LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

妄想レザークラフトやってみた♪

レザークラフト
スポンサーリンク

レザークラフト

なんかわからんけど、暇で暇で死にそうやったので、、、

やってみました、レザークラフト。

 

いつかやりたいなぁ〜ってオークションで落札した道具はあったんです。

えらく安かったので(笑)

ついつい♪

 

でもずっと使ってなくて、やってみようと、クリスマスという日に、自分へのプレゼントを作ってみた。

いや、、、完成するんか知らんけど(笑)

 

何もかも知識も経験もなく、想像で作るタイプのアレです!

レザークラフト

450円でハギレを東急ハンズで買ってきて、適当に切った。

うーんと、想像でいうと、サイコロを展開させたみたいなイメージ。

それでいいのか悪いのかは、知らん(笑)

 

んで、接着剤みたいなやつで皮を貼り合わせて、、、

次にフォークみたいなやつを上からトンカチで叩いて、穴をあけてみた。

あいたんかどうかもわからんけど、針を通したら通ったのであいてると判断し、糸を通していく。

レザークラフト

自分が持ってる革製品を見て、あっちからこっちからかなぁ〜って想像で通していく(笑)

いや、、、これ、結末わかる?(笑)

はじめは良かったんです。

なんか二重に巻いてなんかそれっぽいスタートでした。

 

しかし、進んでいくところ、、、最後、どうしたらいいんだろうと?

こればっかりは僕もわかりません。

だって初めてだもの(笑)

 

とりあえず、素人の必殺技、端っこでダンゴ結びしました(笑)

ほんで糸を切りました。

いやいや、、不安で仕方ありません。。。

レザークラフト

んで、レザークラフトのセットの中にサンドペーパーが入ってたので、これはどこかをこするのだろうと判断し、、、

削るとしたら、表面とか裏面ではないんだろうと、またもや想像し、、、

貼り付けたところをサンドペーパーかけてみた。

レザークラフト

なんだか綺麗になった♪

これでいいのかはわからんけど、とりあえず、完成したことにした。

 

あとは、適当に切ったので、名刺がちゃんと入るか入れてみた。

これ入らんかったら、、、ですもんね(笑)

レザークラフト

ちゃんと入りました♪

やった☆

うーん、もうちょっとオリジナル感欲しいな、、、なんか刻印みたいなやつ。

難しいんかな?

 

完成はしたものの縫い目はガタガタ、いつ糸が解けるかわからないというリスクを抱える。

サイズもギリギリで名刺を出し入れしにくい、、、

ツヤもなく、おしゃれ感はない。

 

ただ、僕のレザークラフト最初の作品♪

なんだか集中した3時間くらい。

想像力をふんだんに発揮しながら、フワフワと頑張りました。

非常に楽しかった。

妄想もしっかりしてたら完成するもんなんだな(笑)

 

やっぱり自分で作るって楽しいな♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

レザークラフトDIY
シェアする