LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

北海道 スープカレー − yellow

旅日記
スポンサーリンク

スープカレー yellow

結局、スープカレーにしました。

宿から近いという理由で、『スープカレー yellow』ってところ。

すすきのの南3西1ってところ。

ゲームセンターを突っ切ったところにあります。

 

スープカレー yellow

店内は結構、広かったなぁ〜♪

奥行きのあるお店で、なんかライブでもやってそうな雰囲気でした(笑)

スープカレー yellow

メニューはこちら♪

うーん、、、カレー通の人がみたらどんな印象なんでしょうか?

僕はもはや、一番人気って書いてるやつをとりあえず、頼んでみる派です。

スープカレー yellow

辛さも選べるそうです。

1番は全然辛くないそうです。

でもそれやったらさすがに怒られます。

 

先日ABCラジオ『cheers!』でヨウヘイの名言、、、

「辛さは課金するところまではいきたい!」

そう思ってチェックはしてみたけど、もはや辛さのコメントは書いてないんだな(笑)

課金クラスになると!

スープカレー yellow

ってことで、僕なりに頑張った、、、2番!!!

僕なりにですよ(笑)

 

注文したのは、このお店の一番人気、チキン野菜カレー

ピリッとしててなかなか美味しかった。

スープカレー yellow

しかし、スープカレーってこんなんなんですね!

ほんまにシャバシャバ!

僕、どうやって食べたらいいのかわからなかった(笑)

 

ご飯にかけるのか?

それとも、スプーンに盛ったご飯をスープカレーに浸すのか?

 

でもなんだろう、カレー通の人たちの集まりのような気がして、誰にも聞けず。

きっと好きなように食べたらって言われるのがオチでしょうし、、、

スープカレー yellow

浸すタイプで食べました(笑)

これが、、なかなか美味しかったんだな。

ちょっとびっくりでした。

 

野菜もゴロゴロ入ってて、注文してから出てくるまで時間がかかったけど、、、

これを作ってくれてると思ったら納得。

 

これがどんなカレーなのか?って聞かれると見事なお答えは返せませんが、、、

僕、正直、カレーを薄めた感じかと思ってたんですが、違うんですね。

ゴロゴロ入った野菜にもカレーの味がしゅんでて、、、

カレー風味をしっかりと味わえる、、、スープご飯って感じでした。

 

スープカレー yellow

そして、野菜の層が終わった頃に登場する、、、

まるごとドーンなチキン。

 

僕、BBQでビア缶チキンっていうのを作るんですが、その時、カレー粉をまぶすんですよね♪

そのカレーの風味が柔らかくなったお肉にしっかりと入ってて、いいね♪

スープカレー yellow

初めて食べたスープカレー、、、

なかなか美味しかったです☆

 

また北海道に行った時は、食べてみようと思いました♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

旅日記辛そうな系北海道編
シェアする



たつをブログ