『ビジュアルアーツ入学前プレスクール最終回』

タレント
スポンサーリンク

コミュニケーション講座

新社会人の人たちに向けて、、、

コミュニケーション講演というのをやりました♪

スライドもなく1時間半!

 

実は教えたくないこといっぱい話しました。

情報を集める方法

情報があれば選択できる

選択できれば自分で道を作れること

自分で道を作れば後悔しなくなるということ

 

そして、ちょっと空いてる時間を使って、みんなにお話を聞いたところ、一番不安に思ってることは、将来のこと。

そして、お金のこと。

なんだかリアルやったけど、なんか素直だなって思った。

だから、正直、真っ向勝負で答えてあげましたよ♪

お金のこと。

そして、厳しさも。

 

どれくらい届いたかは不明ですけどね(笑)

コミュニケーション講座

コミュニケーションってことで、、、

知らない人とチームを作ってゲームもしてみました。

このゲームは情報をいかに手に入れて、、、

それを分析する!

そして答えを導き出す。

 

そして、リーダーの役割、、、リーダーを助けるメンバーの役割、、、などなど、、

コミュニケーション講座

いろんなことを含まれてます。

もちろん、性格が悪い僕なので、、、このゲームまでの話を聞いてないと、絶対にクリアできません。

 

その他は、、、達成した時の達成感!

さらには、仕事で大切ですよね?納期があるということ!

ぜーんぶ含まれてるわけです。

コミュニケーション講座

そして、石原と2曲だけでしたが、ライブもやりましたよ。

写真がないんですが、、、音を届ける方法はいくらでもあります。

 

目で音を聞く!

耳でステージを見る!

空気感を感じて映像を浮かばせる!

 

アイデアひとつで投げ方も変われば受け取り方も変わります。

目の前にいた、希望に満ちたキラキラしたあの目の輝きが消えないように、できることはやっていきたいなって思いました。

素敵な機会を与えていただいてありがとうございました。

 

今日、参加してくれた方がもしここを見てくれてたら、、、

最後に暗闇の中で浮かんだ想い、思い浮かんだ人、景色、モノ、など、ずっと大切にしてくださいね。

自分が迷った時、助けてくれるのは、支えてくれるのは、きっとそれだと思います。

そして、情報をしっかり集めて、経験して、自分で選択していってください。

そうすれば、後悔のない未来が待ってると思います。

今日はありがとうございました。