LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第28回 ストラベ』ストラベ始めて2年4ヶ月遂に出た「フルコンプ!」

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

新年度に入りまして、、、

ストラベも28回目を迎えました。

本当に毎回、応援してくださるみなさまに感謝しかありません。

先月来れなかった方が「一ヶ月空いたらかなり久しぶりな気がする」と。

ほんまに嬉しい話です。

景品も2019年1月の周年イベントでガッツリなくなってしまったんですが、、

ちょいちょいみんな持ってきてくれてるので、生き延びています。

そして、なぜか僕が買う、ええ値段するやつがぴょんぴょん当たっていくんです。

なんやねん、、、目玉商品から当たっていったら困るねん!!!

とはいえ、、、今回もみなさんのご協力もあり、、、

新規で参加してくれる人が10人もいました。

嬉しいですよね。

やはりみなさんと一緒に大きくしていきたいそんなイベントですから、、、

ご協力いただけると本当にやる気が出るってもんです。

そんな初心者の人に、今回も「はじめてのストラベ講座」です。

今回は、初めての試み、、よしくんにバトンパス!

ちょっと最近、喉の調子が激烈に悪いってのもありまして、、できるだけしゃべるのは控えたい。

ということで、彼に託しました。

その間、、、僕はというと、、、

ボウリング体操をしていました。

僕ね、ずっとボウリングっておじいちゃんになってもできるスポーツじゃないかなって思ってて、、

案外、全身使うし、絶対に健康にいいんじゃないかなって思ってたんです。

そして、知り合いの柔道整復師さんとスポーツトレーナーの人にお願いをしてたんです。

「ボウリング体操を作って欲しい」と。

そんな無茶振りを叶えてくれました。

不眠不休で考えてくれた(らしい)さかもっちゃんとあべちゃん。

まぁこの人たち、この世界ではかなりの有名人なんですけど、今はこっそりしておきます。

でもほんまに体操の時点で体が痛かったんですよね。

運動不足って本当に怖いです。

ボウリングってこんなところの筋肉使うんだと、マジマジ感じました。

ボウリングがスタートして、、、一気に会場の雰囲気は変わりました。

しかし、前半、なんかまだまだ今日は盛り上がりに欠けるなぁ〜って思ってたんです。

こういうとき、、、結構、迷うんですよね、、、

その部分を煽ると、なんかわからんけど、一致団結モードに入って、僕がBINBOWとりまくられて泣く結果になるんです。

どうしようかと思ってたんですが、初めての人も多かったので、プレッシャーをかけてみたんです。

そしたら、、、

BINBOWチャレンジ!

ほんまかいな!

 

でもそう簡単には取られへんようになってるのが、このストラベ、、、、

 

BINBOW〜!

 

取られてもうたやないか!

どないなってんだ!

さらに今日は4月4日でゾロ目の日、、、

なにか特別企画をと思いつきでやったチャレンジ!

この状態で規定本数を倒せ!っていうあれ!!

チャレンジしたらまた賞品が飛んでいきます。

これまた大変なんですが、、、

それでも楽しんでもらいたい!そんな気持ちでレッツゴーー!

結局、成功したのは3チームでしたね!

もちろんチームに特別なプレゼントをご用意させてもらいました。

っていうか、フレンドファンディングも協力してね♪

まぁそのぶん、ガチャ回してくれるからいいんですけど、、、

最近、「当たり入ってないんじゃないか!」っていうクレームをいただきまして、、、

 

俺を誰だと思ってんだ!

 

と昨日マイクで叫んでやりました。

ほんまに疑ってるなら全部回してみろ!と啖呵切ってやりましたよ!

お願い、全部回してみてください♪

そして、2ゲーム目もまたこの男が僕の前に現れた!

1投目3本で2投目が2本、、、

ピンの並びからしても取れるはずがない!

これはもらったぁーって思ったら、、、

 

BINBOW〜!

 

なんで取るねん!

そうこうしてたら、、、あっちでもこっちでも、、、

 

BINBOW〜!!

 

もうBINBOWの確変状態。。。

そろそろカード更新しようかなって思ってしまうほどの達成ラッシュ!

達成どころか、、、

なんと今回、、、BINBOWのカードをフルコンプするチームが現れた!

ストラベを始めて2年と4ヶ月、、、これまで誰もなし得なかった、前人未到の地、、、

BINBOW+Small BINBOW+ミクチャンス

これをすべて1ゲーム内に達成させるというフルコンプ!

遂に達成したんです。

どえらい助っ人を連れてきたなと。

 

ぶっちゃけ、、、4人でのフルコンプだったので、4人×3ミッション、、、

合計12個の賞品が一気になくなりました。

それ以外でもBINBOW炸裂やったんで、かなりなくなっちゃった。

その分、楽しんでもらえたかなって思うとハッピーですけどね。

今日、初めて参加してくれたこの男の子!

きっとボウリング自体が初めての経験、、、

それでもガターばっかりのスタートから一生懸命練習して、、、結構、BINBOWに貢献してた。

やっぱりできなかったことを頑張って努力して、できるようになって、、、

達成した時の笑顔って本当に素敵です。

 

子供ちゃんから学ぶことはたくさんありますよね、本当に。

来てくれてありがとう、、そしてなにより諦めずに頑張ってくれてありがとう。

「次回、ちょっと早くおいで、一緒に練習しよう」って誘っておきました。

とにかくストラベのメンバー!

毎月、顔を合わせるようになって、みなさんのパーソナルが少しずつわかるようになって、、

なんだろうな、僕の憩いの場になってきています。

本当に毎月毎月ありがとう。

 

そんなみなさんに支えられ、このストラベは継続しています。

これからもいろいろと助けてくださいね。

ぜひ、次のストラベはお昼間ですので、子供ちゃん達も連れて来てください。

みんなで一緒に遊んで騒いで、楽しい時間を過ごしましょう。

少しお話した通り、、、

6月のストラベは一旦お休みさせてもらおうかなって思っています。

今回、ストスポも休刊日でした。

来月は復活できるように頑張ります。

毎回毎回、、、本当に感謝です。

たくさんのご参加ありがとうございました♪

 

今日は僕、喉の調子が超絶悪く、、、ご迷惑をおかけしましたが、、、

次回は完全復活できるように努めます。

っていうか、MCしたい人、、、僕も弟子が欲しいな。

まぁ今日見てて思いましたが、みなさん勝手に楽しんでくれるんで楽させてもらってます。

昨日もかなりサボってましたから♪

来月は、5月6日です。

ゴールデンウィークの最終日です。

ぜひ、最後はピンぶっ飛ばしに来てください!

 

開始時間が14時スタートです。

ですので、集合時間は13時半でお願いします。

子供ちゃんとか家族とか増えたらいいなぁ〜♪

 

6月はお休みしますので、次回は必ずご参加いただければと思います。

みなさま、、頑張りましょう♪

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」252件 · 1人が話題にしています...

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする