3000lm以上でEPSONのプロジェクター使ってないのあったら譲ってください!

ブログ
スポンサーリンク

音響とかステージ周りを担当してる会社にずっと相談しています。

今でもしています。

たつを
たつを

プロジェクターが欲しいんです、どのくらいのレベルが必要ですか?

うーん最低でも5000lmあるやつがいいんじゃないかな?
EPSONがいいと思う

結構、前から相談しているんです。

でもこういう答えになるんですよね。

 

確かに、、先行投資という意味では必要かもしれませんけど、、、

果たして本当に5000lmの明るさって必要なのかなぁ〜って思うわけです。

そりゃ〜明るくて大きく出せることに越したことはないですけど、、、

今の僕に本当にその規模のものが必要なのかっていう疑問が残るわけです。

そしたら、、、たまたま、会社にあるやつ一回使ってみたらどう?

ってことで、試験投影させてもらった。

結構、昔のモデルみたいなんですが、、、

それでも実際に自分の目で見るのとは全然違うので、ちょっとワクワクした。

EPSONのEB-1735Wっていうタイプ。

ちょいと調べると、、、メーカー希望小売価格(税別)で¥448,000!

発売日は2008年 8月下旬ということ。

明るさは3000lmで1280×800の画素数。

 

当時としてはすんげースペックやったと思うんですが、、、今だと古いになっちゃうんですかね?

まぁそれでも全然使えると思うんですが、、、。

時代の流れは怖いですね。

そうか、、、HDMI端子がないんですね。

とはいえ、、、D-subの端子があれば、MacBookからでもThunderboltからの変換で出力できそう。

例えば、ヴァンキーカップの会場とか、体育館で点数が出せたり、対戦表が出せたりしたら、使えるもんね。

あとは、何かプレゼンとかするときに室内で大きくできれば最高!

ただ、室内に関しては、照明を暗くしたりできるので、ある程度カバーできてしまう。

そうなると明るい会場でどのくらい使えるかが判断の基準になるのかなと。

ということで、実際に画面を投影してもらった、、、

いやいや、、、全然、いけるやん!!

なんやねん!!

3000lmあったら余裕でいける。

そこまで大きくしないし、模造紙くらいの大きさなら、これで十分に対応できる!

 

まぁ問題といえば、このモデルはすでに廃盤になってるということと、、、

大会などで使う場合は、プロジェクターを裏から映し出せるスクリーンが必要になるってところ。

これはかなり難しい問題。

ただ、大きな会社さんだと、このクラスのプロジェクター、、、もはや使ってないやつあると思う。

ちょっと探してみてよ!

そして、もし使ってないのがあったら安く譲ってください。

僕が完璧に使いこなしてみせるので!

 

いや、ほんまに眠ってるのもったいないんで!

 

あと、裏から投影できるスクリーンの情報を持っている人、、、

いろいろ教えて欲しいです。

 

やっぱり僕、家電好きなんでしょうね、、、無性にワクワクしています♪

気持ち悪っ、、、って思わないでくださいね。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ