Contact Form 7 → WP SMTP 導入へ

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

WP SMTP

大苦戦でした。。。

今、TAMARIBAのワークショップ開催に向けて、、、

メールフォームを作ってるんですが、、、なぜかうまくメールが受信されない。

これが厄介なのが、メールが受信されないのに、、、

サイトには、「送信完了しました」っていうメッセージが表示される!

送信されてないやん!!!!

これは大問題です。

 

何度も何度もテスト送信を繰り返すもダメ、、、。

いろいろ調べてみると、SMTPの設定ができていないようです。

 

ってことで、すぐさま、プラグインの【WP SMTP】を導入!

これでメールが受信できるように諸々設定していくわけです。

 

特に、TAMARIBAのメールはOutlookMailを使用してるので、いろいろセキュリティーが厳しいのかなんなのか?

でもこれからいろいろ問題があったときに対処できるので、設定してて損はない!

 

Contact Form 7をお使いの方は、まず、プラグインで【WP SMTP】を選んで互換性のある方をインストールして有効化。

それで、上の画像の部分を埋めていきます。

Host Nameなどがわからない場合は、、、こちらを。

WP SMTP

これを参考に打ち込んでいってください。

そして、最後は、メールアドレスとそのメールのパスワードを入力!

これで設定は完了!

 

あとは、、、送信テストをしてみてください。

おそらくちゃんと届くようになってると思われます。

 

送信完了

ちょっと苦戦しました。。。

2時間もかかってしまった。。

あぁ〜、、、朝から苦しい戦いだった。

 

ってなことで、、、ここ数日の間にTAMARIBAの参加者募集告知いれますね。

開催は平日です。

2月23日の火曜日です。

今回は、抽選ではなく、先着順の受付になりますので、どうぞ、みなさまよろしくお願いします。