南無大師遍照金剛!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

總本部にも行きました。

体験させてもらったのが本当に素晴らしくて、、、

あたくし、結構、満足しておりますのですよ。

それはそれは、朝早くからの日々(笑)

でもその景色に癒され、何もないことに、日々を振り返る時間ができるのです。

これがどれだけ幸せなことかと感じる毎日です。

このツアーでは一生モノのアイテムを作ることもできます。

一生ですよ!一生!

もしかしたら何代も伝わるものになるかもしれません。

それだけ大切なものを作る体験ができます。

これは昭和30年の地図だそうです。

僕は堺に住んでて、家の近くに方違神社っていう神社があります。

近くの小さな、ただの神社やと思ってたら、結構、歴史のある神社だそうです(笑)

 

なんでもそうだと思いますが、ちょっとその歴史や知識を持つだけで、違ってみえたり、大切に感じたり、すると思います。

知らないこと、興味のないことがどれだけ損をしているのかと感じる瞬間が多々ありました。

 

物事の興味の持ち方をこれからは少し変えていこうかと思ってます☆

僕もそうなんですが、「忙しい」とよく言葉にするみなさんへ。

忙しいという言葉は、心を亡くすと書きます。

忙しいということは、仕事をいただけてありがたいことなんです。

ですので、心を亡くさないでくださいね。

 

たくさんお仕事をした時は、心を少し落ち着かせる時間を作ってあげてください♪

そうすれば、もっと素敵なことがあなたに降り注ぐことでしょう♪