シェアオフィスで打ち合わせ。感じたことと、スタッフが欲しいと思う今日この頃。

ブログ
スポンサーリンク

週末のイベントや、3月のイベントに関する打ち合わせが続きます。

基本的に出歩くのが嫌いな性格なので、、、

ネットでテレビ電話とかで打ち合わせしようよって思ってしまう。

 

しかしながら、会って話す方が必ずと言っていいほど、いいことがある。

そんな気がしています。

ただ、お話をしてると1時間なんてすぐに過ぎてしまう。

最近は、ノートに話す内容をあらかじめ書いておいて、ちゃんと忘れないようにって考えています。

実際、会社を立ち上げて、もうすぐ1年が経ちます。

ぶっちゃけ、自分1人で、これまでの仕事を法人として頑張る!

そのスタンスで過ぎてしまった1年ですが、、、

 

ここに来て、会社として、初めて業務を任されるって立ち位置、、、

スタッフと一緒にイベントを組み立てるというお仕事。

なんかすげーよな、、、自由が好きで自分の好きなようにやりたいから自分でイベントをしてたのに、、、

それが他のイベントに協力するようになるって。変な感じ。

 

でも思うのが、その頑張って動いてくれるスタッフさんに迷いなく、完全燃焼できる環境を作ってあげたい。そんな気持ちでいっぱいです。

いわゆるシェアオフィスってところで打ち合わせがあったんですが、、、

なんかすごいんですね、、、今のシェアオフィスって、、、

いいビジネス考える人がいるなぁ〜って思ったりもする。

いろんな個人事業主さん含め、市内にオフィスをっていう理由で借りてる人もいれば、、、

きっと理由は様々だと思う。

なんかいいですよね、、、こういうところで人の繋がりができたりするんでしょうか?

ちゃんと商談スペースがあったり、、、

個人の作業スペースがあったり、、、

なんならお金をアップすれば、自分のデスクも持てる!

へぇ〜♪

おまけにこういうスペースも使えたりするらしい。

すげーな、、、すげーな、、、、

自分の事務所がない人は、ぜひ使ってみて欲しい。

まぁ僕も今のところ、事務所がない状態になってしまってるんですが、、、

なんとかしないとな。

 

でも行ってみて思ったのは、僕はやっぱり自分の社を構えたいなって思った。

確かに経費も抑えれて、便利すぎる空間だと思うけど、、、

基本的に人付き合いが苦手だし、一人でストイックにやりたい。

あと、、、なんとなく背負いたい。。。

 

どんなに狭い空間でもいいから、自分だけの場所が欲しいと本気で思った瞬間だった。

その事務所をどれだけ自分の力で大きくできるか?

なんだろうな、、、僕の人生はドラクエのようなRPGだと。

会社を立ち上げて、まだセーブデータ作ったところくらいでしかないけど、、、

僕のRPGはまだまだこれから!って感じ。

だからこそ、ボロくても狭くてもちゃんと事務所を構えたいって思った。

それと、ちゃんとスタッフが欲しいとも思った。

僕はやっぱりまだこの仕事がしたい!

その中で、僕をサポートしてくれる人は必ず必要だと思ったし、、、

やりたいことはやりたい!ただそれだけ!

そんなバカな人と、とことん一緒に仕事がしたい。

残念ながらまだお金儲けはできてないけど、、、ぶっちゃけいうとそこにはしっかりとこだわっていきたい。

お金がすべてじゃないけど、お金がすべて(評価)とも思っているので。

 

実はこの日の夜、、、ご飯を食べに行ったんですよね。

平野にある居酒屋さん。

ここで店長さんとお話する機会があって、、、その店長さん、、、

「僕、自分の店を持ちたいんです。雇われじゃなくて。自分は高校もでれてないんです。自分が店をもちたいからやめたんです。めっちゃ頑張ってやっとここまでこれました。いつか自分のお店を持ってスタッフを雇って、しっかり儲けて、いいお店にしたいんです」

と20歳の店長さんは話していました。

まず彼に任せたオーナーさんも凄ければ、よく彼を見つけてきたなぁ〜って思います。

もちろん、いつかこのお店を出ていくんでしょうけど、、、

なんかこのガッツに心打たれました。

いや、、、負けてられへんよな、、、。

やっぱり年齢じゃなく、やりたいことに一生懸命な人には負けるんですよ。

経験値というところではリードしてるかもしれませんが、情熱で負けたらもう完敗です。

こんな人と一緒に仕事できたら楽しいだろうな。

 

なんかもし、みなさんの周りで情熱の溢れ出てしまってる野心家がいたら紹介してください。

ぜひともよろしくお願いします。

 

とりあえず、任されたイベントをしっかりと成功させることと、、、

事務所探しもちゃんとしよう!

できるところから頑張ろう!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ