「過去にそのようなことをやったことないので即答できないですが…」と言われた打ち合わせ

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

12時過ぎに松江駅に到着して、、、

サササッと昼ごはんを食べて、そして、スタバで作戦会議!

 

とりあえず、ご挨拶しないといけない協賛してくれてる会社さんに行って、、、

あとは、体育館との打ち合わせですね。

ってことで、いざ、安来市へ!

松江から30分くらいで到着!

安来市民体育館、、、なんか綺麗ですよ。

ちょっと中も見させてもらいましたが、綺麗でした。

ええな、ええな♪

 

打ち合わせの中で、大阪でやってるようなこと、、、

ちょっと変わったアトラクションなどなど、提案させてもらったんですが、、、

すべてNGでした。

 

「過去にそのようなことをやったことないので即答できないですがおそらくダメかと…」

 

なんかちょっとわらけてしまった。

僕、いつもそんな変わったことやってます?

大阪大会に参加してくれてる人も普通に楽しんでくれてるので、、、そんなにと思ってましたが、、

過去にそのようなことをやったことないんですって。

まぁそれなりにできそうなことで、また提案しようかなぁ〜って思っています。

 

体育館が終わってからは、、、

SLを見に行きました♪

おぉーーー

おぉーーーー

おぉーーーー

確かにSLは楽しみましたけど、、、

ちゃいますよ、、、過去2年協賛してくれてるグランパさんへご挨拶ですよ。

 

今回は安来での開催ってことで、地元の人の協力が最重要になってくるんです…

そんなことを話してたら、、、現地の人たちが、、、

「やっとお力になれる時が来ましたね!」

なんて素敵なお言葉、、、

「これまで毎回、ここまで足を運んでくれてご飯を食べてくれて、そしてなにより島根でこんな素敵な大会を開催してくれてること自体ありがたいですから!」

なんかね、思いました、やり続けるって大切だなって。

 

実は、初めて、島根のスポンサーさんになってくれた会社さんから言われた言葉、、、

「何年か続けるんやったらスポンサーになるよ。単年でやるんだったらこの話はなし!」

その意味がわかった気がした。

何年もやってると、地元のお店さんとも繋がってくるし、会社さんとも繋がってくる。

そして、少しずつ広がってくるんですよね。

過去、松江→鹿島ときて、今回、安来市民体育館にして本当によかった。

打ち合わせが終わったら、、、ご飯行こうってなって。

安来駅近くの『山陰海鮮 炉端かば』というお店に連れてってもらいました。

これがそのお店の「桶盛り」という刺身盛り合わせ、、、

舟盛りじゃなく、桶盛りでした。

やっぱりお魚、、、美味しかったなぁ〜。

とにかく、、、打ち合わせの時間の倍以上の時間をかけて、、、

楽しい時間を過ごしました。

いろんな話をして、いろんな想いを伝えて、、、

今回、参加してくれる人がとにかく楽しんでもらえるように考えるだけだなと実感。

 

やっぱり最後の最後は地元の人に頑張ってもらわないといけないですもんね。

全部を自分がやるんじゃなくて、僕らはできることだけを一生懸命やる!

協力していいものにする大会ですからね!

安心したので、チョコバナナパフェを食べてました。

いや、食べてしまいました。

日が変わるタイミングで食べてしまいました。。。

ごめんなさい、、、ダイエットの神様、、、。

とにかく、、、今日伝えたかったのは、、、

安来市民体育館は綺麗だったってことと、、、

5月26日、、、ばっちり大会はできそうです!ってこと。

ですので、もし、島根でバスケをやってる人がこのブログを奇跡的に読んでいたら、、、

お友達誘ってご参加いただきたい!

 

島根以外でもバスケットマンでこのブログをたまたま読んだ人がいたら、、、

島根の観光とセットでご参加いただければ、幸いです。

どうぞ、みなさま、よろしくお願いします。