ABCラジオ『cheers!』 – 第132回

防災士
スポンサーリンク

ABCラジオ『cheers!』

今日もABCラジオ『cheers!』がんばりました♪

なんと短縮バージョンってことで、3時間→2時間!!!

この1時間って大きくて、ほんとに一瞬で終わります。

なので頑張って濃縮バージョンになるようにがんばりました♪

ABCラジオ『cheers!』

今日の虫どっち、、、

僕は森山直太朗さんの『よく虫が死んでいる』という曲。

なかなか斬新な選曲だったと思ってます。

 

これで負けたらもう連敗が続くだろうなっていう意気込みでした。

 

結果はなんとか勝たせてもらって、、、

 

2016年、、、対戦成績、、、

たつを 2 ー 1 こづやん

ABCラジオ『cheers!』

このガッツポーズを続けれるように頑張る次第です。

本気で嬉しい勝利でした。

 

この曲、世界観はタイトルの通りなんですが、歌謡曲ならではのアレンジと直太朗さんの歌唱力!

本当になぜかまた聴きたくなる曲です。

この『自由の限界』というアルバムはなかなか聞き応えのあるアルバムなのでぜひ、きいてみてください。

ちなみに、『レア・トラックス Vol.1』というアルバムには『うんこ』という名曲も収録されてます。

やっぱり天才ってすごいよね♪

 

次は、「お米どっち」

もはや、謎(笑)

今、頭の中に一曲も浮かんでません。。。

ABCラジオ『cheers!』

ヨウヘイちゃん、『満月の夕』の生ライブもよかったな。

阪神淡路大震災から21年、、、今日にぴったりの選曲だった。

やっぱり音楽って素晴らしいなって思う瞬間が歌詞を聴いててたくさんあった。

リクエストしてくれた方、そして、ヨウヘイちゃんありがとう!

防災士

そして、番組内で防災について話させてもらった。

防災士の資格を取って、ちゃんと想いを届けること、知識をもつことの大切さを話せたことがよかった。

やっぱり僕はチャラチャラと話してしまうことが多いので、ちょっと真剣に話す瞬間って必要だなってずっと思ってたので、ちょうどいい機会だったかな。

看護師と防災士を合わせて、お届けしましたが、少しでもみなさんの防災に対する気持ちが変わればと思ってます。

まず自分の命を守るために、、、そして、大切な人を守るために、、、

できることはたくさんあると思ってます。

 

今日という日にオンエアがあって本当によかったと思ってます。

みなさま、今日もありがとうございました♪