YouTubeライブはMacのインカメラで!エンコーダーの導入は必須!

ブログ
スポンサーリンク

ずっとインスタライブでお送りしてきた、日曜日のライブ放送。

今日のお昼に必死に調べて、限定公開でリハーサルもして、満を持してYouTubeライブ!

エンコーダーやったっけ?

なんとかスタジオっていうやつをダウンロードして、いろいろ設定したらできた!

必死に調べてよかったと思える感動でした。

ただし、、、設定の部分が悪かったところがいくつかある。

映像の画質をもっと下げて遅延を防ぐとか、、、

ライブ配信をする前にSNSで告知をいれるとか、、、

そういう単純なところも踏まえて、できてなかったなぁ〜と反省。

次回は改善目指します。

そのエンコーダーってやつで配信するとワイプみたいなこともできるとのことで、、、

早速使ってみた。

結構、初めてやったにも関わらずちゃんと使えたなぁ〜っていう印象。

まぁこれように動画を用意しててもいいかもね♪

ただ、やっぱりこのコメントをリアルタイムで読めるのは嬉しいですね。

若干のタイムラグはあるみたいですが、、、。

その辺も修正していけたらって思っています。

今日も覗いてくれて本当にありがとう!

 

結局、下着と水着の違いと露天風呂のお話しか覚えてないですが、、、

男性にとっては大切な問題ですからね!

まぁまたお時間がある時にYouTube観てみてください。

よろしくお願いします。

やっとできたけど、改善点多し!6月9日のサンデーライブ!

またよかったらチャンネル登録もよろしくお願いします。

来週もみなさま、お時間作ってね♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ