解放されたので、花の勉強!あと、シャンプーが工場からやっと僕の手元に届いたよ♪

ブログ
スポンサーリンク

インフルエンザから解放されました。

みなさま大変ご迷惑をおかけしました。

いろんなことが後回しになってしまってて、これから一気に巻き返しますので、よろしくお願いします!

 

ということで、今日はすぐに外に出ました。

最近、お花の写真を撮ったりしてますが、それなりに花の知識を勉強中。

今日は市場に行ってきました。

業者さんはこうやって花を仕入れて、どのようにして販売されていくのか。

いろいろ勉強になりました。

 

現場のおじさん方がいろいろ教えてくれました。

あれだこれだと、システムはあーだこーだと。

ほんとに勉強になりました。

なかなか楽しかったんです。

サボテン、、、昔、部屋に置いてて、見事に枯れました。

ちょいちょいと水あげてたんやけど、、、結局どうやったらよかったんやろう。。。

カラフルの花はやっぱり見ていて気持ちがいい。

というか、単純に可愛い。

モコモコと咲いてました。

いろんな咲き方があるんだなぁ〜って思いながら見てましたが、、、

お花さんって日本では咲いて売れるんだって。

海外では、咲く前が売れるんだって。

へぇ〜って思いながら。

 

即戦力、即結果が日本、、、

未来の可能性が海外、、、

そんな風に勝手に思っちゃう。。

解釈がずれてる僕です。

胡蝶蘭!

やっぱりこの子たち、、、なんか美しいです。

すごい数が並んで、、、おぉーーーってなりました。

もちろん、市場なので、値段はついていない。

セリがあるんですよね、その前にもたくさん花は並んでる。

 

セリでいい値段で買うか、、、

セリ前に少し高い値段だけど選んで買うか、、、

へぇ〜ってなった。

いろいろ勉強になった。

そして、やっぱりこの花というもの。生き物なんですよね。

その品質管理とか、時間とともに管理されてることもそう。

花を扱うって本当に大変なんだなぁ〜って思った。

 

だからこそ、入学式・卒業式、結婚式からお葬式まで、節目には必ず花が飾られる。

花が演出する空間というのは素晴らしいってことですね。

あっ、、、あと、注文していたシャンプーが届きました。

いや、違うな、届いたというより、取ってきました。

またダンボールです。

これはやばい。。。

きっとこれこのまま持って帰るとまたおかんに怒られるやつやな。

「すぐに家からはなくなるから!」というのをひたすらにいうつもり!

必死に運びました。

結構、たくさんご注文いただき、あたくしは幸せだよ。

ただ、家には置いてられそうにないので、とりあえず、香川から帰ってきたらそのまま事務所に持っていきます。

もし「事務所まで取りに行ってもええぞ!」「しゃ〜ないから事務所に取りに行ってやるよ」って人がいたらいうてね♪

その時は、ちゃんと送料分、肩たたきしますから♪

 

とりあえず、明日から香川です。

かなり体力落ちてるけど、なんとか頑張ってきます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ