LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

台中駅裏の『20号倉庫』からの『PIZZA ROCK』で…

2018年版
スポンサーリンク

台中駅からは、、、フォトジェニックな場所があるということで、、、

裏側に回り込もうという作戦!

こちらがロータリー側とするならば、この線路を挟んだ反対側、、、

そこに『20号倉庫』があります。

のんびりと歩きながら、、、

線路を越えれる場所を探しつつも駅を回り込みます。

この回り込んで、裏側に入ると、、、

もうね、たまらん街並みに急に変わってびっくりします。

ボロボロの廃墟があるんですが、、、

ここたぶん、、、なにかに使ってる感じがします。

むしろ、、、これで有り!みたいな感じでした。

このお店もオシャレそうな感じでした。

日中は開いてないのかな〜と勝手に想像してました。

お店の中を覗きましたが、、、めっちゃオシャレやったんです。

入りたかったんですけど、、無念。

この右側の車、どうやって出し入れするんだろうとか、思いつつ。

この道はどこに続いてるんだろうとか、、、思いながら、、、

ここも夜になったら何かやってそう。

なんとなくですが、そんな気がします。

そして、角を曲がったら、『20号倉庫』に到着しました。

おっ、、、ここか!

確かに、面白そうなものがいっぱいある、、、

それにしても、、、

なんだかおとなしい。。。

『24号倉庫』??

あれ?

間違ってるのか??

 

間違ってはなかった、、、ただ、、、

閉まってた。。。

 

なんでこのタイミングで、、、

しかも、グーグルマップで確認したら、営業中やったのに。

まぁこういうのも含めて、海外ですよね♪

それでも、ちょこちょこいろんなところにあるものは、、、

オシャレでした。

 

うーん、、、ここのカフェでご飯でもって思ってたんですが、、、

さすがに閉まってるので、、、

タクシーに乗って、お店に移動することにします。

到着したのが、、、『PIZZA ROCK』というお店。

なにやら、台湾のマニアックな人がいくお店らしい。

 

ちなみに、わたくし、、、この時点で台湾通の人と合流しました。

そうじゃないとこのお店知らないですよね。

 

この時点で、このあとすごいことが起こるとは思ってなかった。

念じ続けることって大切だなと、、思うわけです。

とりあえず、、、台湾で、、、ピザ、、、。

うーん、、、なんか、なんでだろう?

気持ちが乗らないな、、、。正直、、、

台湾でピザではないよな、、、わかってる、、、

でもなんか、こう考えるようにしたんです。

 

小籠包とか餃子とかが主流なところで、ピザが流行ってるって何か理由がある!

美味しくなかったら流行らないっしょ?

そう考えると食べたくなってきた!

体調悪いからお酒は飲まないって思ってたんですが、、、

わざわざ台湾で時間を作ってもらって、勧められたら断るのもおかしい。。。

ちょっとだけいただきました♪

 

するとピザがやってきた!

これがオススメってことで、、、迷うことなく注文してくれたんですが、、、

これがね、、ほんまに美味しかったんです。

まぁまぁの驚き!

なんだろうな、この美味しさ、、、なんか理由があると思うんですよね。

味もバッチリやし、、、生地までも食感含めむちゃくちゃ美味しい!

ほんまになんか秘密がある!

んでさ、、、このチキンまでもが美味しかった。

ありがとう、、、本当にありがとう、、、

ピザ食べてよかった。

台湾で、、、ピザを、、、、食べてよかった。

貴重な1食でしたが、、、むしろ大満足です。

この美味しさの秘密なんですが、、、

実はこのお店、、、

イタリア系アメリカ人が台湾でやってるピザ屋さんとのこと!

 

ん???

騙されかけたけど、、、どうやろう??

 

イタリアの本場の人が作ってるピザではないってことだ!

ストレートに言ってしまうと、本場のピザではないってことだな。

危うく騙されかけた。

でもいいねん、、、そんなこと!!!

ほんまに美味しかったんですよ。びっくりするくらい。

ショップカードをもらったらさ、、、台湾で6店舗あるんですね。

 

いや、納得!

ほんまにそれくらい美味しいんです。

スタンプカードもらったんやけど、、、

これどうしよう、、、。

 

もし、台湾に、台中の『PIZZA ROCK』に行くって人は、、、

このスタンプカード使ってください。

いい意味での、、、シェア旅、、、ですよね♪

 

っていうか、、、ここで、台湾通の人と楽しい時間を過ごしたからこその、、、

ミラクルが起こるという、、、やはり出会いは大切!

そして、お付き合いも大切!!!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2018年版
シェアする