石垣島から小浜島へ 島一周プランをまとめ!

小浜島
スポンサーリンク

小浜島、、、

一周プランを教えてもらったので、まとめておきます。

まず、この島は坂道が多いので、自転車以外の選択肢にしましょう。

小浜島でのオススメ移動手段は?

レンタカーなどは、港を降りてすぐのお店で借りることができます。

オススメは電動自転車、、、次にバイクって感じですかね。

 

レンタル時間は、最低2時間あれば周れますが、結構、カツカツになるので、、、

ゆっくり周ることを考えるなら、最低3時間、、、

カフェやご飯も立ち寄りたいって人でじっくり周るならそれ以上の時間をレンタルすることをオススメします。

観光マップはこちらを参考に

島の観光地図はこんな感じ。

お店の人に許可をいただいて、載せさせてもらっています。

今回は、レンタバイクを借りて、島を一周することにしました。

 

ただし、修学旅行が貸し切ってるや、工事などで今は入れないといったリアルがあるので、、

その時々でコースが変わってしまうことをご理解ください。

今回、2019年1月の段階で×が書かれてるところは今回は入れないところでした。

島を見渡そう!

レンタカーでも電動自転車でも登れないんです。

ここだけは自力で登ってください。

約100段あるそうです。

ゆっくり登れば大丈夫!

小浜島 島一周プラン Vol.1 ①大岳展望台から島全体を眺めよう!
小浜島に到着したら、港の前にレンタルできるところがあるので、ここで、乗り物を確保しましょう。 オススメはレンタルバイクか、電動自転車。

晴れてる日は最高!

観光バスが停まりまくってたら地獄です。

マングローブ展望台と海の美しさ

このビーチは価値があると思います。

ホテルの横から入り込む、マル秘のビーチ!

くれぐれもホテルには入らないように!!

小浜島 島一周プラン Vol.2 ②秘密のビーチ ③マングローブ展望台 ④ちゅらさんロケ地『こはぐら荘』
小浜島 島一周プランVol.2 秘密のビーチ → マングローブ展望台 → 集落と続きます。 NHKの朝ドラ『ちゅらさん』のロケ地もありました。

 

このほかにも、、、NHK朝ドラのちゅらさんのロケ地『こはぐら荘』も 見れますよ。

こちらも住んでおられるので、入らないようにね。

西表島が肉眼で見える海岸

ちょっと遠いけど、細崎には行こう!

ここも海がとにかく綺麗です。

目の前には西表島が見えます。その距離、2kmだそうです。

https://tatsuwo-blog.com/post-42192/

 

それからシュガーロードを走って元の場所に戻りましょう。

いろんな動物が見れて、結構この直線は楽しめますよ。

 

このほかにも見所はたくさんあります。

ぜひ、この地図を頼りに走ってみてください。

ってなことで、、、

これがカツカツの2時間ルートです。

3時間になれば、カフェや食事タイムも作れると思います。

それ以上になれば、まだまだ他の場所にもいけると思います。

ぜひ、あなただけの小浜島を探してみてください。

もちろん、帰りのフェリーの時間も計算に入れておいてくださいね。

ちなみに、、、お土産として、、

小浜島もずくとKBG84

これが人気だそうです。

人気といえば、、、

KBG84もデビューしたそうです。

世界中を笑顔にするスーパーおばぁアイドル!

小浜島・ばあちゃん・合唱団(平均年齢84歳)=KBG84

おもしろいやん!

キャッチフレーズが、、、「天国に一番近いアイドル」って。

斬新なキャッチ!!!

石垣島へのフェリーの時間

こんな感じでございます。

できるだけ早い時間から行くのがいいかもしれませんね。

ちなみに、、、小浜島はフェリーの数が多いので、午前中に小浜島、、、

午後からは黒島っていう狙いもできるかと思います。

 

その際は、アイランドホッピングパスを利用してくださいね。

 

 

楽しかった小浜島。

次来る時は、晴れを狙います。

きっとまた違った感覚で感じられると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

素敵な旅を!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

小浜島



たつをブログ