正直に書きます!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

おはようございます。

大会当日のこんなに早い時間から、、、。

昨日、飛行機が遅延して、帰ったらええ時間。。。

準備をしてたら朝方になり、こんなことになってしまっています。

本日、5月2日のヴァンキーカップ、、、

ありがたいことに情報公開してすぐ16チームのエントリーがあり参加枠を締め切りました。

そのあと、キャンセル待ちをしていただいたチームも3チームありました。

本当にありがたいです。

やはり続けることの大切さをまじまじと感じています。

それと同時にずっとこの大会を支えてくれている、参加チーム、バスケットマンのみなさん、、、

そして、今も変わらず手伝ってくれるスタッフのみんなに本当に感謝しています。

 

まぁ実際、1年休んだこともありますし、、、

いろいろありましたが、、、結果、今となっては続けてきてよかったなって思います。

大阪のヴァンキーカップに関しては、次回は8月を予定していますので、大会ブログをフォローしていただきまして、最新情報が出た瞬間に申し込んでいただければと思っています。

ヴァンキーカップ
スポーツ初心者だって試合がしたい! 初心者が主役になる様な大会があってもいいじゃないか! そんな初心者の気持ちを形にした大会を開催しています

ぜひともよろしくお願いします!

そして、昨年から香川でヴァンキーカップを開催することになりました。

これがなかなか難しい、、、現在、9チーム集まっているので、大会自体は開催できるんですが、、、

スタッフの移動や宿泊のこともあり、まだまだ厳しい状況です。

ここを打破するべく、、、考えたことが2つ!

まずは関西のチームさんに香川大会参戦のお願いをしてみること!

大阪から2時間半くらいあったら行くんじゃないか?

サクッと遠征して、バスケして、うどん食べて帰る!

テンション上がったら、ロッジのようなところでみんなで一緒に泊まって、翌日うどんツアーして帰るってのもいいのかなって思います、、うん、いいんじゃないか?いいと思うよ♪

ぜひともご検討いただきたい。

そして、ヴァンキーカップを愛してくれてるヴァンキーの申し子、バンキーキッズ(通称:ヴァンキッズ)にお願いしてみること。

ヴァンキッズは少なからず数人はいてるはず!

そう思いまして、、、香川の資金不足を解消するべく、、、

急遽、業者にゴリ押しして(ガチのゴリ押し)、Tシャツを作ってもらいました。

これがまたまぁまぁかわいいやつができてしまった。

シンプルなんですが、よくありがちですが、フロントの文字は重要ってことで、、、

宴会・感謝・ありがとう!という意味がこっそり詰まってる造語「VANKY」は非常に完成度が高い!

とにかくどんなことをしても大会を赤字にはしたくない。

赤字になると続けられなくなってくるので。

これは僕の想いですが、今回、開催するに当たって担当してくれてるスタッフの責任にはしたくない。

そのためにもぜひヴァンキッズのみなさま、香川にバスケを届け続けるためにもご協力いただければ幸いです。

さすがに全部で3パターンで合計20枚しか作ることができませんでした。

サイズもオーバーサイズで着て欲しいなってことで、MとLとLLのみ!

あぁ〜、、、完売しますように。

 

というより、5月はヴァンキー三昧、、、どの大会も怪我なく「また来年なぁ〜♪」って気持ちになっていただけますように。

 

とりあえず、まず、今日の大会を成功させなければ、、、。

昨日までのミステリーツアー3日間でかなりスタミナ削られてますが、、なんとか踏ん張ります!

どうぞ、よろしくお願いします。