LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2T LIVE うたとおしゃべり 14』 − 新長田

宮根誠司と2T
スポンサーリンク

2T LIVE

さて、2T LIVEはクマちんの地元、兵庫県にもやってきました。

大阪以外でライブするのは初めてなんですよね。

 

でもでも、今回もミラクルで素敵なライブになりました。

来てくれた方々、、、

そして、僕の無茶な構成についてきてくれたみなさん、、、

本当にありがとうございました!

 

2T LIVE

ってことで、やってきたのは、新長田駅から歩いて、、

アニメストリートという場所の三国志交流館!

 

「???」

 

やったと思います。

僕もそうでしたから(笑)

2T LIVE

おは朝終わりで、この荷物を用意して、、、

ちょっと仮眠でもしようかと思ったら、クマちんから、、、

 

「せっかく、こういう場所やし、三国志感って構成で出されへん?」

 

えっ、、、三国志感ってなに?(笑)

さらには、、、

 

「アニメストリートやからアニソンも歌いたいよなぁ〜」

 

えっ!?いきなり(笑)

ってことで、寝ずに準備をすることに(最終1時間半堕ちてましたけど)

 

2T LIVE

そんなこんなで会場に到着し、、、

なんやとりあえず、音を出しておこうとリハーサルをする。

無我夢中で考えながらやってると、スタッフの方が、、、

 

「本番3分前でーす♪」

 

ほほぅ!

もうやるしかないわけだな!

2T LIVE

ってことで、ライブスタート!

自分のiPadの壁紙を自分にしてるクマちゃんと、、、

ひたすら喋り、2Tの紹介をし、、、

さぁ〜どうなる展開!!!

 

お客さんからは、、、こんな声が飛び交いました(笑)

 

「俺はこんなことをしに来たんじゃない、ライブを見に来たんだ!」

 

名言をいただきました(笑)

2T LIVE

そうですよ、、まずやったことは、、、

椅子取りゲーム!

三国志は陣地取りってことで、自分の陣地は自分で取る!

でもこれって不思議で、、、

どれだけ文句を言ってても、椅子が並んで音楽が鳴り始めると、、、

みんな必死に椅子を取り合います(笑)

子供の頃の記憶とは恐ろしいものです♪

 

それで席が決まった瞬間、その椅子を反転させて、、、

2T LIVE

円形ライブ会場の完成!

 

みんなで輪になってのライブスタートです。

キャンファイヤーを囲むような雰囲気ですね♪

まぁなかなかライブで椅子取りゲームする人、いないでしょ?(笑)

 

でも少人数やったし、少人数だからこそできることをやりたかった。

そして、今日来て良かったと思わせる、奇想天外の演出を届けたかった。

 

僕もクマも離れたところでのライブ!

お客さんもいつもと違った視点でのライブ!

 

そして、極上のアニソン(笑)

かぼちゃワイン、、、僕らの年代は歌っちゃうよねぇ〜♪

というより、歌えちゃうよねぇ〜(笑)

あとはクマガイタツロウ GO!FIGHT!

朝から作ったかいがありました(笑)

 

なんだか、この雰囲気、、、

友達っていう言葉がふさわしい、そんな距離の近いライブになりました。

2T LIVE

そのあとは、、、囲んだ真ん中にテーブルを入れて、、、

今回は、、、利きお茶!

違いのわかる男、クマガイタツロウ!

ここまで、利きカレー(2回)・利きコーヒー・利き焼酎と4戦、、、

結果はなんと、4戦4勝!

 

そして、今回はお客さんのチャレンジは見事に成功!

ここは外せない、負けられない戦いでした!

果たして、その結果は!!!!

 

2T LIVE

なんと最後の2択まで行くも、、、

間違ってしまう。。。

ここに来て、土がつく。。。

現在、利きシリーズ、、、

4勝1敗!

 

次回はまたコーヒーでもいいかなって思ってます♪

さすがに水は難しいでしょ?(笑)

 

その後、、チャレンジに失敗したクマちんは、、、

乾杯ジブンで飲みすぎてしまい、、、

自分の中で、テンションが上がってしまう!

 

すると突然、腹痛を訴え始める、、、

まさか、、、

(今日はそれ予定に入れてないよ)

まさか!!!!

2T LIVE

タッチーベアーさんが登場した!

なんと日本に来日していたらしい!

突然の登場に会場内は騒然とした(笑)

子供は指を刺して、腹を抱えて笑っていた(笑)

2T LIVE

そして、なぜかわからないが、、、

大人たちのテンションもおかしくなっていく!

これがタッチーベアー!

 

やたらみんなの声がで始める!

そして、横の人とハイタッチーがはじまる!

おそるべし、タッチーベアー!

2T LIVE

そんなこんなで、、、乾杯ジブンで飲みすぎ、、、

そのあと、激しく動いた?せいか、、、

結局、歌えなくなるクマくん(笑)

終始、笑ってるか、しゃべってました(笑)

 

でも、さすがプロだったな、、、

最後の挨拶は素敵な、感謝に溢れる挨拶だった。

 

近くなった人もいるけど、遠くから来てくれた人もたくさんいた。

そして、最後は、、、

 

「こんなライブ初めてで楽しかった♪」

 

そう話してくれた。

なんだか嬉しかったなぁ〜。

 

僕はこの2Tというユニット、、、

クマちんがいるということが最大の強気で、、、

彼がいるとなんでもできてしまう。

僕がドリームノートを書いたら、彼は叶えてくれる。

そんな風に感じてます。

 

はっきり言って、ふざけた空間だと思うけど、、、

きっとこれは2T以外にだせる空気感ではないと思ってます。

何が出てくるかわからないびっくり箱のようなライブをこれからもできたらと思ってます。

よかったらまた遊びに来てください。

 

本当に、いろいろとありがとうございました!

2T LIVE

実は2Tライブをしていて、はじめて、打ち上げっていうのやりました。

いつもは終演が遅いので、できないんですよね。

あーだこーだ話しながら、次の計画を立てたりね♪

 

そして、ダイエット宣言してるクマちん、、、。

めっちゃ食べてるやん(笑)

 

反省の姿もなく、、、

2T LIVE

この表情です(笑)

次のライブまでにほんまに痩せてるのかな?(笑)

 

楽しみにしてます。

 

さすがのおは朝からの帰り、、、

疲れはピークに達っし、、、

コンビニに飛び込み、、、車の中で堕ちてました。

寒さと体の痛さで、朝方4時に目が覚めました。

なんとか生きてます。

なんかギリギリで生きてる感が辛かった。

楽しい時間だったからこそ、余計に(笑)

 

まぁでも車を降りてすぐ見上げた星が綺麗だったことと、、、

癒しのハニーのおかげでなんとかこらえてます。

もうちょっとスケジュール考えないとな。

ちょっとお休みしないとな、、、。

 

 

さっ、、クマちん、、、今度、いつやる!?(笑)

バスツアーもやらなあかんぞ!

忙しい忙しい♪