、、

あっ、、、馬券買ったり(笑)

パソコンの前に座ってやることばっかりなんです。

そんな時の癒しは、まさにあなたとのコミュニケーション!

またおヒマな時に相手してください♪

おヒマな時でいいので(笑)

ポチもお願いします♪

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログコメントデー
シェアする



コメント

  1. ここあ より:

    二日連続“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(๑°꒵°๑)・*♡
    おはよーございます!昨日はカレーの話題だったのに夜は娘と2人で回転寿司でした!回転寿司のお寿司は何が好きですか?私はアボカドサーモンと貝系と、あら汁!子供の頃は全く興味なかったのに、ここ半年位で、、、コーンとマヨが軍艦巻のやつ、、、お子様かっ!

    • たつを tatsuwoblog より:

      サーモンダントツ!
      あとは鉄火巻きとか地味に今、ブームがきてる感じです(笑)
      美味しいお寿司が食べたいなぁ〜♪

  2. にこ より:

    たつをさん、おはよーございます!

    昨日は、スマホからのコメントの仕方がわからなくて、出遅れました^^;

    突然ですが、お願いです!
    まだまだたつをファン初心者な私は、たつをさんに直接お会いしたことがありません。。

    私(みたいな初心者)のために、「たつをにただ会う!ファンミィーティング」を開催いただけないでしょうか?中身は、トークショウ、歌、美味しいもん食べる、映画観る・・何でもいいです!笑

    ご検討お願いします♪♪♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      なぬっ!!!
      「たつをにただ会う!ファンミーティング」
      それ開催したらみんな来てくれるんかな(笑)
      1人とかやったら寂しいやん。。。
      怖い怖い。。。

      っていうか、僕がやってるイベントってそんな感じですけどね♪
      今度の競馬のやつも、競馬知ってる人は勝手に馬券でも買っててっていうつもりやし(笑)

      ファンミーティングかぁ〜♪
      前向きすぎるくらい前向きに検討します。
      その代わり参加してくださいね(笑)
      貴重なご意見をありがとうございます!

      • 匿名 より:

        たつをさん、返信ありがとうございます!

        これまでのイベントの中で、最多参加人数間違いなし!ですよ♪

        でも二人きりだと、デートみたいでドキドキしますね〜それはそれで成立!笑

        私のイメージは、一緒にバーベキューするとか・・ふわっとした感じでした〜頑張らんでよいやつ笑

        ぜーったい行きますので、前のめりなご検討お願いしまーす(≧∇≦)

  3. Akiko より:

    わーい♪
    2回目の♪
    プチコメントデー♪
    嬉しすぎますよ~(^O^)
    朝から偏頭痛でテンション下がっていましたが・・・一気に元気になりましたよ~(^^♪
    たまちゃんドロップは初めて知りました☆可愛いのがあるんですね♪サクマドロップスとはまた違うんですか?それとも中身は同じなのかな?ハッカ味は確かに子供には食べれないですよね。大人になった今でも私はハッカは苦手です(>_<)そういえば何ヶ月か前に買ったキティちゃんの絵柄のサクマドロップス、まだ食べてないことを思い出しました☆食べよっと♪♪♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      中身は一緒やと思いますよ(笑)
      たぶん(笑)

      キティーちゃんのサクマドロップス、、、おそらく、夏の暑さで、、、。
      気をつけてくださいね♪

      偏頭痛大丈夫ですか?
      水分補給と睡眠、、、しっかりとってくださいね♪

  4. ゆきえ より:

    たつをさん、おはようございます♪
    2日続けてお話できるの嬉しいなぁ~♪

    きのう、ソロライブで、何歌ったらいいの?って返信されてたけど、正直、知らんがなっ!!です(笑)
    もう何でもいいから、ギター弾いてるたつをさん見たいです!

    あっ、この前、がも4のお茶屋さん行ったよ!今度ハニーちゃんにナイショで、いっしょにいきましょ♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      ソロライブで歌ったらいい歌、、、知らんがな(笑)
      ギター弾いてる姿はもうなかなかお見せできてないですね。
      なんか手立てを考えます。

      蒲生4丁目の袋布さんですね♪
      ハニーに内緒にしてくれるならいいですよ(笑)

      • ゆきえ より:

        やったぁ~♪
        たつをさんとデート♪デート♪デート♪

        あっ!!

        私、冗談通じる方ですけど、これは、本気に受け取っていいやつですよね!?(笑)

  5. ミース より:

    こんにちは。
    コメントデー嬉しいです☆(*^^*)

    昨日のカレーの話出遅れましたがわたしは中辛派。でも実家はジャワカレーの辛口(>_<)
    チーズたっぷり入れてごまかしながら食べてます(^_^;)

    ファンミーティング開催してほしいなぁ。最近はなかなかお会いできないので(* ´ ω ` *)

    たつをカップか運動会あたりにスタッフで参加出来たらなぁと思ってます。
    決めなきゃいけない事がたくさんで大変とは思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      チーズと玉子でごまかすやつ、僕もおさえてます!

      ファンミーティン!また出てきた!
      っていうか、それどういうものなんやろう?
      よくわかってないですねん!

      またいろいろ教えてください。
      そして、手伝ってくださいね(笑)

  6. ミース より:

    返信早っ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    たつをさんもチーズかたまごでごまかすことあるんですね(*^^*)

    ファンミーティング、わたしもどんなんか知らないんですよwww
    なんとなく距離が近そうなので乗っかっちゃいましたw(* ´ 艸 ` *)

    10/12は猫の手ほどですがお貸しできますよ♪

  7. ゆり より:

    二日連続のコメントdayありがとうございます♪
    他の方のコメント読むのも好きで、たつをさんのブログ読者さんも色んな人が居てるんだな~って。コメントに共感したり、そうなんだ~とか、面白いです。
    しばらくは日にちが合わず、イベントやライブには行けなさそうですか、運動会は是非参加します。楽しみにしてますね♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      いろんな方が応援してくれてますよね♪
      ほんとにありがたいことです☆

      運動会、、、11月です。
      体作っててくださいね♪

  8. tossy より:

    おいくちゅ、、、
    精神年齢は ずっと3歳児ですけどwwwww

    だーかーーらーーーー
    おヒマならあそんでくださいwwwwww
    でも あたし 働きものなのですけどねww

    がんばってくーーださいっ!
    息子クンはお元気ですかぁ?
    お散歩 行ってあげてくださいねーー
    まだ暑いから夕方ww

    • たつを tatsuwoblog より:

      3歳児、、、、。。。

      たつをカップの対戦表が決まったので、、、忙しいです(笑)
      おすそ分けしてあげますね(笑)

  9. まゆ より:

    こんにちは(^3^)/
    昨日のコメントデーに乗り遅れてしまい、今日ここを見ながら激しい後悔があったのですが、
    今日も開催とのことでめちゃ嬉しいです♪♪
    ありがとうございます(o^-^o)

    私もドロップはハッカ残してしまいます…
    今あるのかわかりませんがチョコ(ココア?)味が好きでした~

    朝晩冷え込むようになってきたので、お体にはお気をつけくださいね(^3^)/
    あと、いい歌夢気分の開催を心待ちにしておりますm(__)m

    • たつを tatsuwoblog より:

      ココアあった!
      あれ、、、美味しかったですか?(笑)
      なんか、激烈な味してた気がする(笑)
      いや、、、美味しかったかな?よく覚えてない。。。

      いい歌、夢気分!!!
      あれは石原嬢次第なのです(笑)
      また誘ってみます♪

  10. ∞とし∞ より:

    最近食べてないけど

    よく食べてた飴といえば
    純露ですねぇ~。

    口に入れると
    すぐに噛み砕いて食べてしまうから
    あっという間に一袋完食でしたw

    • たつを tatsuwoblog より:

      うわっ、、、ほら、、、飴を噛む人って短期らしいですよ。
      あれ、ほんまですか?(笑)
      ガセですか?(笑)

  11. あいこ より:

    2日連続のコメントデーに、皆さんテンション上がられてますね☆
    もちろん私もそのうちの1人です!!

    最近嬉しい事がありまして…
    第二子の妊娠が判明しました(*^^*)
    第一子の息子は、この夏、たつをさんと初対面したんですよ〜!
    8月のTAMARIBAイベントの午後の部に参加させて貰いました☆
    最後にちゃっかり、たつをさんと写真も撮って頂いて、素敵な記念になりました!!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      あがってくれてますか?(笑)
      それなら嬉しいです☆

      うわっ!!!お子さんですか!
      おめでとうございます☆
      またTAMARIBAやると思うので、安定したら遊びに来てくださいね。
      その時にお腹触らせてください(笑)
      いやいや、ほんとにおめでとうございます!

  12. けろ より:

    こんにちは(^-^)
    コメントデー初書き込みです。
    ファンミーティングあったら是非参加したいです!!この田舎から飛んで出て行きます!
    最後にたつをさんに会ったの、2004年とかだったりします…たつをさんに会いたいなぁ…たつをさんの音楽聴きたいなぁ…
    ずっとブログだけはかかさず拝見させて頂いてます。
    むかーしは、しょっちゅうラジオにメール送ったりしてたんですが(゚Д゚;)
    覚えてらっしゃいませんよね…さすがに…。

    先日、近所のお土産物屋さんで”カツオ(鰹)ドロップ”を見かけました。さすが、高知県!中身はカツオ味・・では無く、カツオの形のべっこう飴でした( ̄∇ ̄)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントデーはじめまして♪
      たまにやるんです☆

      ファンミーティングまたや!
      ちょっと調べてみるわ(笑)
      一体、どんなことしてるんだ?ファンミーティング。

      ラジオのメールもありがとうございます。
      そして、会いに来てくださいね♪

      カツオ味やったらちょっとね(笑)
      べっこう飴美味しそう♪

  13. あやちゃぴ より:

    2回目のcomment day♡
    めちゃくちゃ嬉しいです♡

    返信ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    めちゃくちゃ嬉しいかったです(^ν^)
    ちゃんとポチ押してますよー(´∀`)

    またのcomment day楽しみにしています♡

    やること多くて大変やと思いますけど
    頑張ってくださいねー(^-^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      いや、、ほんまにパソコンにばっかり向かってると嫌になるんです。
      だからこうやってね♪

      結局、よく考えてると、、、このお返事でまたパソコンに向かってるんですけどね(笑)

      でも幸せです♪
      また相手してくださいね♪

  14. ちょびん より:

    たつをくん、2日連続のコメントデーありがとうございます‼️
    https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=553848954764505&id=100004182158443を見て欲しいなって思ってます。
    貴船神社のFacebookからなんですが、めっちゃ共感したので‥‥。

    • たつを tatsuwoblog より:

      なんだか押したけど見れなかったです☆
      また教えてください♪

      なんやったんやろ(笑)

  15. 匿名 より:

    2日連続コメントデーありがとうございます\(*Ü*)/

    たまちゃんのドロップあるんですね〜
    和歌山県民なのに知りませんでした(^^;;

    またレアモノあれば教えて下さいね~❤︎

    9日のおは朝 楽しみにしてますねっ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

    • *みゎ* より:

      匿名になってたぁ〜(^^;;

    • たつを tatsuwoblog より:

      こちらこそです☆

      あるみたいですよ♪
      もうレアなものになるみたいですが、、、。

      また、、レア、、、探しときます(笑)

      9日、朝からお願いします♪

  16. キリ より:

    すっかり出遅れました。

    カレーは中辛&辛口混ぜる派です。
    ココ○チのカレーは普通でオムエッグトッピングです。
    もう無くなったけど・・・

    私もハッカ苦手!
    バナナと間違えて食べた時の衝撃と言ったら(;´Д`)

    休みの日といっても色々忙しそうですね~
    あれ?彼女とデートは?(笑)

    ファンミーティング是非行きたいです!
    めーっちゃ人見知りやから
    こっそり見れるだけでもいいんやけどね(*ノωノ)

    • たつを tatsuwoblog より:

      バナナなんかあった?
      なんか、なしみたいな白の透明のやつと間違える感じはあったけど(笑)

      休みの日はね、、、彼女じゃなくてハニーね(笑)
      デートしたいって言われたけど、仕事優先やから断ったよ(笑)
      どうこれ?(笑)

      ほんで、ファンミーティングってなんやねん!
      ミーティングするの?
      作戦会議?
      なんだよなんだよ!!!

      • にこ より:

        ファンミ・・ファンに会う!笑

        いつ、何処ドコ集合ーーって、ふら〜っと、つぶやいてみるとか・・楽しそー!!

        希望言えるなら、帰りにお土産あるとうれしい〜♪♪

  17. おけいはん より:

    昨日はお返事ありがとうございました(*^^*)
    読者登録の返信メールは届いてますが、そこから先へ行けないんです…(泣)
    でも、ブログはほぼ毎日読んでます!

    またいつか、フラッとお邪魔しますね♪
    合言葉は「来ちゃった」で(*≧∀≦*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      メールは来ちゃってるけど、そこから先には進めないんですね(笑)
      なんか深いですね(笑)

      フラッと遊びに来てください♪
      うふふっ♪

  18. 米保管博士 より:

    色々と作業お疲れ様です!

    2日連続のコメントデー!
    昨日のコメント返しもありがとうございました♪

    たま駅長のドロップ!
    コレ、地元のkioskで見たことあるような。。。
    何ヶ月も前やったのでちゃんと覚えてないんですけど、たま駅長の所とはかなり離れているのにこんな所でも売っているんやと不思議に思ったような(笑)
    ハッカの飴は昔は苦手でしたねぇ。
    でも今は嫌いじゃないですねぇ。
    スースーして気持ち良い(^.^)
    大人になってから食べれるようになったって事は年をとった証拠ですよねぇ(^^;

    では、またのコメントデーも心待ちにしております(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      いや、ほんまに味覚って変わるんでしょうね!
      僕、代表的なのはコーヒー!
      絶対に無理やったのに、、、今は、普通に飲んでるし、、、
      なんならドリップしてるもんね(笑)

      なんなんでしょうね。。。

      またコメントデーやりますよぉーーー♪

  19. ちひろ♪ より:

    昨日のコメントデー参加し損ねました(´Д` )全部昨日の追試のせいだ←
    追試終わりましたー\(^o^)/いろんな意味で(笑)

    競馬道場は都合合わなかったんですけど、たつをカップは何が何でも行くつもりです!

    たつをさんに質問!
    明日、明後日出かけるんですけど、メガネとコンタクトどっちが良いと思いますか?(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      追試終わったんや(笑)
      結果、、、聞きたいけど、やめときます(笑)

      たつをカップでお待ちしてます♪
      暑いですけど、長いですけど、耐えてくださいね(笑)

      明日と明後日、、、もちろん、、、コンタクト!

  20. はまはま より:

    私は、何故か、忙しいのです…。前もって言っといてくれないから出遅れてるじゃないですか!(T_T)
    ハッカ味大好きだなぁ~♪最近は、食べてないけど♪
    岸和田はお祭りモード全開ですよ♪明日は、試験曳き!今からワクワクしてまーす!観たことありますかぁ?

    • たつを tatsuwoblog より:

      前もって言わないバージョンも作ってみました(笑)
      忙しいのにありがとうございます!!

      岸和田はそうですよね♪
      僕の友達もそのようなテンションです♪

      観たこと!?
      もちろんあるにきまってるでしょう!!

  21. とよとよ より:

    こんばんわ
    昨日のコメントデイでいっぱいかいて返事もらって喜んでたのに
    また今日も書けるんですね(*^_^*)
    最高(^-^)でも何かこうかなぁ??
    ゲーマーのたつをさんは
    ツムツムされたことありますか?
    私はモーハンとかはまったくできないんです。ツムツムなら得点競えそうです。ツムツムは男の人はあんまりやらないものなんですか?
    ファンミーティング賛成です。5人は連れていきます。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントデー再びです!
      ゲーマーですけど、ツムツムはしないです。
      LINE関係のゲームは全くしないんですよ。
      あと僕は基本的に競う系のゲームはやらないんです♪
      基本協力系ばっかりなんですよねぇ〜♪
      モンハンやってみたらいいのにぃ〜♪

      またファンミーティング!!!
      しかも5人!
      なんやそれ(笑)

  22. ユーミン より:

    2日連続コメントデー‼︎
    ありがとうございます☆
    昨日はお返事ありがとうございました♪♪
    “いいお父さんになりたい”って…
    たつをさんなら教科書に載ってない大切な事を、自らの行動でたくさん教えてくれるようなお父さんになりそうですね♪♪
    それでもっていい旦那さんで☆
    ハニーは幸せですね♪♪いーなぁ♪♪

    ファンミーティングあるんですか⁈(笑)
    あったら…行きたい‼︎行きたい‼︎
    一緒にクイズやゲームしたり…たつをさんのソロライブ、マジックショー、抽選で私物プレゼントとかハグや握手が出来たりするお楽しみ会ですよね♪♪楽しそう♪♪
    たつをさんを応援する者同士でも繋がれたらもっと楽しそうですね♪♪

    ところで、たつをさん…18日って2Tのライブありますよね⁇

    • たつを tatsuwoblog より:

      いいお父さん目指してます♪
      ハニーは幸せですよ(笑)

      ファンミーティングまたやっ!!
      なんやねんそれ(笑)

      ゲームとクイズはいいな!
      ソロライブもよしとしよう!
      私物プレゼント、、、いる?
      握手できるん!!
      ハグしてもいいの?

      どないなってんや!!!
      パニック!!!

      18日は2Tライブですよ♪

  23. haru より:

    心疲れたなぁ…って
    たつをさんブログ見たら、
    クスッとしたり、和んだりしてます。
    ありがとうございます(^.^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      癒せてますか?(笑)
      癒せてるんですね?(笑)

      それって僕は嬉しいです♪
      こちらこそありがとうございます。

      頑張ってブログ書きますね♪

  24. まゆ より:

    私もファンミーティングあるならいきたいですー!(^3^)/一票□

    ハグ会、ゲーム大会、もちろんライブも…!
    たつをカップファンミーティングverで、スポーツしながら…?

    どんなことでも楽しんで参加させていただきたいので、是非お願いしたいですー!m(__)m

    • たつを tatsuwoblog より:

      ファンミーティングまたでてきた!!!

      何やってもええんやな?
      今までのみんなの回答をみてると、なんでもええんやな?

      どんなことしたら喜んでもらえるのか不安やからできないだけかもですね!
      えぇ〜 どうしよう♪

  25. このみ より:

    こんばんは2日間連続でコメントデー!嬉しいです!(≧∇≦*)
    今日の夜ご飯はカレーでした(甘口です)
    ドロップ美味しいですよね!大好きです
    これからも頑張ってください応援しています(=^▽^=)

    • たつを tatsuwoblog より:

      夜、カレーかぁ〜♪
      甘口♪

      頑張りますよ♪
      引き続き応援してくださいね☆

      いつもありがとうございます!