TAMARIBA号3人衆で謎の花見撮影会(笑)

ブログ
スポンサーリンク

お花見会

以前、岐阜でTAMARIBA号を作成した三人衆。

YUT@くんが「大阪行くんで桜の下で花見&撮影会しましょう」と誘ってくれました。

今まではYUT@くんが仕事でくることが多くて、その合間にカフェ行ったりしてたんですが、、、

このためだけにやってきました。

こういうときは、何かあるやつですよね?(笑)

 

まぁそんなことは置いておいて、花見撮影会スタート!

お花見会

この場所!

住吉神社に行きました。

昔は正月、毎年のように行ってたんですが、いつの頃からかすごい人なので遠ざかっていて、久しぶりに行きました。

神社はのんびりできるから非常にいいですよね。

お花見会

桜も咲いておりました。

あっちこっちで咲いてて、春休みってこともあって、お花見して、宴会して、、

なんだか楽しそうでございました。

 

僕らはというと、、、カメラくらいしかもってません(笑)

食べ物もありません。

ビニールシートや、お酒なんかもまったくなしです。

YUT@くんに「何がしたい?」って聞くと、、、「撮影会」→「ご飯食べておしゃべりがしたい♪」

何回聞いてもその流れしかいいません、、、

思わず、、、「女子かっ!」

突っ込んでおきました。

お花見会

なので、僕が連れてきたのは、、、

住吉大社で有名な、、、五大力の石があるゾーン!

ここは「五所御前」という場所なんですが、パワースポットとされてます。

五大力っていうのは、仏教の中の5人の明王のことだそうで、

・不動明王(中心)
・大威徳明王(西)
・軍荼利明王(南)
・降三世明王(東)
・金剛夜叉明王(北)

不動明王を中心に、守る方角も決まっています。

・体力
・智力
・財力
・福力
・寿(命)力

こんな感じで五つの大きな力が授かるとされています。

そういわれると、探したくなるのが、世の常ですよね。

お花見会

たくさんの旅行客に負けじと、YUT@くんは頑張ります。

この間から手を入れて、中の石を探るわけです。

遠くに離れてる石を取りたいときは、この隙間に体をグイッとするわけです。

お花見会

まだ五大力は見つからず。。。

これがありそうで、なかなかないんですよね。

そう言われとまた必死で探したくなるのです。

お花見会

必死で探してました。

僕と2人で必死に探しました!

そして、、、

お花見会

見つかりました♪

 

この石を持って帰るにはルールがあるんですよ。

小石は、本殿授与所で専用御守袋を購入(300円)してお守りを完成させます。

力をいただいたら、またここに御礼参りしなくちゃなんですよ。

その御礼参りでこの石を返す時は、自分の近所で拾った小石に自分で「五」「大」「力」と書いて、拾ったものと一緒に倍返しする!

これがルールです。

みなさま、覚えててくださいね♪

お花見会

その頃、Mariちゃんはというと、、反り橋、通称:太鼓橋がヒールのため渡れず、、、

横の緩やかな橋をお勧めするも、太鼓橋の横にいたネコさまに夢中でした。

いや、決して、置いて行ったわけではありません!

なんなら、放って行ったわけでは決してありません!

ただ、30分後くらいに、「ネコのところで待ってます」と連絡がありました(笑)

お花見会

そんなわけで、撮影会はというと、こんな素敵な写真を撮れました。

この日はお天気もよくて、桜も満開!

桜吹雪が散り、素敵な撮影日和でした。

 

しかし、こんなにいい風が吹いてたのか?

風というより、穏やかなお天気でした。

お花見会

種明かしは、桜吹雪職人である僕が桜の葉を集めて、写真と同時に散らすという、、、

まさに桜吹雪職人として立ち上がったのです。

この見事な桜吹雪感!

ちゃんと少し風が吹いた瞬間を狙って撒き散らします!

カメラマンとの絶妙なタイミングが必要になってきます!

桜吹雪が必要な方はオファーくれたら撒き散らしますよ(笑)

 

一枚の写真を撮るということは、影ならぬ努力があるということです(笑)

お花見会

カメラマン姿のYUT@くんです。

なかなか、カメラマンって自分の写真ってないですからね。

ちょっと撮ってみました。

 

なんせ、彼はええ写真を撮るんですわ。

ほんとに女子みたいな、感覚を持ってて、素敵男子なわけです。

この後も、MariちゃんとYUT@くんの撮影タイムが始まり、、、かれこれ、2時間くらいは撮影会してました(笑)

僕はコーヒー飲みながら待ち時間、日向ぼっこですわ♪

 

んで、なにやら、YUT@くん、ビックプロジェクトをはじめるみたいで。

悩みもあり、夢もあり、、、ご飯食べながら話は尽きませんでした。

でも、また僕も一つ、刺激をもらったそんな1日でした。

結局、なんだかんだ、写真撮って食べて、しゃべりまくった1日でしたけど(笑)

「女子かっ!」

って突っ込まれそうですね(笑)

 

今度はYUT@くんに僕のプロフィール写真も撮ってもらおうかな♪

また大阪に来るときはご飯食べておしゃべりしましょう♪

誘ってくれてありがとうね!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログTAMARIBA



たつをブログ