念願の黒豚に関するほんまかいな!

旅日記
スポンサーリンク

鹿児島

天文館をあとにし、車で霧島神社へ向かいます。

海沿いの道を、桜島を眺めながら走り、、、

山道へ。

 

山道を進むと、景色はガラッと変わって、、、こんな材木が置いてあったりします。

鹿児島

運転をずっとするのもしんどいので、途中で休み休み走ってました♪

ラッキーなことに一緒に行った仲間たちがカメラ小僧だったので、、、

休憩=撮影タイム

そんな感じでのドライブになりました。

鹿児島

お天気は曇で少し雨が降るくらい。

でも山道を走るならこれくらいがなんか気持ちいい。

もちろん、晴れてる方が気分はいいけどね♪

鹿児島

レンゲソウが咲いてました。

鹿児島の規模でいうと、これくらいかもしれませんが、、、

関西の感覚だと「うわぁ〜 めっちゃレンゲソウ咲いてる!」みたいな感じです。

目的地に次々行くのもいいんですが、こういう時間があるっていいと思いません?

鹿児島

くもりならではの色合いと言いましょうか?

エフェクトや加工なくても、いい雰囲気に撮れるもんです。

レンズは、20mm/F1.7のマイクロフォーサーズ用パンケーキレンズ、、、

本体は、OLYMPUS OM-D E-M5です。

 

さて、そんな撮影タイムも終わり、いよいよ待ちに待った黒豚です。

昨日からずっと帰る日に食べようと決めていた黒豚!

黒豚の館

しかも、霧島神社に行く途中にあるんです♪

僕のプランバッチリです☆

鹿児島の黒豚は脂身に甘みがあって本当に美味しいみたいです。

黒豚の館

それを、なんとしても鹿児島で食べたかった!

しかも、最終日に!!!

黒豚の味で旅を締めくくりたかったのです!!!

ありがとうございます!

黒豚さん!!!!

黒豚の館

 

ほんまかいなぁ〜!!!!!

 

綺麗なほどの定休日でした。。。

もともとこの旅にでる前に調べたんですよね。

おそらく火曜日に行くだろうと、予定してたのです。

しかし、現地に来て、火曜日に行くつもりが、水曜日になったんだった。。。

そこで定休日をしっかりと調べておくことを怠ったわけです。。。

黒豚が食べたかった。。。

くろぶたさん。。。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

旅日記鹿児島編



たつをブログ