LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

台湾 桃園空港から台北駅にMRTで行く方法と罰金禁止事項!

2018年版
スポンサーリンク

peachで約3時間のフライトの旅。

もうね、体調悪かったんで、地獄のような時間でした。

しかしながら、今回は新しいネックピローを持って行ってたので、それに助けれました。

やっぱりいいものはこういう時に活躍してくれるんですよね。

こちらが台湾のイミグレの用紙です。

だいたいわかりますよね?

ってことで、台湾 桃園空港に到着しました。

この時点で出発遅れたなって思ったのが、、、

イミグレ長蛇の列、、、。

予想はしてましたが、これだけ混むとは思ってなかった。

みんなも疲れ気味、、、

頑張ろう!

あっ、、そうそう、換金問題ですが、、、

一番いいレートで交換してくれる場所って探してると思いますが、、、

日本国内で換金しなければほど、オッケーかと♪

圧倒的に台湾の空港の方がいいです。

しかも台湾の空港内はほぼどれも変わらずでした。

 

攻略としては、、、飛行機から降りたら急いでイミグレ、、、

バッゲージクライムのところで、換金が一番いい流れかと。

さて、、、台湾 桃園空港を出まして、、、

ここからはまず台北へ向かいます。

今回はMRTで向かう方法をチョイスしました。

電車マークの方へ歩いていきます。

ひたすらに歩きます。

エスカレーターでもいいし、、、

エレベーターでもいいので♪

こちらが切符売り場です。

混雑が予想されるということで、お手伝いさんみたいな人がいるので、まぁなんとなく大丈夫やと思いますよ。

はじめに画面をタッチ!

下の言語メニューで日本語を選択!

カードを購入する。

NT$500を入れるんですが、、、NT$1000札が使えません。

その場合は横に両替機があるので、両替しておきましょう。

EasyCard NT$500を選んで、、、

お金を入れると、、、

発券されます。

あとは改札でピッとかざせば通れます。

残高も表示されるので、、、

次からはこのカードにチャージをしていけばいいってことですね。

簡単でしょ?

これで快速に乗って、一気に台北を目指します。

 

あと、、、これ、禁止事項なんですが、、、

台湾では、電車の中での飲食は禁止です。

みつかると罰金になります。

ご注意を!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版
シェアする