LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『ダイヤモンドジュエリー専門店 カオキ』 − カオキ

お店
スポンサーリンク

ダイヤモンド カオキ

『ダイヤモンドジュエリー専門店 カオキ』

なんとこの僕がダイヤモンドの専門店に打ち合わせ!

何するんやと思います?

 

そうです!

 

ダイヤモンドジュエリーを作るんです!!!

驚き桃の木山椒の木ですよ!

っていう報告をしたかったんですが、そんなうまいこといきません♪

ただの妄想でございました♪

ダイヤモンド カオキ

ダイヤモンドとか指輪っていろんな種類あるんですね!

僕、こういう宝石屋みたいなところには行かないので、いい経験でした♪

ダイヤモンド カオキ

値段に関しては、見ないことにしてますけど、、、

でもほんまにピンキリなんですね!

ダイヤモンド カオキ

ってことで、カオキの代表、蔵立さん♪

たつをの大運動会にも参加してくれてて、優勝目指して、大活躍してくれてます。

何事にも熱意のある、ガッツのある人でございます☆

ダイヤモンド カオキ

今日は、そのカオキで打ち合わせでございました。

ちょっとご縁のある方を紹介していただきまして、、、

ダイヤモンド カオキ

この方です!

あっ、、、写真を間違いました♪

ダイヤモンド カオキ

Videographerの川本さん。

ブライダルの映像などを収録してるそうなんですが、、、

今回はなんと運動会の映像を撮っていただこうかという相談でございました♪

ダイヤモンド カオキ

いろいろ詰めて行く中で、どんな風に撮れるのか?

どんな風に撮りたいのか?

そして、参加者の人たちにどれほど、素敵な思い出を残せるのか!

そんなことばっかり話してました。

ダイヤモンド カオキ

自分たちが見たい映像じゃなくて、参加した方が笑顔になる映像。

例えば、家族揃って喜んでるワンシーンとか。

ブライダルをやってる人を選んだのもそんな理由だったりします。

結婚されてる方、、、わかるよね?わかりますよね??

 

とにかくそんな映像が撮れるように一工夫するつもりです☆

アイデア王たつをですから!

もう思いついてますけどね♪

ふははははっ♪

ダイヤモンド カオキ

打ち合わせが終わってからは、、、

カオキの中をブラブラしてました。

そして、ラッキーホースシューもありました。

やっぱりこれはどの世界も人気ですね♪

なんだか一安心です。

J:COM parkを見てくれてる人は繋がったかと思います♪

楽しみにしててください。

ダイヤモンド カオキ

そして、なんとなんと驚いたのは、、、

ダイヤモンドソムリエっていうのがあるんですね!

この蔵立兄やんが商標登録したそうです。

かっこええ!

それはそれは、ダイヤモンドのことについては、ピカイチの知識でした。

ほんとにちょっとお話だけでも聞いて見て欲しい。

僕も欲しくなりましたもん♪

 

ダイヤモンドってどのくらいの年月をかけてできるか知ってますか?

なぜ、大切な人に贈るか知ってますか?

実は安いって知ってましたか?(笑)

アイデア次第でとても想いのあるプレゼントにできるって知ってましたか?

 

本当に、めっちゃ刺激を受けました♪

ダイヤモンド カオキ

一つ気になったのがこれ、、、

なんか入館証みたいなんずっとぶら下げてるので何かと聞いてみたところ、、、

これルーペらしいです。

ダイヤモンド カオキ

どんな風に使ってるのか聞いてみたら、、、

おもむろに後ろの棚をゴソゴソして、、、

ダイヤモンド カオキ

金額がええ具合にボケましたね!

この大きさのダイヤ、、、価値のわかる人はわかると思いますが、、、

もちろん3桁ですよね(笑)

これを取り出し、、、、

ダイヤモンド カオキ

まず、磨く!

布を広げずに、磨く。

ダイヤモンドを扱ってる店で、こうやって拭かないお店は、こだわりのないお店です♪

一流の人は、親指のところにタコができてるらしいです。

なので、手を見ればわかるみたいです♪

ダイヤモンド カオキ

そのダイヤを持って、ルーペで見る!

これも片目はつぶらずに見る!

「何個も何個も見るので、片目つぶってたら疲れるでしょ?」

何気ない言葉ですが、まさにそれだけの数を見てる人にしか言えない言葉ですよね♪

ダイヤモンド カオキ

ダイヤモンドをルーペで見る!

僕はそれを撮る!

そして、その様子を撮られる!

よくあるいい流れです(笑)

ダイヤモンド カオキ

ダイヤモンドジュエリー専門店 カオキ

■TEL/06-6538-4646
■営業時間/11:00~19:00
■定休日/木曜日(祝日は営業)
■最寄駅/ 四ツ橋筋 「四ツ橋駅」・御堂筋 「心斎橋駅」
■アクセス/四ツ橋6番出口でてすぐ

 

ほんまにええもん探してる方、、、

まず、蔵立の兄やんに会いに行きなはれ♪

そして、ちゃんとソムリエに聞きなさい。

 

ソムリエ:専門知識をもってお客様に選定・提供する給仕人

 

蔵立の兄やんはダイヤモンドの魅力を誰よりも知って欲しいと頑張っておられます☆

いつかね、、、僕もデザインさしてもらって、オリジナルジュエリー作らせてもらいますよ!

 

ほんまかいなぁ〜(笑)

 

あっ、、、でももし完成したら、、、完成した時は、たつをジュエリー買ってね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

お店
シェアする