LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

1年という時間でこんなに革命が起こるんだな!卓球『Tリーグ 開幕戦』チケット完売満員御礼!

卓球
スポンサーリンク

Tリーグが昨年、開幕して、その開幕戦でMCをさせてもらった。

それがちょうど1年前、、、

運営側も右も左もわからない、おそらくお客様も右も左もわからない状態だったと思います。

シーズンを通して、みんなで作り上げてシーズンを終えたのが、今年の冬でした。

結構、感動的なラストだったな。

あれから1年が経って、、、

2年目のシーズンが開幕することになった。

Tリーグの第2章ですよね。

 

あれから卓球のファンは増えたんだろうか?

Tリーグは盛り上がっているんだろうか?

そんなことを思いながら、エディオンアリーナに向かった。

そして、2年目の開幕戦もMCをさせてもらえたというありがたき大役。

運営陣が構える場所も変わり、、、

オープニングの演出も変わる!

リハーサルの時点から気合が全然違う、、、

その意味がわかりました!

 

なんとこの開幕戦、、、

チケットは完売!満員御礼のTリーグフィーバー!

視覚的に見えない場所はチケットを販売していなかったが、それ以外の場所は全て人で埋め尽くされた。

なんか、、、、感動してしまった。

 

必死にマイクを持って盛り上げようと走り回ってた1年前に比べたら、、、

もう勝手にファンの方々が盛り上がってくれる状況になっている。

たった1年だったけど、、、この1年の進化はTリーグにとって本当に大きいと思う。

まぁ半パンにTシャツがスポーツMCする時のユニフォームの僕も、、、

本日は、リーグ主催の開幕戦ということで、ジャケット着たもんね♪

ほんまに何をするにも感動を味わえるそんな瞬間でした。

さらに嬉しかったのは、「たつをくーん、久しぶり〜」と卓球ファンの人にもたくさん声を掛けてもらえたこと。

なんだか嬉しいよね、、、こういうの本当に嬉しい。

さらにジャケットの中に着ていたTシャツを褒めてくれた、欲しがってくれた。

結構、僕、気に入って着てる星柄のやつ。

今日は白を着てたんやけど、、、大好評でした。

っていうか、、、白バージョンは余ってしまってるのに、、、。

みんな見る目ないんちゃう??

まぁ僕が黒を着てたから同じのがいいって黒バージョンばっかり売れたんだろうな、、

うん、きっとそうだ、そうに違いない!

今日、白バージョン着たから明日は黒バージョンを着ようと思っています。

ちなみに、パンツも靴もジャケットも黒やから、真っ黒になりますが、よろしくお願いします。

 

いやいや、、、そんなことはどうでもよくて、、、

今日の試合もかなり盛り上がる、、、壮絶な結末になった試合展開でした。

開幕初戦の僕がMCを担当した試合は、、、

『日本生命レッドエルフ vs 木下アビエル神奈川』

開幕戦から最高のカード!

 

これがもう、どのマッチでも1点差のシーソーゲームが連発!

しかも、マッチ数も2:2になって、最終のヴィクトリーマッチに進む展開!

そして、最後の選手が、、、

木下アビエル神奈川は、第4マッチで勝利をあげ、連戦でヴィクトリーマッチに選ばれた、、、

石川佳純選手!

対する日本生命レッドエルフからは、、昨シーズンのMVP!Tリーグでは無敗の女王、、、

早田ひな選手!

 

この試合にはほんまにテンション上がりました!

試合は石川がリードして展開するも、後半、早田がひなチャージ!

強烈な追い上げを見せる!

しかし、勝ち切ったのは、石川選手だった!

 

Winner ISHIKAWA KASUMIー!

これを叫んだ瞬間、会場は揺れたなぁ〜。

 

初年度王者の日本生命レッドエルフが初戦で黒星、、、

逆転勝利を飾ったのが、木下アビエル神奈川だった。

 

この2年目のTリーグも面白くなりそうな、そんな開幕戦になりました。

 

今日の負けがきっとまた一つ、日本生命レッドエルフを強くするんだろうなと感じたし、、、

この勢いを継続させないといけない、木下アビエル神奈川。

明日の試合も非常に楽しみになった。

 

明日は1日で2試合が行われます。

僕も声がもつ限り、叫びます!

現段階で8割はチケットが売れてしまっているみたいですが、、、

運が良ければ手に入るかも?

まだ卓球という世界を覗いたことがない人がいたら、、、ぜひ新しい世界に飛び込んでみてください。

ということで、会場で待ってますね♪