LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『次世代ワールドホビーフェア’16 Winter 大阪会場』 − 京セラドーム大阪

イベントMC
スポンサーリンク

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

今日は京セラドーム大阪で次世代ワールドホビーフェア’16 WinterのMCさんしてました。

会場の中は、いろんなメーカーブースさんがあるんですが、僕が担当したのは、バンダイナムコエンターテインメントブース。

そのブースの『釣りスピリッツ』を担当。

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

はじめはこんな感じやったんですが、、、

自分でいうのもなんですが、非常に盛り上がってましたね。

ここにズラ〜って人が並んでさ、、、

結局、開場と同時に行列ができ、最大3時間待ちというのが閉館まで続きました。

さらには、東京会場でも名古屋会場でも成し遂げられなかった、、、チャンピオンの写真が想定より多く、掲載のボードから溢れるという記録を叩き出した!

説明すると、、、

この釣り大会は3分間で一番大きな魚を釣ったら優勝なんですが、優勝したら記念の写真を撮って掲載していくんですね!

その掲載するボードが満タンになったってことです。

それもこれも、大阪の子供ちゃんたちみんなで協力して、たくさんの人がゲームしてもらえるようにできたからじゃないかなって思ってます。

いっぱい協力してくれてありがとう!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

それにしても楽しかった。

僕、メダルゲーム、非常に好きなので、実際のアミューズメント施設でもやってみたいって思いました。

今回は釣り大会だけだったので、新しく追加されたレジェンドステージをみんなでやることはできなかったんですが、アミューズメント施設でやれば進めるし、レアな暴君のアレも釣りあげることができるようです。

チャレンジしたくてしかたないです。

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

今日もさ、実際に子供ちゃんメインでしたが、ご両親のみなさんも非常にやりたそうやったのが印象的です。

これ大人も必死になって面白いと思うけどなぁ〜♪

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

さて、、、僕はというと、、、今回は難しかったな。

やっぱり制作陣がきっちりしてるのし、しかも全国を回るイベント、、、

フォーマットがしっかりとあって、その通りやることを望まれてるのかなと、、、。

でもそれだとさ、、、それだとさ、、僕らしくないですよね?

ですよね?

 

そりゃ〜ね、、、8:30〜スタートして、16:00まで!

長丁場ですから、、、いきなりは暴走しません!

タイミングを見計らってました♪

結果から言うと、10時くらいまではいわゆるフォーマットに沿ってしゃべってました。

 

でもなにか僕の中であったんでしょうね(笑)

徐々にライブ感を出し始めて、、、

お子ちゃま達の服装などをいじ、、、じゃない!褒め始め、、、

ついには、釣りと関係ないとを話し始め(笑)

盛り上がり始めました!

 

こうなってしまうと、もう止まりません!!!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

これ、、、大会中の写真です。

もはや踊ってる状態です(笑)

いやいやいや、、、MCが楽しんでないのに、、、プレイヤーを楽しませることなんてできるかいな!

休憩時間はほとんど取らずに、おもっきり楽しんでやっちゃいました♪

 

もうね、、、無性に楽しかった!!!

やっぱりこういう笑顔が溢れてる現場、、、イベントはやっぱり面白い!

次世代ワールドホビーフェア'16 Winter 大阪会場

素敵なスタッフの方々と、、、

そして、相棒のれいちゃんと、、、ほんまに死ぬ気で駆け抜けた7時間半、、、

さすがに声はボロボロになりましたが、気持ちは充電完了です!

 

 

みなさんもショッピングセンターのアミューズメント施設で『釣りスピリッツ』を見かけた際は、本気でやってみてください。

結構、燃えますよ!!!

 

今日、遊んでくれたお友達のみんな、、、ありがとうね♪