LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第一回 大阪エヴェッサバスケット教室』 − 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサバスケット教室

ビル・カートライト!

大阪エヴェッサ アドバイザリーコーチが帰ってきてくれました♪

そんなビルを交えてのバスケット教室が府民共済SUPERアリーナで開催されました。

平日の夜というのに、結構な人数が集まってくれてて、なかなか楽しかったです。

エヴェッサバスケット教室

ウォーミングアップはビルがずっとやってたビルワークアウト!

横の人にパスを出して、パスを出したら、対角線に走る!

あの練習やったらかなりスピードアップしてできるってことを知りました。

練習方法ってほんとにいろいろあるんだなって感じでした。

エヴェッサバスケット教室

大阪エヴェッサのコーチとしては、#9 シュン!

一応、中級クラスを担当してもらったんですが、なかなか熱血講師でした。

バランスシュートとかほんとに中級にはもってこいの練習法やと思いました♪

エヴェッサバスケット教室

そして、もう一人、#0 ロー。

シュンとは打って変わって、声を出させて、競わせる!

なんなら罰ゲームも用意して競わせる!

上級コースにはこれくらい厳しくないとですよね♪

エヴェッサバスケット教室

そして、初級コースは元大阪エヴェッサの勝又さん。

初歩の初歩から教えてました。

そのほかにも、ディフェンスゲームもなかなか楽しかった(笑)

こうやってやったことない人でも楽しめるカリキュラムはさすがでしたね♪

エヴェッサバスケット教室

ある程度、練習が終わったら、各コースを3チームに分けて、総当たり戦で試合を行う♪

コーチのみんなもコートサイドで試合を見て、、、

ほんとに笑顔で楽しんでました♪

エヴェッサバスケット教室

そして、1位のチームはコーチたちが集まった、コーチチームとの対戦ができる!

なんたる幸せ♪

ここでは言えないようなルールを発案し、初級’・中級に至っては楽しむってことを重視してエキシビジョンマッチを行いました。

上級はガチですね♪

これがまた面白くて、なかなか見所あったと思いますよ!

 

なんやかんやであっという間のバスケット教室でしたが、、

また早く開催したいなって思いました♪

次回はぜひともみなさん参加してね。

エヴェッサバスケット教室

最後はビルと2ショット!

こんな感じで写真撮ってもらったの初めてちゃうかなぁ〜♪

嬉しかった。

エヴェッサバスケット教室

また一緒にバスケしましょうね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする