LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『草鍋えんや』 − 堺市堺区

お鍋
スポンサーリンク

草鍋

草鍋って食べたことありますか?

青野菜を使ったお鍋なんですが、、、

これがね、、うまいんだ!

 

よく聞かれます。

「草鍋ってなに?」

「えっ、、、草の、、、鍋?」

「なんやねん、ようわからんわ!!!」

 

このほかにも、、、

「スープ?出汁は何味なん?」

「えっ、、、鳥?いや、、、あっさりしてる、、美味しいスープ」

「いや、なんやねん、、ようわからんわ!」

 

だいたい、、、このくらいの説明で食べてみなわからんってなって、、

連れて行きます(笑)

草鍋

お店に到着して、作り始める時はもはやドヤ顔です(笑)

 

ちなみに、人気のお店なので、予約していくほうが絶対にいいです。

当日でってなかなか空いてませんので、あしからず。

 

とにかく、鍋に青野菜を投入していきます。

あとは、店主と話をしたりしながら待つだけ♪

草鍋

その間に、取り皿に、鍋のスープをとって、、、

そこにゴマと柚子胡椒などを入れておく。

 

基本は野菜なんですが、、、このあとに、牛・豚・鳥ですき焼き風の鍋になります。

そして、〆に麺が登場します。

ノックアウトです(笑)

 

抜群にうますぎて納得します。

2人で行ったら1人前の注文にしててください。

まぁ2人前注文しようとしても、店主に断られますけどね(笑)

それは食べてもらったらわかります。

 

ただ、これだけ食べても、、、かなりカロリーも控えめなので、、、

健康志向の方、そして、ダイエットされてる方、、、おすすめです☆

 

・TEL 072-227-6544
・堺市堺区櫛屋町東3-1-7
・営業時間:17:00~0:00
・無休

 

必ず、予約をしてね♪

そして、行く際は、、、

「たつをくんのブログを見て来た!」

と言ってください。

 

そしたら、特にサービスがあるわけでもなく、、、

なんやろう、店主と僕がニヤっとする感じになります(笑)

 

そんな縁も育ててくれる「草鍋えんや」さん。

ぜひ、ご賞味あれ!

マジでうまいんで!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

お鍋
シェアする