CDリリース計画 – 知識は作品を守る!

音楽
スポンサーリンク

JASRAC

CDリリースに向けて日々、勉強してます。

まずはレコーディングした音源をプレスする会社を探すこと。

CDとして大量に製作してくれるところね。

そして、ジャケットなど、印刷物も踏まえて製作してくれるところ。

 

制作費は、、、死ぬ気で集めるしかない(笑)

 

そして、、、今日はラプレさんに訪問して、音楽出・著作権について御教授いただきました。

情報・知識が一番大切という会社に、情報と知識をいただきました。

あとで請求されたらどうしよう(笑)

JASRAC

著作権、、、

 

自分の作品をちゃんと、責任持ってリリースできるように、、、

そして、ちゃんと作品を守ってあげるために。

こういうことを疎かにするとあとで大変なことになる。

 

ちゃんと勉強して、誰にも迷惑がかからないように、ちゃんと組み立てていかないと。

「わからん」とか「面倒臭い」とか、、、そういうのが一番無責任。

自分の作品をたくさんの人に聞いてもらいたいなら、最低限のことは勉強しておかないと!

 

あぁーーーーー、、、勉強嫌い、、、面倒臭い。。。。

 

あっ、、、。

 

あらためます。。。

頑張って勉強します。

世のアーティストの方々、しっかり勉強した方がいいですよ。

作品を作る、そして、たくさんの方に聴いてもらいたいならなおさらです。

おっちゃんが言うから信じなさい(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

音楽



たつをブログ