たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第26回は2019年2月7日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




いちご大福とプリンが絶品!松原の和菓子屋『吉乃屋』は「一菓一笑」

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松原にある和菓子屋さん『吉乃屋』さん。

ずっと前に和菓子甲子園のプロデュースをやらせてもらった時に出会って、、、

それからここのお菓子のファンになりました。

近鉄南大阪線の河内松原駅が最寄駅かなぁ〜♪

そこまで遠く感じませんでした。

お店に入ると、思ってたよりも広い!

ゆったりとした店内。

そして、目の前には、『一菓一笑』という書が飾られている。

すでにこの時点で和にこだわってることが伝わってくる。

そもそもこの『一菓一笑』ってなに?

一言でいうと、、お菓子一つで笑顔になれるっと意味。

確かにそうですよね?

スイーツ食べてるときってほんまに至福のときですよね♪

笑顔になるっていうのわかる気がします。

僕が感じたのは、、、そんな笑顔になれるようなものを相手に贈ることができるって、、、

これもまた素敵なことですよね。

『一笑一贈』ってやつ。

なんか笑顔を贈るって、関西人って考えると、すんげーハードル上がった気がします。

これは却下だ。。。

しかし、この『吉乃屋』さん、、、とにかく種類が多い。

お菓子って贈っても貰っても思うんですが、同じものがいっぱい入ってるより、、、

いろんなものが入ってる方がワクワクしません?

僕は確実にそっち派です。

先日、打ち合わせに行った時に、、、いっぱい買って帰りました。

とりあえず、『吉乃屋』さんに行ったら、迷わず、これを買えシリーズは、、、

間違いなくいちご大福です。

これはマジで美味しいですから!

新鮮なイチゴを使ってるなぁ〜ってすぐに感じると思いますよ。

そして、、、生チョコ餅 極み!

生チョコを餅で包み込んだアレです。

濃厚なチョコの味をよりまろやかにしてくれます。

チョコだけみても美味しすぎる、、そんなチョコへのこだわりもすごいんですけどね。

あと出来立てシリーズできな粉のお餅、、、

ここのきな粉、、、なんかわからんけど、美味しいね。

理由はわからん、、、でも美味しいねん!

あっ、、、正月シリーズ、、、季節に合わせたものもたくさんありました。

こういうのとかね?

かわいいですよね♪

これは自分で詰めていく最中です。

楽しく美味しいやつ!

贈り物にもいいですね♪

オシャレなところにそっと置くと映える、、そんな感じのやつもあった。

羊羹もありました♪

なんか飛び道具的なものもありました。

これはイチゴじゃなくてみかんを包んでる、、、らしい。

っていうかさ、、、和菓子にお茶っていいですよね?

ほんまに美味しいよね。

昔はこんなにあったかいお茶に感動することってなかったんですが、、、

いつからなんやろうなぁ〜。

今は、ほんまに落ち着きます。お茶って。

あっ、、、これ、、、人気シリーズみたい。

気軽にプレゼントしやすいのかも。

そして、これが大学芋と言えば、、、嶋屋さん!

その嶋屋さんとコラボした商品!

一体、どんなことになってるんだろう?

あっ、、、そうそう、、、このぷりんも絶対に買いですからね♪

うん、疑う心を持たずに、そのまま購入してください。

結構、買っちゃったね♪

でもお餅つき大会でいろいろお世話になるし、、、いいんです。

こういうのが末ながぁ〜く付き合ってもらえることになりますからね。

んで、この『吉乃屋』さん、、、僕が推してるQR決済、「オリガミペイ」を導入しています。

東京と大阪の情報時差。結局のところ現金値引きが最強説!お得なQR決済『オリガミペイ』使ってる?◯◯レス時代到来!スマートに使いこなせ!
東京の知り合いがきたので、大阪を案内したんですが、、、 「ここオリガミ使える?」 ふとした言葉に「???」となった。 ...

そんなもん、オリガミペイあるんやったら迷わずそっちで払うわいな。

絶対にお得やもん!

ほら、、、いきなり、、、209円引き!

これで決済したら、いちご大福を1つ無料で手に入れたってことになりますよね。

たった、200円やんって思った人もいるかと思うけど、、、こういうの重なったら大きいですからね。

ってことで、そんな写真を撮ってたら一気に店内が忙しくなりました。

とりあえず、「僕のことは後回しでいいんで!」と伝えて観察していました。

それにしてもみなさんお菓子を選んでる姿は美しかった。

お菓子を選んでる時のお客様の表情がよかったなぁ〜。

ほんまに和菓子で笑顔が生まれていました。

店長の中西さん♪

ほんまに優しいお兄さんです。

やっぱり優しい人からは優しいものが生まれてきますよね。

2019年も『お餅つき大会』からスタート!無くしちゃいけない文化を伝えていこう!
さて、、、2019年一発目のイベントは『お餅つき大会』からスタート! 僕の外出もこの日は初めて。 久しぶりに太陽を見たそ...

毎年、お餅つき大会をさせてもらってますけど、ほんまに感じます。

しかしまぁ、、、いちご大福!

本来ならきっと、、、断面を見せるために、、、包丁で切る!

僕は、かじる!!!

でもほんまに見ての通り、ほとんどいちごなんですよね。

むちゃくちゃジューシーなのが伝わりますかね?

さっきの生チョコ餅の極み、、、

ちょっと豪華です。

この謎の食感と甘み。

写真だけで柔らかさって伝わりますよね?

本当に柔らかくて甘くて美味しいです♪

お餅が口の中でチョコになっていく感覚はぜひ味わってほしい。

おいしゅうございました。

嶋屋さんとのコラボのやつ。

お芋の甘みってこんなに甘いんやぁーって実感できます。

そして、、、やはり、、、プリン!

極みの味!

大きさはこれくらい♪

これがもうたまらん美味しい♪

シンプルなタイプのプリンなんですが、、、なんだろうな、、懐かしいプリンを豪華にした感じ。豪華?大人にした感じ。

たまごの甘みもしっかり感じます。

ほんまに美味しかったです☆

松原の吉乃屋さん、、、

御菓子司 吉乃屋 松原店
いちご大福・生チョコ餅・最中、美味しい和菓子販売の御菓子司 吉乃屋 松原店

ぜひ、美味しい和菓子を堪能してみてください。

来年のお正月もお餅つき大会はやろうと思っています。

もっともっと松原の人と交流を持ちながら大きくしていけたらって思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク