LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

東京編

東京編

【東京街歩記】羽付き餃子勝手にランキングするしかない!「蒲田餃子四天王」を制した今、やるしかないでしょ?

東京蒲田の羽付き餃子で有名な4店舗!遂に『蒲田餃子四天王』を制覇しました。せっかくなので、勝手にランキングをしちゃいました。現時点でしかも個人的なランキングなので、お店選びの参考くらいで。
東京編

【東京街歩記】遂に蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」を制覇!「蒲田餃子四天王」を制する日もそう遠くないはず…

餃子好きのワタクシ、東京に行く楽しみは、この蒲田の名物、羽付き餃子を食べることも1つにあります。今回を持って、「蒲田餃子御三家」を制覇したことになります。残すは「蒲田餃子四天王」の1店舗のみ。もう時間の問題ですね。
東京編

【東京街歩記】蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」の2店舗目を制覇!残すはあと2店舗で「蒲田餃子四天王」制覇!

バリバリの関西人が東京の街を歩いて記録する【東京街歩記】シリーズ!蒲田の餃子編更新しました。『蒲田餃子御三家』さらには、『蒲田餃子四天王』を制してみたい!2店舗目に挑戦です!
東京編

【羽田空港で何食べる?】そんな時はシンプルに旨い卵かけご飯なんてどうですか?

羽田空港で何か食べようと迷った時は、ぜひ行ってみてほしいお店のご紹介しますね。『うちのごはん』っていうお店で、いわゆるTKGが食べられるお店!
東京編

【東京街歩記】BAR チアーズ店主、浜端ヨウヘイから出されたお酒と音楽「溝ノ口セレナーデ」の検証してみたら…

東京滞在の合間を見て、今回はアーティストの浜端ヨウヘイくんと一緒に溝ノ口を飲み歩きました。実際のところ神奈川県ですが…とにかく桶で提供されるお酒はなかなか斬新でした。
東京編

【東京街歩記】初めての川崎経由、南武線で立川へ!創業90年を超える中華料理店で無念のタイムアップ!

関西人から見た東京!今回の『東京街歩記』は、川崎経由で立川に向かい、そこで、地元から愛されている人気のお店『四つ角飯店』について書いてみましたが…
東京編

【東京街歩記】今回は上野駅でパンダ焼きとかアメ横とか、、結局のところも書いちゃうね。

関西人なんですが、東京に出張に来る時に、あてもなく彷徨っています。前回は池袋を、そして、今回は、御徒町駅と上野駅、、、を歩きました。パンダ焼きにテンションが上がり、アメ横の人の数に驚き、ただいま東京クーポンを使えるアウトドアショップも発見し、牛カツも食べたかったけど、混雑に耐えきれず、再び、あの地へ行くことになった…
東京編

【東京街歩記】今回は池袋!『ただいま東京プラス』の使い道を開拓!あと「トロたく丼」との葛藤と格闘!

東京に通いのわたくし、実際、街のことを全然知らないので、【東京街歩記】として、いろいろ歩き回っています。今回は池袋!好日山荘で『ただいま東京プラス』のクーポンが使えました。
東京編

【東京街歩記】東京立川でも再び餃子!東京はなんだ?餃子王国なのか?ミシュランシェフの力を思い知った夜!

東京、立川駅周辺をぶらり。モノレールの高架下にオシャレなお店が並んでいて、その中でも有名な『東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店』 に行ってきました。ミシュランシェフが包んだ餃子はほんまに美味かった!
東京編

【東京街歩記】蒲田が羽付き餃子が熱い街らしく、ダントツに好きなエリアになってしまったお話、、

餃子がとてつもなく好きな僕ですが、先日、JTマーヴェラスのMCをしている関係で、蒲田でご飯を食べたんですが、この街、なんと羽付餃子の聖地らしく!激アツな街を見つけてしまったなぁ〜と。次回、行くのが楽しみ!
東京編

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!

下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!
東京編

【東京街歩記】東京滞在中に巣鴨をぶらり歩いてみたら…

『おばあちゃんの原宿』として有名らしいですが、おっちゃんが行っても全然楽しそうなところでした。時間もそんなになかったので、少ししかぶらりできていませんが、ディープ巣鴨が知りたくなるそんな雰囲気はプンプンしてました。ギラギラした都会もいいですけど、僕はこういう感じの街がやっぱり好きだなぁ〜。
東京編

絶対おすすめのもんじゃ!『穂里』 − 東京浅草

「もんじゃを食べる!」 このキーワードは確定してたんですが、どこで食べるが確定してませんでした。 そ...
東京編

東京で実は行ったことなくない?

がっつり浅草、、、 僕、実は歩いたことがなかったんです。 テレビで結構、見たりしてたので、実際に歩く...
東京編

錦糸町駅周辺を歩いてみたら、、、

ホテルが錦糸町の駅前にあるロッテホテルということで、、、 必殺の街ブラスタート! まずはスカイツリー...
東京編

東京おすすめ宿『ロッテホテル 錦糸町』

東京のお宿さん、、、こんなに素敵な宿があったとは! そして、トーキョーブックマークの威力を思い知りま...
辛そうな系

本場の韓国料理を『アレンモク』 − 東京上野

ちょいとした打ち合わせ?? ちょいとした話し合い?? まぁそんな感じで、連れってもらったのが、こちら...
東京編

今日は何をしようか…

東京の朝を過ごしております。 なんだか素敵なホテルで、ベットの横に作業デスクがあって、書斎風です。 ...
東京編

トーキョーブックマーク様の凄さを思い知る!

久しぶりの新幹線で東京へ来ました。 いつもは飛行機一択ですから! なんといっても安いってのが一番の理...
スポンサーリンク