イベントMC

イベントMC

健康的に痩せる・美容のために『RIZAP&V.O.Sメニュー』を!

ダイエットをしてるみなさま、綺麗になりたいと思ってるみなさま、ライザップに興味があるみなさま、そんな人のために、少しだけヒントを書いておきました。トレーニングは1週間に2日だけ!答えは目標設定の仕方にあり!そこを変えることができれば自然とコミットしていくみたいです。
バスケットボール

『2020 国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会』にてMCを担当。大興奮の3日間でした。

車いすバスケって観戦したことはありますか?聞いたこともあるだろうし、テレビで見たこともあるとは思いますが、実際に会場で観たら全然思ってたのと違うくてほんまにびっくりしました。毎年、開催されるので、来年はぜひ、会場に足を運んでみてください。
イベントMC

パーティーのMCを円滑に行う・人を集めるコツ!

MCをやっていてもうまく進行できている気がしない。人をうまく集めることができない!そんなことで悩んだことありませんか?少しだけコツをお話ししたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。
スポンサーリンク
イベントMC

『東京eスポーツフェスタ』での太鼓の達人は日本の良さがすべて詰まっていた!

これが全国レベルかと圧倒されるような小学生のプレーに客席はポカーンと口を開けて見惚れてしまうほどだった。和太鼓を演奏していた神よすがさんも登場し、素晴らしい演奏を見せてくれた。そして優勝者に与えられるものは称号とハワイホノルルフェスティバルの出場権。ご家族も一緒に行くことができるということで、家族の絆を持って挑むトーナメント。白熱の2日間でした。
イベントMC

『Bleague U15 Championship 2020 FINAL』は本気の涙に溢れた結末だった。

本気と本気のぶつかり合い!優勝できるのはたった1チーム。それ以外は敗者となる。この厳しい戦いの中、本気で戦い本気の涙を流す。だからこそ、優勝という称号は価値がある。子供達の本気で頑張る姿からは気付かされることがたくさんある。来年は3連覇なるか?
イベントMC

夜中の設営チームのおかげで明日がある!NEXT DAY3

バスケU15のチャンピオンシップに向けて、名古屋に来ています。今回もこの大会のMCをさせていただけることに感謝しています。2日目が終わってからは会場設営を行ってからリハーサル。最終日に向けてよなよな準備が行われます。実際どこが優勝するのかわからないので、非常に楽しみです。
イベントMC

大阪府長居障害者スポーツセンターにて世界を狙う!

この僕が国際親善試合のMCに抜擢されるとは思ってもいなかった。すでにたくさんのお客様が会場に足を運ぶようですが、もっともっと盛り上げていきたいと思っています。ぜひともお時間作って遊びに来ていただければと思っています。当日は入場無料のイベントになりますので。車椅子バスケの魅力、激しいぶつかり合い、音、いろいろ感じていただければと思っています。
イベントMC

MCをやりに行ったのに、ギターを弾いて歌うという。

この12月すでにたくさんMCのお仕事をいただいております。それもこれも人の繋がりから。頑張っているとちゃんと見てくれていて、評価してくれる人がいる。本当にありがたいことです。これからもコツコツと続けていけたらと思っています。 今後もどうぞよろしくお願いします。
イベントMC

2日続けて三都物語!

あっちこっちへ移動してロケして司会して、バタバタした2日間でした。またこのことはブログにもまとめますので、引き続き見ていただけるとありがたいです。しかし、久しぶりの京都は、京都タワーで「おぉーー」ってなりました。
イベントMC

『2019クリスマス エレガンスナイト』エスコートくらいはできないとなと思った夜。

若い頃はテーブルマナーやエスコートなんてと思っていましたが、本当にできないと恥をかく。いや正確にいうと、恥をかかせてしまう。それが男女の場合はなおさら、相手の女性、もしくは男性に恥をかかせてしまう。だからこそ、さりげなくサッとできるくらいのエスコート術って大事だと感じました。
イベントMC

3000人規模のイベントMCはやっぱり迫力があって面白い!

大きな会場のMCをやらせてもらえるようになりましたが、結局のところあの赤絨毯3人の会場から僕のMCはスタートしたんです。この気持ちを忘れずに日々、努力したいと思います。今日は素敵な機会をいただけてありがとうございました。
イベントMC

『BUZZ GAME』FINALのレベルの高さに驚く!これが26年の歴史!

レベルの高い大会だからこそできることと、できていないところがある!逆も同じで、レベルが低いからこそできることと、できないことがある。この融合って可能なんだろうか?と実施してみたいけど、そう簡単にはいかないというリアルを感じました。今回は参加してくれた人に助けられた大会だった。本当にありがとうございました。
イベントMC

『第8回 福祉まつり』で司会さん、すごく嬉しかったこと!

僕自身、奈良に6年住んでいたので、毎年、このイベントに呼んでもらえると奈良に来る機会にもなります。そこでいつも感じることは同じです。変わることができたこと、変わらないものってあるんだなってね。福祉まつりのおじいちゃん、おばあちゃんは今年も素敵な笑顔でした。
イベントMC

仕事前と仕事中の自分ってまったく別人だと感じる瞬間について

いろんなタイプの司会がいると思いますし、僕みたいなタイプは少なくて、好き嫌いあると思いますが、知れば知るほど癖になる司会者だと思っています。ありがたいことにお仕事の依頼もいただけてます。引き続き、ご贔屓に♪
イベントMC

もしや、、、パパパパトロール禁止法?

パーティーの司会を担当し、かなり頑張ってきました。頑張ったので、夜はパトロールと思っていたんですが、パッと予約したので、こんな落とし穴があることを理解していなかった。どうやって回避するのか?いろいろと考えます。
イベントMC

『第7回 笑顔溢れるドッジボール大会』大人の本気はほんまにおもしろい!

毎年、大阪堺にて11月に開催している『笑顔あふれるドッジボール大会』今年で7回目を迎えます。今年の参加チーム数は48チームとボリュームがすごく、もちろん、盛り上がりも前回を上回っています。初心者でも参加できるこの大会に僕もMCとして参加させてもらっています。大人が本気になる瞬間に立ち会えるだけでもそこには感動が隠れていますよ。
イベントMC

中之島サーマフェスタ2019の盛り上がりは凄い!こんなお得なイベントなかなかないで!

毎年行われてるみたいですが、大々的に告知はされておりません。というのも感謝祭ですからね。ただ、一般の人も入ってもいいということで、たくさんの人が集まりました。会場ではポセイドン石川さんの極上ジャズと共に美味しい料理とお酒!盛り上がらないわけがない。ちょっと大人な夜でした。
イベントMC

竹内力、SHINGO西成&MINMI、さらに電撃ネットワークに石野卓球!凄すぎたコラボ!『おおきに感謝祭』

このコラボはやばすぎるでしょ?楽屋でいろんなお話をさせてもらったり、写真を撮ってもらったり、、意外な一面を見れた、いや、それよりもプロというか、世界を舞台にしてる人たちの凄さをただただ感じた1日だった。この2日間でもらった刺激は本当に大きい。これからも頑張ろうと思う。
イベントMC

『おおきに祭り』に笑顔が溢れた!とにかく豪華なイベントでした!

大阪舞洲にある、おおきにアリーナで開催された『おおきに祭り』今年初の開催でしたが、たくさんの人が会場に足を運んでくれました。プロスポーツ選手が登場するアスリートエリアとeスポーツのチャンピオンが登場するeスポーツエリア!この垣根を取っ払って両方とも楽しめるそんな場所でした。
イベントMC

『南御堂盆踊り大会』は雨予報を吹き飛ばすほどの大盛況でした!

2日間共に秋雨前線の影響もあり、降水確率80%の大ピンチ!しかしながら、大きな雨に打たれることなく、見事に2日間開催できました。しかもものすごい数の人が訪れてくれて大盛況でした。すでに来年も楽しみです。曜日関係なく同じ日程なので、来年の予定いれておいてくださいね。
イベントMC

『南御堂の盆踊り』でセクシー娘発見!

南御堂の盆踊り初日は80%の雨予報でしたが、雨もなんとか持ちこたえ無事に終えることができました。「明日は大雨でもやる!」と断言してしまうほどの盛り上がりでしたが、お天気回復することを願っています。盆踊り好きな人はぜひお集まりいただきたいです。
イベントMC

堂安律選手も推薦する99%抜けるドリブルとは?著者の岡部さんに種明かしをしてもらった!

まず物事を逆から考える、そして、間合いと角度を可視化すること。こうすることで1つの失敗が次への成功に繋がる。99%抜けるドリブルとはどういうものなのか?著者岡部さんに聞いてみた!一番、ワクワクした選手は誰ですか?
イベントMC

婚活パーティーに行ってきた!

もっと雰囲気がギスギスしてる印象を勝手に抱いていましたが、すごくいいイメージが残った婚活パーティー! たいていの場合はこんな感じで進めていくと思います。動画で話す感じになってますが、まだ行ったことない人への参考になればと思います。
イベントMC

合田選手のトークショーは満員御礼!感謝しかない2会場!

これからなにかに挑戦する人にはこれは本当に大切だと思う。そしてそれを遂行するための環境の大切さ。プロの厳しさとプロでいられる理由。すべてを話してくれた合田選手とのトークショーでした。 合田選手が人気がある理由がなんとなくわかった気がしました。
イベントMC

最後に感動を演出するのがプロの仕事と学んだ『さいたまスーパーアリーナ』でのお仕事

さいたまスーパーアリーナでお仕事ができると思ってもみなかった。信じて僕を呼んでくれたスタッフのみなさんに感謝しかない。 そして、いろんな感覚を磨いてもらった気がする。オリンピックのMCとかやりたいですよね、ほんとに。
スポンサーリンク