台湾といえば、神頼み!そして霞海城隍廟には縁結びを!

2018年版
スポンサーリンク

台湾にはいわゆるパワースポットと呼ばれるエリアがたくさんあります。

実際に初めて台湾に入った時には、龍山寺に入ってお札を買いました。

その時は、両親に健康でい続けてもらえるようにとプレゼントしました。

あと、お守りはその当時悩んでた、甥っ子ちゃんにあげました。

 

それで両親も元気だし、甥っ子ちゃんもいい感じに悩みが吹き飛んだ!

たまたまかもしれないけどね、、、こういうのって信じる気持ちが大切じゃないですか?

 

ってことで、、、2018年は霞海城隍廟にやってきました。

ここは強烈な、縁結びの効果があるそうです。

これはね、僕にとってはとても重要な、、、最重要ポイントです。

ですので、気合い入りましたよ!

お寺の前には平安茶というお茶があって、、、

これは無料で飲むことができます。

ちゃんと日本人に向けてのメッセージもありました。

砂糖入りのお茶だと。

どんだけ甘いんかと思いましたが、全然、美味しくてびっくりした。

なんやったら、これ飲んだ後から風邪の体がかなり楽になりました。

嘘みたいな話。

そのほかにもいろいろ置いてありましたが、、、

そもそも参拝の仕方がわかりません。

書いてはあったものの、なかなか読めないし理解し難いですからね。

まずはこの箱にお金を気持ち分入れます。

いくらでも構わないそうです。

お金を入れたら、、、お香?かな、、、これを3本と、、、

右の髪の筒のようなものを1つ取ります。

これなんだろうか?

そう思って訪ねてみたら、、、これ、、、神様のお金だそうです。

遂に僕も神様のお金を手に入れたと喜んでしまいました。

ちょっと大きいんですね。

基本的にはこの順番です。

うーん、、、ですよね。

お香3本と神様のお金を1つ手に入れたら、、、

まずはこちらでお香に火をつけます。

3本同時に火をつけましょう!

じっくりとゆっくりと火をつけましょうね。

火をつけたら、、、神様のお金をお寺の前のテーブルの上に置きます。

どこに置いたか、ちゃんと覚えておいてください。

そして、お寺に入っていきます。

それぞれの参拝の仕方があるように感じましたが、、、

とりあえず、僕は初心者なので、マニュアル通りにいきたいと思います。

1つ目は、、、こちらです。

それぞれ、神様の像があります。

小さく説明が入っています。

恋愛の神様には恋愛のお願い事を。

必ず、まず自己紹介をしてから、願い事を唱えましょう。

順路を進んでいって、それぞれの神様に手を合わせます。

自己紹介を忘れずに、、毎回行いましょう。

この数字が書いてある通りに進んでくださいね。

ぐるっとお寺の中を歩いた感じになるかと思います。

外に出てきたら、、、

先ほど、神様のお金を置いたテーブルの前に戻ってきます。

このお寺から真正面にある、、、これなんていうのかな?

ここにまた改めて御願いをします。

自己紹介をして、御願いを唱えます。

そして、この中にお香を突き刺します。

なかなか火が出てるので怖いですが、、、

その場合は端にそっと置いてもいいそうです。

そして、自分が最初に置いた神様のお金を取ります。

若干、手に赤いインクのようなものがつきますが、あとで水道で洗い流してください。

水道は初めのお香と神様のお金をもらったところの横にあります。

ただの紙なんかなぁ〜って思ったら、、、

なんかいろいろ書いてあった。

お金だ!

これはそうだ、神様のお金だ!

これをさっきの火が出てたところの横の箱に入れて完了です。

なかなか難しいですが、、これを読んでから行ったら完璧にできると思います。

ぜひとも迪化街に行った際には、、、お立ち寄りいただければと思います。

なかなか楽しいです。

この周りも非常にレトロな街並みというか、、、

おもしろい街でしたよ♪

いらんもんばっかり写真に撮って遊んでましたが、、、

それはそれで楽しいし、、

これで僕も、恋愛の神様である「月下老人」がなんとかしてくれると思います。

これはもう帰ったら大変なことになるなぁ〜って思いながら、、、

街をブラブラしていました。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版



たつをブログ