ユニクロの感動ジャケットは上下合わせない方がいい!着崩せばオシャレ度が上がる!

オススメ商品!
スポンサーリンク

春と秋用にいいくらいのジャケット、、、

いや、夏でもちょっとしたフォーマルで仕事ができるようなジャケットを探していました。

そしたら、ふざけた名前のジャケットを発見!

 

UNIQLO(ユニクロ)

感動ジャケット

 

なんやねん!

そういえば、昔、このネーミング聞いてスルーした。

感動って、、、って。

っていうか、確かその時はカラーに黒がなかった気がする。

それで見送ったんですよね。

ってことで、、、今回は、2019年に発売された感動ジャケットを着崩してみた。

そもそも感動ジャケットって?

感動ジャケット(ウルトラライト・コットンライク・丈標準)セットアップ可能
軽く、動きやすく、ムレにくい!あらゆるシーンを快適にする高機能ジャケット。

{{meta.title}}
{{meta.description}}

 

こういうジャケットです。

店員さんに聞いたら、以前のものとは少し生地の質感が違うみたいです。

2018年の感動(ジャケット)は2018年の感動(パンツ)と合わせないといけないらしい。

そのくらい質感が違うとのこと。

 

まぁ僕はそもそもフォーマルに着ようとは思ってないので、どっちでもいいんです。

あっ、、、確かに着た感じのフィット感が抜群にいい!

シャカシャカっとした素材で、少し大人っぽく見えるところもいいかも!

特徴は?

ユニクロのサイトではこう表記されています。

・人気のスリムフィットで、すっきり決まるシルエット。
・ドライ機能をプラスしたので、汗が乾きやすく、洗濯後の乾きも速い。
・ストレッチ性があって動きやすい。
・通常のウールジャケットと比べて、約半分以下の軽さを実現。

確かにシルエットが美しいのと、ストレッチが効いてるので動きやすい!

 

 

驚きの速乾性!

まぁまぁ驚かされたのは、、、速乾性かな。

汗をかいてもすぐ乾いてくれるところ。

試してはいないが、手洗いしてもすぐに乾くらしい。

 

ジャケットの脇汗だけは絶対に避けたいですもんね!

そういう意味でもかなり重宝されると思う。

 

とにかく軽いってこと!

そして次に感じることは、、、超軽量!

とにかく軽いです。

着た感じサラッとしてるし、ペラペラ感はそこまで感じない。

とにかくサッと着れるアイテムです。

 

感動には感動を!

ジャケットの時点で感動するほどの伸縮が心地いいので、、、

感動パンツを求めてる人がいたら、自転車通勤の人にも使えるんじゃないかなって思います。

その時は、必ず、、、素材の質感を合わせてください!

2019年の感動(ジャケット)と2019年の感動(パンツ)を合わせてくださいね。

 

スーツが勝負となる場面には?

ただ単純にフォーマルで着るなら、スーツは見られてしまうものなので、、、

それなりのスーツを着る方がいいかと思います。

上下で1万円くらいになるんだったら、もうちょっと足してオーダースーツを作るべき!

男の格上げ・数字上げに必須の戦闘服!オーダースーツのおすすめは?その理由は「熟練のフィッター」と「Bespoken」
「いいスーツは1着は持っておけ」この言葉をもらったらすぐにオーダースーツを作りに行くことをおすすめします。 やはり自分に合ったオーダースーツは、自信がつきます!さらにサイズ感がいいので、ビジネスにもカジュアルにも着こなせるのがいいところ。

 

僕的には、この感動ジャケットは、もっとオフというか、ラフに着るジャケットとして扱うことを強くおすすめする。

ジャケットだけだと大人っぽいので、パンツにデニムとか半パンを合わせるといい感じで崩れると思います。

スポーティーにレジャーにって感じがいいんじゃないかなって思います。

汗をかいても水洗いしたらすぐ乾くし、、、

ファッションにデメリットは考えるな!

デメリットを考えるより、6000円くらいでこのクオリティーのジャケットが手に入ることの方がすごいと思う。

だからこそ、コスパ良しなこのジャケットをとにかく着まくればいいと思う。

機能的によりアクティブに!

そして、大人っぽくキマる感動ジャケット!

それが約6000円で手に入る!

まさに感動ですね!

まとめ

ちなみにですが、僕、172cm 63kg の体型ですが、サイズは『Sサイズ』を購入しました。

そのジャケットがこのサイズ感になりますので。

半パンとパーカーにジャケットって定番ですが、いい感じになると思いますよ♪

 

ぜひ、1着、感動をどうですか?

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ