LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『九份老街(千と千尋の神隠しの場所)』 – 台湾

旅日記
スポンサーリンク

九份老街

ジブリの『千と千尋の神隠し』は見ましたか?

そのモデルになってる場所、九份老街に行ってきました。

九份老街

それはそれは、豪雨でして、、、

場所が台北より東側、、、バスに乗ると1時間ちょっとかかります。

アクセス方法はまた後日、追記しておきます。

 

僕らはタクシーの相乗りで行ったんですが、それで200元でした。

バスなら102元だったかな。

 

でもタクシーなら40分くらいで到着します。

時は金なりです!

九份老街

到着してからはもう雨がすごくて、、、

すぐに謎の街並みみたいなところを歩きました。

神戸の高架下のような印象と言っていいのだろうか、、、

もうちょっとアレな感じですけどね。

九份老街

いろんなところでいろんな香りがしております。

みんなそこで買って食べたりしてました。

土産とかも結構、売ってたりします。

九份老街

ここでしか食べられないものもあるのかな?もしかしたら。

日本語も観光地のせいか、比較的、通じます。

九份老街

この筆を売ってる、おばちゃんが非常におもしろかったです。

思わず、買いかけました(笑)

特に使うシーンはないんですけどね。

九份老街

ちょっと横を見てみても、路地までオシャレでした。

ただ、入っていこうとは思いませんでした。

九份老街

それにしても、赤が似合います。

なんだろう、マジで食欲をそそります。

九份老街

古い街が好きな人はきっと好きなんだろうな、、、

雨が降ってても風情があります。

ただ、狭い上に観光客がめっちゃいるんで、まぁまぁ疲れます。

雨の日、行かれる際には気合いをいれて行ってくださいね。

九份老街

晴れてスカッと抜けた空をみたかったな。

一応、夕暮れ時がいいってことで狙って行ったんですが、、、

悔しいです。

 

帰りは、雨に打たれ、しかもバス乗り場もわからず、、、

悲惨な思いをしました(笑)

もしここに行かれる人がいましたら、、、

 

1.晴れていること

2.平日であること

3.九份老街の観光ルートをはっきりと決めておくこと

4.行きと帰りのバス乗り場が違うことを理解しておくこと

5.段差が多いのでスニーカーなどがオススメ

 

ということで、九份老街リポートでした♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

旅日記台湾編
シェアする