『第26回 ストラベ』 BINBOWの奇跡が勇気をくれたそんな1日でした。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

2019年2月のストラベ、、、

回数にして、26回目のストラベです。

前回、2周年を迎え、100人弱の人が集まってくれました。

そんなこともあって、結構、楽しみだったこの2月のストラベ、、、

 

なんと参加人数、、、過去最低を記録、、、。

くぅ。。。。

なぜ、このタイミングで、、、。

でもそこは前向きに捉えようと!気合を入れて挑みました。

今回も『東帽子店』さん始め、、、たくさんの企業の人から協賛してもらえることもあって、、

賞品コーナーも盛り上がっていました。

というか、なんかみんながいろんなところに行くお土産シリーズがかなり充実しています。

なんか面白いな♪

綺麗な花は、『オータムライスフィールド』さんから。

ほんとに見た目とは違って、花を扱うとあの人、別人に感じる。

すごいよなぁ〜。

いつもありがとうございます。

あて、今回もみなさんの協力あって、運営は進んでいきます。

もうちょっとだけストスポもらって欲しいなぁ〜って本音もグッと我慢しながら、、、

僕も手伝おうと思いましたが、まったく必要なしな感じでした。

むしろ邪魔してしまうくらいの勢い。

なのでお任せしました。

 

なんか初めての人も今回はいなかった。

大丈夫?大丈夫か?

そう思いましたが、こんな時だからこそできることをやろうと!

 

今日は、「BINBOWをたくさん達成してもらおうDAY」にしようと、、、

まずは3人打ちではなく、4人打ちにする。

しかも、BINBOWのカードを自由に選べるというシステムを導入!

さぁ〜これでどのくらいまで確率が上がるのか、、、非常に楽しみができました。

そして、ストラベがスタートしました。

なんか勝手な想像ですが、ダラダラなるのかなぁ〜ってちょっと怖がってたんですが、、、

まったくその逆でした。

みんな座らない!

ソファーに座らずに、ほぼ、みんな立ち上がったまま、ボウリングを楽しんでました。

「座ってゆっくりしてよ!」っていうても、、、

まったくいうことを聞いてくれず、立ったまま楽しんではりました。

その甲斐あって、結構、リーチも多いし、招集タイムも多かったな。

なんかやっぱり思うのは、このストラベってチームが一致団結したら、成功率があがる。

これって不思議よな、、、なんなんだろうか?

そういうのもちゃんとデータとして出したら面白そう。

女の子チームもかなり善戦していましたよ。

まぁ女の子チームに関してはかわいいからそれだけでいいんですけどね。

さて、BINBOWチャンスがここからやってくるんですが、、、

なかなかスタートダッシュを決めれないチームが続出しました。

それもこれも、、、この男の悪運のように思っています。

1投目が6本

2投目でスペア!

これでBINBOW達成の場面、、、

「いやいや、こんなの90%以上の確率で成功するよ!もし失敗したら、来月はプロテクター無しで投げてやるよ!」と自信満々。

ほほぉーぅ、、、それならとみんなで全力のプレッシャー!

すると、、、

なんとまさかの失敗!

こんなことがあるんですよね。

しかしながら、この重い雰囲気を一転させるのが、、、

結局のところ、こういう笑顔なんです。

ここからなんかわからんけど、BINBOWラッシュが訪れます!

 

BINBOW〜!

 

 

BINBOW〜!

 

みんな決めまくった1ゲーム目、、、

打って変わって静まり返った2ゲーム目、、、

なかなかリーチにならない。なんで?

チームの団結力もあがってきて、、、

会場に笑顔が溢れ始める、、、

そうなるとまたあっちこっちでBINBOWを達成していく。

それなのに、、、

呪われたレーンがあった!

あと一つでBINBOW達成なんですよね、、、

しかも、、、

1投目はガター

2投目は9本!

これは結構確率的にはでかいんですが、、、

これがどうやってもでないんです。

おかげで、、、スコア表みてもらったらわかると思いますが、、、

7フレくらいからほぼほぼ、1投目はガターを投げるという、、、

ちょっとこのスコア表を見る限り、、、

ボウリングの半分はガターってことになる、、、それは悲しいやん?

なので、エキストラチャレンジで投げてもらうことにした。

投げど投げど、、、

ガターからの8本、、、7本、、、スペアと、、

9本だけでない。

これなんで?

投げても、、、

投げても、、、

違うレーンの人を連れてきたら、、、

ガターからのスペア!

どないなってんねん!

ガッチリ経験者連れてきてもあかん。。。

こうなったらと、、、

僕が挑戦したら、、、

投げた後、、、コケタ。。。

結局、このあと、ガターからの9はでなかった。。。

呪われたレーン!

ただし呪われるばっかりじゃない!

ミラクルは起こりまくる!!!

シートを自分で選んだんだから文句は言えないよな、、、

そんなこともあってか、、、

超特大のミラクルを起こす人がいた!

 

谷川さんだ!!!

 

ほんまかいな?

それがほんまにとんでもないミラクルを起こすんですよ!

このスプリット、、、

1投目で6本、、、

そして、2投目で3本取らないとBINBOWにならないという。

 

今回は全員で取れるように祈る!!!

ひたすらみんなで願ってみた!

これがさ、、、

右の2本めがけてゆっくりコロコロと転がっていくんです。

ほんとにゆっくりコロコロと、、、

まさか、、、

まさかよね?

まさかこれを取るなんてないよね?

 

BINBOW〜!!!

 

なんと右のピンは弾かれて、ピンが飛ぶというより、、、

倒れて滑るような感じで左側のピンを倒したのです!

会場は一喜一憂!!!

これはほんまにすごかった!

願いは叶う!

想いは通じる!!

そんな見事な一撃!

 

谷やんが聞いたことないくらい大きな声で叫んでました!!!

いや、、、これはすごかった。

本当に、、、みんな喜びすぎて疲れるくらいすごい一撃だった。

やっぱりみんなで願えば、こういう奇跡が起こるってことですよね。

ええ勉強させてもらいました。

なんか勇気をもらったような一撃だった。

最後に話すつもりではなかったけど、時間をかけてゆっくりと話しました。

来月話そうと思ってたんですが、なんとなくいい機会だなと思ってね。

自分の言葉で伝えました。

 

自分のこれからのことも、、、

そして、ストラベの未来についても。

僕はできるだけ長くこのストラベを続けたいって思っています。

僕にとっても大切な場所なんですよね。

だから、、、それだけなんです。

 

ただ、今のままじゃ未来がないかもしれない。

このピンチをまたみんなで乗り切れたらって思っています。

特にストラベを担当してくれてる、神崎氏、、、

彼がクッションになってくれてるところや、影でフォローしてくれてる部分がかなり大きい。

できるだけ迷惑はかけたくないし、「俺がストラベ担当してるんですよ!」って胸張って言えるような結果を残したい。

今までいっぱい助けてくれたからなおさら。。

ということで、来月は3月4日の開催です。

僕の誕生日月の開催となります。

大丈夫かな?

みんな来てくれるんかな?

もう不安でイベントやりたくない!って思ってしまうくらい不安です。

でもやるって決めてるんで!

ぜひ、3月会いに来て下さいね。

よろしくお願いします。

ほんまによろしくです。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」199件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪