『2018年 シェア旅 in 台湾』正直な感想を書きます!そして、2019年は…

2018年版
スポンサーリンク

peachアンバサダーになって、これまで以上にpeachであっちこっち行かせてもらいました。

peachを知ってもらうなんて、僕にはよくわからん。

いや、だってみんなpeachのこと知ってるしね。

 

今さら僕ができることなんてなんもないですよね。

ただ、こうやって『シェア旅』という旅イベントをやるようになって、気軽に飛行機に乗る、、、いわゆる空飛ぶ電車ってイメージが強くなればいいなって思っていました。

2017年は一泊で韓国に行きました。

正直、バタバタやった印象で終わってしまった、2017年でした。

 

そこは改善したいなと、2018年は2泊にして、台湾にやってきました。

やっぱりまるまる1日自由時間があったこともあって、シェア旅の醍醐味を感じれたのも正直な印象です。

そして、なにより、今回は友達と参加!っていうよりは、、、

1人で参加してくれる旅人が多かったことが何よりも収穫だったと。

やっぱり僕の旅は、出会いと強調が一番大切なんだなと感じた。

 

本当に昨年よりもそういったところがバージョンアップしていい旅になったと感じた。

なにより、いいメンバーが集まってくれたなぁ〜と実感しました。

また来年、昨年のメンバーにも改めて参加して欲しいって思っています。

あ、、、桃園空港、、、peachはB1Rでした。

ラウンジからは早足で5分くらい。

10分も見てれば余裕かと思います。

混んでるけど、ベンチもあるし、、、

電源もあります。

結構、取り合いになります。

このシェア旅という企画、、、なかなか面白い。

今までのような、決まったプランで動くものとは真逆の旅行、、、

いや、、、今回思ったのは、、、シェア旅に参加してくれる人は、もはや”旅人”だな。

 

参加してくれた人が言ってくれました。

「昨年は全然わからんくて怖かったけど、もう大丈夫!どこでもいける気がする!」

こう言ってくれると、嬉しいよね。

 

あと今回初参加の人に「なんで参加したの?」って聞いたら、、、

「うーん、なんか困ったら現地に仲間がおると思ったら安心だから」と。

そう!!!

思わず、感動してもうた!

旅行ってもたれ合いやと思うんですが、旅って助け合いなんですよ。

いや〜、、、ほんまに嬉しかった。

peachの人に前に言われたことがあるんです。

「たつをさんの旅ブログ取り上げたいんですが、たつをさんの写真がないんですよ」って。

そりゃ〜そうですよね、、、peachさんからしたら、『アンバサダーが行く!』って企画でそのアンバサダーが映ってないってちょっと問題ですよね。

 

ほんとならこのシェア旅だって自分で言うのもなんですが、いい企画だと思うんですよ。

だからこそ、イメージ映像の動画とか撮れたらって思うんですけど、、、なかなかね。。。

ちゃんと仕事として、依頼しなきゃなって思うんですが、なかなかね、、、。

僕にもっと財力とか知名度とかがあれば、、、って、、、

それだけが本当に悔しいです。

 

いつか、、、そんなことがちゃんとできたらいいなって思います。

もっともっとちゃんとやらないとなってね。

とにかくいいメンバーで2018年のシェア旅は大成功だったと思います。

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

2019年の候補地ですが、、、

今のところ、ダナン!もしくは、、、オーストラリアのどこか、、って思っています。

あくまで予定ですよ!

なんかね、、、台湾のシェア旅がよかったので、1月の旅もシェア旅にできたらなぁ〜って構想も抱いたりしています。

実は1月末にリュック1つで石垣島から離島を渡り歩こうかなって思っています。

予定としては平日の5日間くらい。

なかなかそんな自由人がおらんと思うので、シェア旅は、、、って思ってました。

 

まぁもし興味がある人がいれば、、、教えてください。

ただこれだけは言っておきます!

 

現地集合、そこからすべて自由行動です!!!

ちょっとした旅感覚だと厳しいかもしれませんが♪

なにはともあれ、みんなが無事に帰ってこられてよかった。

そして、旅先でみなさんと交流ができて嬉しかった。

本当にありがとうございました♪

あだ名を決めるところから始まる旅もまたいいんじゃないですか?

 

旅は、どこにいくかっていう場所はもちろんですが、一番大切なのは誰と行くか!だと思います。

このシェア旅、、、これからも続けていけたらと思っています。

またみなさま、ご参加いただければと思います。

 

2019年も旅人募集中!