たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『TAMARIBA Vol.5 〜TAMARIBA-DIYで家の未来をつくろう〜』

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TAMARIBA5

久しぶりのTAMARIBAでした。

インフルエンザが猛威を振るう中、これだけたくさんの人が集まってくれました。

あれ?

TAMARIBA5

募集人数より少ない?

そうなんです、急遽、インフルエンザで、、、。

まぁそれならそれで、このメンバーでやってやろうぜ!

そんな気持ちがこのグループを一つにしました。

TAMARIBA5

今日のテーマは『TAMARIBA-DIYで家の未来をつくろう』

ずっとやりたかったこの企画、、、

実際に住んでる人の協力のもと、そのお部屋をDIYで生まれ変わらせる!

TAMARIBA5

僕、部屋に入ってびっくりしました。

この広すぎる2部屋に漆喰を塗る!

なかなかパンチがあるなと。。。

TAMARIBA5

まずは下地から、、、そして乾かしてる時間を使って、昼ごはんをキャンピングスタイルで食べたり、雑談したり、、

DIY相談会するのかと思いきや、女子会になったり(笑)

なかなか楽しい時間を過ごしました♪

TAMARIBA5

そして、そして、遂に漆喰を塗っていくわけです。

どんどんと塗っていくわけです。

途中、先生のワンポイントアドバイスがあり、、、

また塗り直す。

うまくコテが使えるようになってきた段階で、次は、自分が思い描く雰囲気を表現するようにヘラを使う練習!

この作業をすることで随分印象が変わったように感じです。

今回もDIYやったことがない人が来てくれてた、、、

そのほか、DIYの友達を作りたいって人も参加してくれてました。

どんどん、TAMARIBAが思い描く方向に進んでるのが嬉しいです。

そして、その人たちから感想をもらうと、、、

「楽しかった」

「なんかやってみたくなった!」

この言葉が本当に嬉しいんです。

TAMARIBA5

今までやってたり、興味ある人は勝手にやるんです。

ちょっとしたひらめきをプレゼントするだけで。

でも初めての人とかは、またやってみたいって思える、そうやって心が動く瞬間をお届けしたい。

なんだか嬉しかったなぁ〜♪

本当に参加してくれてありがとう。

TAMARIBAは上級者には教えることで自分のスキルを磨いてもらいたい。

中級者にはテクニックを!

初心者にはとにかくみんなと一緒に楽しんでもらう!

一人じゃないってことなんです。

少し足を踏み出してみれば、案外、一人じゃないんですよ。

それに気づいて欲しいし、その小さな動機で未来を変えて欲しい。

TAMARIBA5

いつかきっと、この子たちが何かを作りだすんだろうな、。

それはDIYじゃなくてもいいんですよね。

心が動く瞬間をできるだけたくさん作って欲しい。

そして、その瞬間に動ける環境をできるだけたくさん整えて欲しい。

それは大人も子供も同じで、心が動く瞬間を大切にして欲しい。

TAMARIBAはこれからももっともっと発信していけたらって思ってます。

また来月、できたらやりたいって思ってますので、その際はご参加いただければと思ってます。

みなさま、ご参加ありがとうございました♪

楽しかったです☆

P.S あのあと、片付け4時間かかりました(笑)

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク