「人間には二種類いる。 土壇場で臆して動けなくなってしまう人間と、そこで奮い立つ者と。」あなたはどっち?

ブログ
スポンサーリンク

カイジって面白いな、、、

なんでこんなにざわざわするんだろう。

極限状態にいる人間の傾向と理由が詰まってるよね、この映画、、、。

香川照之というか利根川のこのセリフ!

 

『FUCK YOUッ! ぶち殺すぞゴミめらッ!! 
質問すれば返ってくるのが当たり前かッ? あぁん?
お前達は皆、まるで幼児の様にこの世を自分中心に、“求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる”、臆面も無くまだそんな風に考えてやがる。
甘えるな! 世間はお前らのお母さんではないッ!
お前らはシャバで甘えに甘え、負けに負けてここにいる折り紙つきのクズだ。クズには元来権利など何も無い。 船の中でも・・・外でもだ・・・!』

(暴言だ・・・)

『それはお前達が負け続けて来たからだ・・・他に理由は一切無い。
お前らが今なすべき事は、ただ勝つこと・・・! 勝つことだ!
勝ったらいいなじゃない・・・勝たなきゃ駄目なんだ!
勝ちもせず生きようとする事がそもそも論外なのだ。
今宵はクズを集めた最終戦・・・ここでまた負ける様な奴、そんな奴の運命など俺はもう知らん。 本ッ当に知らん。 そんな奴はもうどうでもいい。
勝つことが全てだ! 勝たなきゃゴミだ!!』

 

ここの演技さ、表情とかもすごいんよね。

演技やろうけど、ほんまに人のことをゴミとしか思ってないとあの表情はでけへんよね。

ほんまにプロってすごいと思う。

このセリフ覚えたいくらい。

 

さらに最後、鉄骨渡りの時におっさんがいうあれ、、、

 

『人間には二種類いる。土壇場で臆して動けなくなる者と奮い立つ者と。』

 

ほんまにそうですよね。

ちなみにあなたはどっちですか?

 

カイジ、、、

ただのギャンブルの漫画ではなく、リアルな心の奥にある部分を漫画にしてる。

漫画家 福本 伸行という人は、どんな人なんだろうか、、、。

麻雀はやるけど、競馬はやらないんだそう。

まだ観てない人はぜひ、チェックしてみて。

Amazonビデオならレンタルで確か、400円。

 

あっ、、、そうそう、、、有馬記念、みなさんどうでした?

僕は、2016年、2017年と当たってたので、今年も期待したんですが、、、

ガッチリ負けました。。。

「競馬する人嫌い」「ギャンブルする人嫌い」とか言う人いますが、、、

あほかって思います。

このJRAのPR戦略とか注目したことないんかな?って思います。

ほんまにすごいと思う。

 

まぁ負けたけど、、、

 

んで昨日、ラジオでメッセージもありましたが、、、

クリスマスイヴイヴは有馬記念、クリスマスイヴは賞金王決定戦!

ボートレース住之江、、、

ここもね、、、前からすごく気になってるんですが、、、

知ってますかね?

ここの中継がめっちゃ面白いんですよね。

関西やからなんかな?

LIVE中継してるんですが、、、めっちゃ面白いんですよね。

なんか守ってないんですよね、攻めてるんですよね。

僕も動画の何かやりたいなぁ〜って思うけど、自然体じゃないような気がしています。

いい意味で殻を破らないとあかんよなぁ〜って思ったりしています。

そんな時にどれくらい動けるかって大切だと。

待ってたって何も変わりませんからね。

 

とりあえず、昨日、有馬記念で負けた分を取り返そうかと、、、

坂上忍さんが面白い企画をやってました。

すごいね、、、この人、、、

生き方がかっこいい。

ここまではっきりと予想を出すんですね。

怖さを感じてないというか、自然体で生きてる気がする。

 

よし、、、こうなったら、、、これを信じてみるか!

そう思って最終レースだけしっかりと買ってみた!

まぁまぁしっかりと買ってみた、、、。

 

すると、、、え?

ちょっと坂上さん、、、

 

え??

 

え???

 

当たったやん!

 

すごぉーーーーー!!!

有馬記念が戻ってきました♪

昨日しっかりと負けた状態で、臆さず勝負してよかった。

ありがとう、坂上さん、、、僕もあなたのようにまっすぐ生きれるように頑張ります。

いや、ギャンブルやりますっていうてるんとちゃいますよ!

ちゃんとIRも含めて、いろんなことを見据えて考えた方がいいですよってこと。

ギャンブルが悪いんじゃなくて、ギャンブルで制御できなくなる精神力のなさが問題ってこと。

 

僕的には素敵なクリスマスイヴになりました。

 

よしっ、、、もう一回、カイジを見よう!

オリジナルのEカード作ろうかな、、、作ったら誰か勝負してくれますか?

ざわざわしたいです!

 

ちなみに、huluなら無料です♪

2週間お試しできるので、年末年始はこれで乗り切れますよ♪