LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

深夜のビリヤード対決!

ブログ
スポンサーリンク

ビリヤード

昨夜の話、、、

お仕事関係の方と、プチ新年会をやりました。

もちろん、仕事の話もガッツリしました。

 

話はブログの話になりまして、、、ビリヤードの話になりました。

「俺も昔やってたし、ちょっと行こうや!」ってなことで、、、『STRAIGHT POOL』へ。

ビリヤード

ここ、ダーツ・卓球・ビリヤード、、、さらには、CaféBARなのです。

何をどう楽しむかは自分次第!!!

 

さぁ〜 いざ、勝負!!!!

練習もなくいきなりGAMEが始まりました!

 

ルールはナインボール

負けた人がボールを立てる

10ゲーム先取マッチ

以上!

ビリヤード

M氏のブレイク!

なんと2ショット目でバンクショットで9番をポトンと。。。

マジか!!!

ビリヤード

2ゲーム目もあっさりM氏がゲット。。。

なんだ、、、この予想外の展開。。

いきなり2ゲーム取られるとは思ってなかった。

心理的に追い込まれた感じです。
ビリヤード

いきなりの2連敗、、、正確な努力が一番大切なんですが、、、実は心理的なゲームなんですよね。

相手が打ちにくくなるショット、、、いわゆるセーフティーと呼ばれる打ち方も大切なわけです。

なんしか、精神的に乱れたり、集中力が切れると厚みが分からなくなって入らなくなるんです。

なんとかそこまで追い込まないと!!!

ビリヤード

どうだ!

このセーフティー!!!

M氏の手玉(白)が狙うのは赤い3番ボール、、、

ここからファールを連発したM氏、、、乱れた!

作戦成功か!?

 

ここから、僕が2ゲームを取り、、、

並んだのに、M氏が1ゲームまたリード!

勝ち越せないのが続く。。。

 

4−4になったとき、、、コーヒーを飲み、、、

いざ、、、勝負!!!

ビリヤード

ここで勝ち抜く!!!

たつをさん、、、やった!!!

逆転しました。

 

もう「っしゃ!!!」って声が出ましたよ!

ビリヤード

心おきなく、立ててもらいました♪

ふっふっふ、、、

このままサクサクっと勝っちゃいましょうって欲が出るわけです。。。

人間とは恐ろしい生き物だ。。。
ビリヤード

僕がリードしても、M氏はすぐさま追いついてくる。

そうなるとイージーショットも落としてしまい、、、ポケット前の9番ボールを落とせないという痛恨のミス。。。

心が折れる瞬間。。。

 

またコーヒーを飲んで切り替える!

絶対に勝つ!!!

image

M氏のミスもあり、、、僕が大きく勝ち越す!

あと2つ!!!

あと2ゲーム勝てば、、、僕の勝利!!!

時間は気がつくと、、、23:30に入店したのに、26:00をまわってた!

ビリヤード

ここで来た来た!

たつをブレイク → M氏のファール → たつを手玉フリー!

ボールの流れは、、、

白 → 1番 → 9番 → ポケット!!!

よっしゃ!!!

あと1つ!あと1勝!!!

ビリヤード

これはさすがに決めるよね!

ナイスショット!

ビリヤード

おっしゃ〜!!!

勝ちました♪

楽しかった♪

 

でもM氏、ビリヤード10年以上ブランクがあるのに、この腕前。。。

僕、どんだけ下手やねんって反省しかありません。。。

ビリヤード

とはいうものの、、、26:30という時間、勝った時はこのテンションでした(笑)

やったぁー♪

M氏、、、リベンジはもうやめてください(笑)

あなたはきっと練習して挑んでくるタイプなので、、、このまま引き下がってください。。。

 

でもなんだろうな、楽しい時間だった♪

 

練習相手募集!

っていうか、ビリヤードやりません?

楽しいですよ♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする