たつをツーリズム終了♪

旅日記
スポンサーリンク

ただいまっ♪

 

「無駄ってほんとに大切!」

 

みなさま、帰ってきました。

大阪、、、あったかい(笑)

セーター脱ぎました。

 

はいっ!たつをツーリズム無事に終了です。

2〜3ヶ月に一回くらいLCCの安い便をゲットしては遊びに行ってます。

そんなことしてる暇あったら仕事しろやっ!って言われそうですけどね(笑)

 

航空券と宿を入れて、1万円以下のツアーをいつも計画してます。

そして、一緒に行きたいって言ってくれた方と、ふらっと旅に出ます。

 

現地で何をするかっていうのは、一つだけ決めます。

 

ちなみに、今回の北海道ツアーは、、、

交通費(往復)と宿込みで1万円切っております。

そして、目的は、回転寿司を食べる!

それのみでした(笑)

 

あとはみんな自由行動!

 

そもそもなんでこんなことを始めたかというと、、、

ABCラジオ『cheers!』、OBCラジオ『サタオビ!』をやるようになって、

ラジコでいろんな地域の方がラジオを聴いてくれて、、、

さらには、お便りをくれたり、Twitterでつぶやいてくれたり、、、

 

そんなお便りとかを見てると、、、行ってみたくなる。

どんな街に住んで、どんなものを食べて、どんな雰囲気の中過ごしてるのか、知りたくなる。

結果、行ってみると、また会話やTwitter、お便りなんかもいただけて、、、

また行きたくなる。

 

「また◯◯したくなる」って僕にとって大切で、、、

 

イベント企画したら、「また参加したくなる」

ライブとかしたら「また行きたくなる」

ラジオだったら「また聴きたくなる」

このブログにしても「また読みたくなる」

僕にしたら、「もっと知りたくなる」

 

やっぱり、こう感じてもらえるように、いつも最高のパフォーマンスができることを望んでます。

実際にできてないところばかりですけどね。。。

でも、そう思うからには、自分がまずその体験をしなくちゃって思ってます。

 

もちろん、ラジオで話すネタ?自分の引き出しみたいなのを増やすって意味もあるんやけど。

 

でもやっぱりラジオをやるようになって、すごく離れてても距離を感じさせないメディアだなって感じることが多くなった。

一流の芸能人の方々が、「最終、ラジオが楽しい」っていうのがわかる気がする。

 

無駄って思われることが、実は一番大切なことだったりします。

前にも書きましたけどね♪

 

あとね、昔、言われたことがあって、、、

「今の君にしか書けない曲(歌詞)を書け!」

これはね、すごくその当時から響いてる言葉です。

 

今の僕にしかできないことをしっかりやろうって、あれからずっと思ってます。

 

だからこそ、僕は自信を持って、無駄じゃないって思ってるし、、、

こういう時間が、感覚を広くしてくれてると思ってます。

 

ラジオの生放送をやることで、イベントのMCの仕事も減ってしまいました。

でもね、、、それ以上のものをいただいてます☆

 

今では、ラジオをやらせてもらえたことにとても感謝しています。

そして、ラジオを共に作ってくれる仲間にも感謝でいっぱいです。

そして、こうやって僕を動かしてくれるリスナーのみなさまあってのことだと感謝してます。

 

なかなかテレビの方がメジャーなんだろうけど、、、

テレビにはテレビの、ラジオにはラジオの良さがあると思うんですよね♪

ラジオは丸裸にされる媒体ですからね(笑)

全力でぶつかっていきたいと思ってます♪

 

さて、明日も朝からOBC、そして、明後日は夕方からABC、、、

頑張るぞっ!!!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

旅日記北海道編



たつをブログ