風邪・インフルエンザ対策にも湿度は欠かせない!コンパクトでパワフルな携帯用加湿器!

オススメ商品!
スポンサーリンク

先日のラジオでも話ししましたが、、、

この冬の時期って防寒対策、みんなどうしてるんかなぁ〜って思ってるんです。

僕は服を着込んで、ちっちゃいハロゲンヒーターだけで過ごしてるんですが、、、。

 

特に加湿にはこだわっています。

加湿するだけでお部屋もあったかくなる気がする。

あとは、加湿すると風邪・インフルエンザ対策にもなるんでね♪

今回買ったのは、こちら、、、。

持ち運びできるコンパクトサイズの加湿器。

なんなら車でも使えるサイズ。

実際は、宿泊先のホテル→車→家の優先順位で使えるやつが欲しかったんですよね。

小さくてパワフルなやつを探しておりました。

そして、この子にたどり着いたわけです。

280mlのペットボトルくらいの大きさですかね。

商品には、この本体と、起動用のケーブル。

とはいってもmicroUSBなんですけどね。

そして、蓋を開けると、こんな感じで筒みたいなのが出てます。

この筒をさらに抜き取ると、、、

こういうスポンジの棒(給水芯)みたいなのが入ってました。

これが水を吸い込んで、加熱?されて、蓋の上からシューーーっとね。

ちなみに、このスポンジは定期的に交換する必要があって、、、

替え芯みたいな感じですかね。

まずは筒からスポンジを出してみると、スプリングがでてきます。

交換するときは、まず、このスプリングを入れて、、、

それからスポンジを入れます。

そのまま本体の蓋部分に差し込みます。

これで替え芯の交換完了。

ちなみに、替え芯5本セットのプレゼントキャンペーンしていました。

レビューをかくと無料で送ってくれます。

 

使い方は、いたって簡単。

本体部分に水(200ml)を入れて、USBをさしてから電源を入れるだけ。

電源ボタンで3段階調整できます。

3段階というか、、、

①、LEDだけ

②、連続運転(約9時間)

③、リズム運転(約4.5時間)

って感じです。

LEDが虹色に変わって、見てるだけでもなんか素敵です。

夜も使ってるんですが、、、色が気持ちいいです。

ボディーのところと、この上の部分のLEDがグラデーションで変化します。

そして、蒸気は結構、シューっとでますよ。

思ってるより、シューっとでるのではじめはびっくりしました。

でも僕は③のリズム運転で加湿しています。

なんかリズミカルでいい感じです。

 

使い方も簡単なのでいいですよね♪

お部屋では、自分の近くに置いて使っています。

喋る仕事をしてるので、この加湿はほんまに喉にいいんです。

加湿することで、風邪やインフルエンザの予防にもなるので、ちょうどいい!

ホテルとか車の中でも使えます。使い勝手がいいのと、軽いし小さいので持ち運びがしやすいってのもオススメポイント!

ぜひ携帯用加湿器として、ゲットしてみてください。

 

なんにしても、風邪とかインフルエンザも防ぎたいしね。

この時期、加湿は大切です。みなさんも加湿にこだわってくださいね。

 

あっ!

とにかく安いってのもオススメポイントの1つ!