たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第26回は2019年2月7日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『2018−19 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ 第17節』 – エディオンアリーナ大阪

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年の最終戦は、エディオンアリーナにて、、、。

対戦相手は滋賀レイクスターズ。

相手にとって不足なし。

いろいろあった、2018年。

2019年に向けて、いい終わり方をしたいなぁ〜って思っています。

やっぱり最後はどっちのチームも勝って終わりたいですもんね。

ってことで、お互いに頑張りましょう!と気合を入れて挑みました。

そして、今年も初日はニッチローさんがゲストとして登場。

本当にいっぱい盛り上げてくれて感謝ですよ。

お自身でもおっしゃってましたが、「出オチ芸人を何回も、、、いいんですか?」と。

いや、でも僕は何度見ても笑えますよ。

さて、試合は結論から言いますと、、、この2日間、、、ほんまに疲れました。

みんなもそうでしたよね?

リアルタイムで見てる僕たちはもちろんのことながら、結果は知らないわけですからね。

ほんまにものすごい展開でした。

第1Qでスタートダッシュを決めたエヴェッサ、、、いいリードのまま終えます。

第2Qで拮抗はしたものの、まだリードは保ったまま。

後半第3Qから徐々に徐々に、滋賀の攻撃が分厚くなってきます。

この日から新加入の#23 ブレイクリー選手。

NBAのDリーグでもプレイ経験があり、フィリピンや韓国のリーグでも活躍している。

この選手を起点に攻撃が激しくなってくる。

第1Qの貯金があるので、大丈夫!大丈夫!と思っていましたが、、、

気がつけば、、、その点差は徐々に縮まってくる。

そして、第4Qの4分を切った時点で遂には逆転されてしまう。。。

いやいや、、、まだまだこれから!

とにかく1本が大切、、、フリースローの1本でさえも、しっかりと決めてほしい。

TOはしないでほしい。

ミドルシュートの成功率が上がってほしい。

ゴール下の確実性がほしい、、、。

いろんなことを祈りながら、、、

それでも、ここからシューター達の活躍もあって、、、

なんとかエヴェッサが逆転に成功する。

このまま逃げ切りたい!そう思っていたら、#55 ジョシュがレイアップ!!

得点は、、、

大阪エヴェサ 72−68 滋賀レイクスターズ

よしっ!

しかし、ここから震える展開が待っていた。

残り19秒で滋賀のタイムアウトあけ、、、

#32 狩野選手のスーパープレイ、、、駆け上がり3秒で3Pを決めた!

すごい集中力だ。

もちろんのことながら、レイクスブースターは盛り上がる。

攻守が切り替わり大阪ボール!

ファールをもらってフリースロー!

2本決めたい場面、、、1本目は成功!

しかし、2本目を外してしまう。。。

うわっと思った瞬間、、、

そのリバウンドをジョシュが拾う!

この時点で再びファールゲームとなり勝負がついた。

大阪エヴェサ 76−71 滋賀レイクスターズ

点数では5点差ですが、あの会場にいた人は、この点差以上のものがあったと思う。

本当に今日の試合に関しては、最後の数秒、、、勝利の女神がついていてくれたようなゲームだった。

こぼれるボールがすべてエヴェッサ側に流れてきた。

まるで吸い寄せるように。

それもこれもきっとブースターさんの応援力もあったと思う。

みなさん本当にお疲れ様でした。

とにかく明日のゲームも勝ちましょうねってお見送りの時にお話しさせてもらいました。

みなさん、、、僕と同じように疲れてましたね。。。

そりゃ〜そうですよね、、、あの3Pを沈められた時は、完全に流れはレイクスでしたから。

それをよく引き戻したなぁ〜と感動すら覚えます。

とにかくほんまに勝ってよかった。

それも、、、今回の冠が葉山コーヒーさん、、、

この代表取締役がこの29日が誕生日っていうもんだから。

滋賀で生まれて、大阪で育ったとお話ししてくれて、、、なんとか誕生日に勝利をね!

だからこそ、ほんまによかったなぁ〜と。

ってことで、選手からお祝いのケーキがありました。

エヴェッサ流でお祝いしてあげました♪

顔だけでなく、スーツにまで、、、えらいことになってましたね。

しかし社長、、、会場を盛り上げるために、、、btと一緒に踊ってくれたり、、、

ほんまに誰よりも頑張ってくれました。

それもこれも、、、お金を出すことだけが役目じゃないですからね。

こうやって一緒に盛り上がってくれるのは嬉しい、、、それ以上に観戦に来てくれるお客さまにもっともっと楽しんでもらいたい!

そんな想いが伝わってきました。

本当に感動した。あそこまでやるって、、、なかなかね、、。

勢いある会社の所以がわかった気がしました。

社長、、、とにかくお疲れ様でした。。。

勝ってよかった、、、そんな1日目も終了し、、、

休んでる間もなく続いて、2ゲーム目に突入します。

今日が正真正銘の2018年ラストゲーム!

両チーム昨日の試合をいろいろ分析して、この2ゲーム目は本当に面白くなります。

僕もとにかく勝ちたいので、応援練習はしっかりと、、、

お気づきだとは思いますが、、、なんだってやります!

それでも最終勝てばいいと思っていますから、、、頑張りますよ、、、僕はね。

それにしても、SHINGO西成さん、、、この系のアーティストで初めて、あの短い時間で心打たれたアーティストだった気がする。

あの響いてくる、響かせてくるメッセージ力ってなんなんだろうか?

才能と一言で言ってしまうのは申し訳ないんですが、、、本当にそうなんだろうな。

本気で思ってるからこそのことなんでしょうね。

その言葉通り、、、バスケ好きの俺たちが応援しよう!

2ゲーム目の両チームはどちらも譲らない展開。

第1Qは同点のまま終了。

最近は、第1Qで音響を使わない演出を行っていますが、、、

両チームとも本気でブーストしてくれて本当にバスケの醍醐味を感じられています。

大阪リードの展開でしたが、、、後半の第3Qで遂に滋賀が大爆発。

早々に逆転に成功!

そこから2点差のシーソーゲームとなる。

一時は6点差まで開くも、第3Q終わりで3点差まで縮めてENDを迎える。

大阪エヴェサ 46−49 滋賀レイクスターズ

第4Qも滋賀が優勢。

どれだけ追いついても引き離す。

滋賀の勝ちたいという想いが爆発する。

しかし、、、ここで流れが変わる展開になる。

まさかの#23 ブレイクリー選手がパーソナルファール5となり、ファールアウト、、、

一気にエヴェッサに流れがと思ったが、、、やはり狩野選手が脅威!

3Pを炸裂させ、まだ滋賀がリード、、、

しかし、、、ここで大阪#27 熊谷選手の頭脳プレーが炸裂。

スローインから相手の背中にボールを当てて、跳ね返ったボールを拾ってそのままレイアップ!

会場はそのトリッキーなプレーに大興奮!

とはいえ、、、まだ同点。

残り時間も少なくなってくる確実に点差をつけたいそんな場面、、、

遂にあの大男が爆発する!

右45度からパスをもらい一気に加速、、、そして、跳んだ!!!

そのままゴールを叩き潰すように強烈な、、、、ダンク!

会場の歓声はすごいことになった。

エディオンアリーナが揺れた!

普通にシュートを決めても、豪快なダンクでも同じ2点、、、

しかし、この場面でのあの豪快なダンクは同じ2点ではない!!!

たった2点のリードだが、あのダンクがくれたものはブースターへの安心感へと繋がった。

ここから残りの時間、、、「声を出す準備はできていますか?」この言葉を投げかけた。

会場からは「オォーーー!」と湧き上がる!

「ここからは勝利に向かって全員で守ろう!」とディフェンスコール!

とにかく必死に全員でディフェンスをする。

なんとしても守りきらないといけない展開。

大切な大切な1本!

ありとあらゆる状況を考えて、、、作戦を下す。

滋賀はラワルできた!

滋賀#31 ラワル選手が放ったシュート!!

決まれば同点という場面!

このシュートは、、、バスケットに入らず、、、

リバウンドをジョシュが取る!

そこからはファールゲームへ。

しかし、点差はまだ2点。

大阪エヴェサ 62−60 滋賀レイクスターズ

このフリースローで2本決めれば、、、4点差になるので、3Pシュート中のバスケットカウントとかがない限りエヴェッサの勝利となる。

しかし、1本目のフリースローがはずれてしまう。。。

もし次の1本を外したら、次の滋賀の攻撃で3Pを決められてしまったら逆転となる。

なんとか1本!

ブースターはただただ祈るしかない。

フリースローは成功、、、。

このままファールゲームになり、、、

なんとか全員バスケで勝ち切った。

いや、、、本当に2ゲーム目も激しい戦いだった。

これ実際よく逆転できたなぁ〜って思う。

レイクスのミドルシュートの成功率が高いので、フリーにするとほぼ決められてしまう。

だからこそのディフェンスでは絶対に負けられない展開だった。

さらに大阪はPGが負傷してる中、、、#20 合田選手がほんまに頑張った。

「PGに負傷者が出てるから負けたって絶対に言われたくなかった」と。

こんなにいい選手がいるんだ、、、エヴェッサはこれからもっと強くなる。

滋賀も大阪も昨シーズン、辛い時期が何度も何度もあった。

だからこそわかる、こん1試合の大切さ。

きっと、、、両チーム、、、いつか天下争いをするチームになると思う。

しんどい時を知ってこそ、チャンピオンになるチャンスはやってくる!そう信じています。

本当に2018年を代表するような2試合だった。

選手のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ブースターのみなさんもきっともう声が出ないだろうと思います。本当にありがとうございました♪

HCからもお話があったように、今日の勝利、、、いや、ここ数試合4連勝はみなさんあっての勝利です。

まだまだこれから強くなります。

ぜひ、2019年も応援してください。

とにかく2018年もみなさまにはたくさんの応援をいただきました。

ありがとうございました♪

今年は本当に面白い!

こんなに選手とブースターが一つになって戦ってるシーズンはこれまでになかったんじゃないかな?

今までももちろんよかったですが、、、なんか今シーズンは違う。

そんな気がしています。

2019年ホームゲームの数は少し減りますが、、、数少ないホームゲーム、みなさんのご来場を心よりお待ちしております。

2018年も本当にたくさんの応援ありがとうございました♪

ほんまに、、、疲れました。。。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク