株式会社タツヲノコプロさんに撮影のお仕事依頼!本日、わたくしはカメラマンです!

株式会社タツヲノコプロ
スポンサーリンク

本日はとある会社、、といってもすんげー会社様から、撮影のお仕事依頼がありまして、、

我が社として、カメラマン業務をしてまいりました。

僕は主に動画、、、

そして、スチールと合わせて2人体制で撮影に挑みました。

 

パーティーの進行してるのを、今回はカメラスタッフとして見てたんですが、、、

あのマイクを「ちょっと貸してもらえますか?」って言いたくなる。

もう、もはや、、、職業病です。

マイクを持ちたい病です。

そんな気持ちをグッとこらえて撮影に勤しんでました。

 

ちなみに、、、昨日に引き続き、、、

スーツでございます。

そりゃ〜そうでございます。

名刺を振りかざしてお仕事するわけですから、普段着のご機嫌なジャージではダメですもんね。

しっかりスーツを着て、、、

できる男風のメガネをかけて、、、

我が社はしっかりと仕事やりまっせ!というオーラを振りまきながら会場を右往左往していました。

僕はブログとかもやってるので、わかるんです、、なんとなく。

素材やデータはできる限り早く欲しい!

この想いに応えるべく、、、スチール用に用意したメモリーカード6枚。

動画用には8枚用意して、、、撮ってはすぐに取り込み作業をして、、、

別のHDDにフォルダ分けして、、、

動画は同時に編集をしながら撮影する!

 

僕らが帰る頃には、スチールの完全データと編集済みの動画3本を納品して、、、

本日を終える!

これぞ、スピード勝負!

 

できるスタッフがいると本当に作業が早くなる。

助かります。

 

これからもカメラが撮れる、編集ができる、イラレやフォトショが使える、、、

そんなクリエーター様がいたら、僕の会社に依頼された仕事、手伝ってください。

パソコンを駆使できるスペシャリストさん、大歓迎!!!

 

あっ、、貴社のパーティーやイベントの企画・制作、、、

さらには撮影依頼などありましたら、株式会社タツヲノコプロにご依頼ください。

ちょっと変なこと企画させてもらいます♪

 

ふぅ〜 さすがに疲れましたが、達成感もなかなか♪

ご褒美にピザを食べることにします♪