たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第26回は2019年2月7日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




十日えびす!福笹も大事やけど、いつまでも射的に燃えるおじさんでありたい!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商売繁盛で笹もってこい!

僕も2018年の春に会社にしたので、大切ですよね、こういうの。

お金も仕事もかき集めてこないとあきませんからね!

しかし、この十日えびす、、、僕が行ったのが、22時半くらいかなぁ〜。

今宮戎に行ったんですが、、、すんごい人。

参道でいいのかな?ここも動きづらいくらい人人人。。。

屋台買おうものなら屋台にビタッとくっついて買わないと、人の波に流されてしまうような感じになる。

飾りのやつもいろいろ売ってますね。

毎年、、、毎年、、、思うんですが、、、ほんまになんやろこれって思う。

とにかくまぁ、、、あっちこっちでキラキラしてます。

キンキラキンです。

幸運の小槌?

ここの屋台の前に人が盛り盛りしてて、、のぞいてみたら、、、

なんか作ってた。。。

なんだろか?小槌作ってるんかな?

とにかく人垣で、、、人が多くて見えないのですよ。

ってことで、、、これまだ外側です。

全然、本殿にたどり着きません。

入り口に向かって、、、やっと入れると思ったら、、、

警備員さんがピピピーって笛を吹き始めた、、、

なんや!って思って、ヒョイって中に入ったら、、、、

「きせーい!」って警備員さんが言いながら、ロープを張りました。

おぅ、、、、ギリギリセーフ。

ってことで、人員規制のギリギリ前の中の様子がこれです。

いやいやいやいや、、、人多すぎるやろ!

まずお賽銭入れるところまでたどり着くのが無理すぎて、、、断念。。。

それならば、、、せめて笹はもらいたいと、、、

この笹も争奪戦。

いや、、、ほんまに笹がほしいって人がもらってる?って思うくらい、、取り合いです。

違うな、、、仕事とはある意味、このくらい競争社会なのかもしれない。

それならば、ここで諦めるわけにはいかない!

なんとしても笹をゲットしてやると意気込んで、、、「笹ちょーだい」と叫びながら近付く!

なんとかゲットはしたものの、それは熾烈な戦いだった。

ただ、この時点で、僕の頭の中は、、、

僕がもしパンダだったらという妄想を抱いていた。

僕がもしパンダだったら、この笹は優先的にもらえるだろうな、、、とか、、、。

食事はもういらんっていうくらい食べ放題だろうな、、、とか、、。

笹配ってる人より、パンダの僕の方に注目度が上がるんだろうな、、とか、、。

なんとも意味のないの脳みそで、笹をもらおうとしていました。

このままでは、きっと御利益はない!

こんな謎の思考回路してるやつに神様はなにも与えてくれない、、、そう悟りました。

そうですよね?

ねっ、、、きっとそうですよね?

そういう意味では、僕は「客寄せパンダ」にもなれてないですからね。

っていうか、あの場所で必死に笹をもらおうとしてる時にそんなことを考えてるってどうやねん!

普通は、福娘で可愛い子おるかなぁ〜とか、、、そういうことを考えてないとおかしいもんな。

あれ?違うか、、、仕事をいっぱい欲しいか、、、。

うーん、、、普通とは実につまらん。。。

とにかく、このままではピンチと思って、、、

神社の人にお願いしてみた。

笹ももらったし、飾り付けもやらんとあかんしさ。。。

「まっすぐに言いますが、お金持ちになりたいんです、それならどれを買ったらいい?」

こんなにまっすぐに問うてくるやつおるんかなって思ってたんですが、、、

「わかりました、それなら、掻き集めセットにしましょう!」と。

おぉーーーなんと豪快なわかりやすい欲の溢れたセット!

「そんなセットがあるんですか?」

「いや、、、ないです、、そんなん言われたの初めてなんで、僕も初めて言いました」

やはり、関西人のポテンシャルはすごいなと思った。

僕の謎の一言から、いとも簡単に、そして考える間も無く瞬発的に返事をする。

しかもちゃちゃちゃっとまとめて、、、

渡した笹に取り付けてくれてくれてる。

「お兄さんこれで仕事もお金も掻き集めてくださいね!大きさやないですから想いですから!」って言いながら。

よーし、、、搔き集めるぞ!

今宮戎神社のお墨付きや!

さすがに儲かってないから、そこまでお金はかけられへんけど、、、

なんにしても、仕事掻き集めないとあかんもんな。

まだまだ小さいけどな、、、

福笹に熊手と福箕をつけてもろた。

小さいことからコツコツとで、仕事の大小関係なく、細かいところまで拾い集めるで!

違う、、搔き集めるで!

これまでの写真みたらどんなでっかいの買ったんやろ?って思ったやろ!

大小やないねん、、、想いが大切や!

あっ、、、おみくじ、、、またやるの忘れてた。

2019年になってまだおみくじ引いてないねん。

どうしようかな、、、また残りえびすに行って引いてこようかな。

ちょっとほんまに毎年の恒例行事やのに、、、今日の夜、また考えます。

そんな帰り道、、、

むむむっ、、、射的があるではないか、、、。

五発で500円。

むむむっ、、、

そうか、、、これか、、、ハニーちゃんにここでいいところを魅せる場面か!

まるで海賊王のようにこのライフルで獲物(賞品)を撃ち落とし、、、

「すごぉーーーい」を連呼させる!

こんなわかりやすい作戦でいいじゃないか!

よしっ、、、ここはハニーちゃんの心を撃ちぬくためにも、、、やるか?

それとも、、、勝負しないか?

やるよねぇーーーーー♪

あっさりやるよねぇ〜♪

格好良く、構えて、、パン!と撃ちぬく!

どうせなら、、、このまま棒立ち状態で逆に遠くから撃ち抜いてやろうか、、、

その方が格好いいしな♪

あの射的のさ、、、とにかく鉄砲を賞品に近づけて撃つという、、、

わかります?こう、、、身を乗り出して撃つやつ!

あれはダサい、、、とにかくダサい、、、。

特にハニーちゃんの前にあんだけ必死感を出すのは、、、とにかくダサい。

やるよねぇーーーーー♪

あっさりやるよねぇ〜♪

そらそうだよ、、、こっちは500円払ってるんだから!

仕事とお金を掻き集めにきたのに、払ってるんだよ、、、

そりゃ〜いつもより多めに乗り出すよ。

その時の様子はこちら♪

僕はやってみてわかった!

結局、大きいのを狙いに行った瞬間に負ける!

欲とは恐ろしい。。。

でもさ、、、きっと、あのコルクを入れる時にかなり押し込むくらいの勢いで詰めるのが大切。

あとは、狙ってるものの上の角を狙う、、、回転させないと倒れるけど落ちない。

射的はもっと練習して5発中5個取れるようになるまで頑張ります。

お金でいうたら負けですわ!

でも、非常に楽しかったので、ハッピーです♪

お祭りの屋台ってそんなもんですよね。

楽しんだもん勝ち!

いやいや、、、今年もきっとええ一年になる。

そんな気分になりました。

今日、もう一回、射的行ったろかな!!!

みなさんにも素敵な福がありますように☆

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク