LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 − 豪華鍋特集

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

 

 

おはよう朝日です

ひっさしぶりのおは朝は、、、クマちゃんと一緒でした♪

なんとなく落ち着きます(笑)

とはいうものの、時間が空いてるので、緊張するんですけどね。。

朝から頑張ってきました。

見てくれたかな?

ありがとうね♪

 

今日は豪華鍋を特集してきました。

今、トレンドらしいですね。

 

 

 

おはよう朝日です

まずはハービスプラザエント内にあります、「美食米門」さん。

豪華です。

お料理が出てくる前から言うたらあれですけど、お店の感じがとにかく豪華です。

そして、ここの豪華鍋は!

おはよう朝日です

フォアグラと骨つきの牛肉、これを豆乳鍋に入れるという贅の極み!

これがまた合うんですわ。

ほんでほんで、、、

おはよう朝日です

出てきたのは伊勢海老とウニのお鍋。

絶対に美味しいに決まってるやん(笑)

おはよう朝日です

ダシとウニと西京味噌を加えたダシに、伊勢海老の頭から入れていきます。

いいお味になっていきます。

そこに新鮮なウニを投入。

新鮮なウニは溶けないらしいです。

見た目とかの印象から濃い味なんかと思いきや、、、

あっさりした美味しい味でした。

ご褒美で食べるべき!!

 

おはよう朝日です

そして、この時期と言えば、、、カニ!

次はカニを使ったある料理方法も含めてご紹介!

おはよう朝日です

場所は、神戸三宮にあります、「さかなや」さん。

カウンターもあります、座敷もあります。

おはよう朝日です

テーブルもありますよ。

さぁこのお店で扱われてるカニ、、どんな感じで登場するかと言いますと、、、

おはよう朝日です

つきだしが舟盛りという豪華さ!!

これはつきだしではないと思うんだが、、、。

刺身盛り合わせって頼んだら出てきそうなやつです(笑)

おはよう朝日です

そして、これがここのお鍋。

カニのガンガン焼き!

一斗缶に具材を入れて、、、カニをぶっこんで、そこに日本酒をドババババっと。

これであとは待つだけ。

おはよう朝日です

すると美味しそうなカニが!!!!

カニ味噌たっぷりの美味しいお鍋です。

なにより、お野菜もダシがしゅんでて本当に美味しいです。

おはよう朝日です

そして、必殺の雑炊!

もうね、絶対に美味しいに決まってますねん!

食べなきゃ損です!

おはよう朝日です

そして、最後は、、、お鍋というよりは、、、

コーヒーとかパンが似合いそうなカフェみたいなお店。

おはよう朝日です

「ツバクロ」さん。

ここでは高級食材のアレがリーズナブルに食べられるってことなんですが、、、

そのアレっていうのが、、、

image

このすっぽん!!!

はじめて触ったぞ(笑)

柔らかいんだな!

勝手にカメみたいやから硬いと思ってた。

おはよう朝日です

お品書きもすっぽんを前から見た感じになってます。

かわいいね♪

こうやってみると(笑)

おはよう朝日です

さぁ〜出てきました、すっぽん鍋。

VTRであったとろみは、スープが冷え始めると勝手にプルンプルンになるそうです。

何か加工してるんかと思ってたけど、そのままなんですって!

 

そして、ここのすっぽん鍋は小骨とかも全部抜いてくれてるので、そのまま食べられます。

リーズナブルで美容にも良くて、ずるいやつです(笑)

おはよう朝日です

そして、壁には、、、こんなのも。。。

生血シリーズ(笑)

結構、人気みたいですよ♪

おはよう朝日です

テキーラにシャーベット。

色薄いけど、、、この色になるんですね(笑)

ぜひ、お好きな方は頂いてみてください♪

 

いやいや、、、今回は贅沢なロケでございました。

普段、食べたことないものばっかりやったんで、正直、比べる自分ものさしがなくて難しかったですけど。

 

なんにしても、贅沢な素材で取れたダシに浸る、お野菜!

そして、そこからの〆への展開。

ここがなんといっても鍋の魅力ですよね。

まだ少し暖かいですけど、これから寒くなるにつれて、要チェックなお店をご紹介しました♪

 

ぜひ、行ってみてね♪