2年目でこの盛り上がり!遠征組に感謝!2019 ヴァンキーカップ 香川大会!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

ヴァンキーカップ香川!

いろいろあった、香川大会。

一時、開催を危ぶまれた香川大会。

それでもたくさんの人に支えてもらって開催することができた。

 

3年目までがどうしてもパワーがいることはわかってたけど、、、

2年目にしてこの完成度はすでに来年が楽しみになっています。

今回の香川は開場時間よりも早くたくさんの人が集まってくれていて驚いた。

やっぱりファイブアローズの話も聞いてたので、みんなで一緒に組み立てようって気持ちが強いのかな?

そこでSTNetさんが提供してくれた風船をみんなで膨らませてみた。

風船がさ、開場のあっちこっちにあるだけで会場の雰囲気が一気に変わった。

なにより子供ちゃんが楽しそうに取り組んでくれる姿が印象的だった。

前回、出場してくれたチームに加えて、、、

今回も島根や鳥取、大阪からチームが参戦してくれて、、、

いろんなプライドを賭けた戦いになった。

「ヴァンキーカップってレベル高いやん!」って言われることありますが、、、

そりゃ〜そうですよ!

初心者だけが集まる大会ではないですし、初心者を優遇しまくる大会じゃないからね。

そりゃ〜僕がマイクを持ってますから、いろんなことが起こりますが、、、

そんなことも対応してくれる、対応してもらう大会になる瞬間もあります。

基本は楽しんでバスケをしてもらう大会です。

大人だけでなく子供も大活躍してもらう、、、そんな大会です。

それでも不思議なもんで、子供ちゃんが活躍するたびに、会場からは大歓声が起こるんですよね。

 

きっと大会の盛り上がりの裏側にはこんな子供たちの活躍があると思っています。

バスケ以外のアトラクションもチームの垣根を越えて楽しんでもらっています。

 

毎回思うんですが、バスケしに来たのになんでこんなことせなあかんねんってところからスタートします。

でも不思議なもんでそういう人こそ、最後の最後には大盛り上がりしてくれます。

おもしろいですねよね♪

もちろん肝心のバスケは盛り上がりますよ。

テクニックの高いバスケットマンが多い香川。

素晴らしいプレーで会場を沸かしてくれました。

 

そして、今回は最長老が64歳のバスケットマン!

これがまたええプレー飛び出しまくりでほんまにええ大会になった。

前回は決勝まで進めなかったチームが決勝に勝ち上がり、前回優勝チームと決勝戦!

この試合が本当に見応えがあったんです。

思い出しただけでもゾクゾクする!

恒例の花道からの選手紹介は今回は1本花道!

もちろん、いつもみたいにたくさんの人が花道に参加してくれたんですが、、、

今回はね、、、前回大会のヴァンキーカップに応援に来てくれてた子供ちゃんが、、、

「花道をやりたい!」って立候補してくれてたんです。

今日のために、いっぱい練習をしてきてくれて、そして、花道の最後尾で盛り上げてくれた。

みなさんだったらどうですか?

たった1人でやりたいってチアをやりたいって思いますか?

結果は友達と2人でしたが、2人でもやりたいって言うてくれた気持ちが嬉しかった。

 

この子供たちの想いを、一緒に盛り上げたいという大人たちはもちろんすぐに集まってくれた。

ほらね、結局、盛り上げる起爆剤になってるのは子供ちゃんなんですよね。

ゆいちゃんとそらなちゃん♪

そして、最後は恒例の抽選会!

大人も子供も必死になります。

もちろん、最下位のチームは抽選券いっぱい持ってるんで、今回も総取りモードに入ってましたね。

大阪大会でもそうですが、盛り上げ隊長の抽選券はことごとく呼ばれないという。

あれなんででしょうね♪

ほんまにこのチーム、関西での大会にも参加してほしいなぁ〜って思う。

 

っていうか、いつかやりたいよね、、、西日本大会。

いつになったらできるかな?

ってことで、最後の集合写真でも風船を持ってもらって、パチリ☆

これええなぁ〜♪

なんか香川らしさみたいなんが出てきた気がする。

香川といえば、、、この風船での飾り付け、、みたいな。

来年もSTNetさんにおねだりしてみようかな〜。

 

ほんまに参加してくれて、一緒に盛り上げてくれたみなさま、ありがとうございました♪

そして、最後に香川のカメラマンさんが、、、

「俺はスタッフの集合写真が撮りたい」

なんて素敵なことを言うてくれるんだと。スタッフ全員集合!

女子率高し!

まぁ僕は女の子が大好きなので、いい傾向にあります。

これからも女子スタッフをたくさん増やせる大会作りをしていきたいと思います。

支えてくれたスタッフのみんな、ありがとう☆

 

来週は島根か!

プロ選手も参戦決定してるので、頑張ります!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ヴァンキーカップ



たつをブログ