LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

イベントMC

イベントMC

【2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】応援の力を感じた3日間でした。足を運んでくれた皆様に感謝しかない。

2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらいました、たつをです。参加チームはイギリス・オーストラリア・タイ・日本の4ヶ国。たつをが国際親善試合のMCやったってよ!不思議ですよね♪
イベントMC

【締切間近】びわ湖マラソン2024関連ツアー!ナイトビアンカクルーズ夕食会!からの滋賀大冒険ツアー!

3月に行われるびわ湖マラソンの前夜祭からの打ち上げ、さらには滋賀県探索ツアーのお申し込み期限が迫ってまいりました。滋賀県探索ツアーに関しては、晴れた日は琵琶湖に浮かぶパワースポット竹生島、雨の日は、昨年行きましたラ・コリーナに行こうかと思っています。
イベントMC

バスケファンの皆さんが大集合して欲しい!Bリーグ各チームの応援団大集合して盛り上げてくれたら、みんな嬉しいはず!

車いすバスケをまだ実際に観たことがないって人多いんじゃないですか?もう何年もこの国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらっています。ぜひSNSで拡散などお願いします。
スポンサーリンク
イベントMC

【オールスターパブリックビューイング】オープン3分前まで悩み続けた結果、熱量が絶えない、繋がりのある空間ができたことに感謝!

BリーグオールスターのPVを開催。これ、どっちを応援したらいいっていう図式が作れないじゃないですか?その中でどうやって一体感を出したらいいんだろうって。ほんまにギリギリまで悩みました。またいろんなチームのブースターさんが集まってくれたのも嬉しかったです。
イベントMC

基本的なことがいかに大切なことか!またMCとしてやっちゃいけないことやってまった。

2023年のラストのMCは『RGS CUP 2023』というバスケのクラブチームの方が主催した大会。僕も毎年声を掛けてもらっていますが、いろんなエリアからなかなか強豪ぞろいのチームが集結して開催されています。
イベントMC

パーティーや講演会の司会など、12月は何気に忙しいよね。ご依頼、ありがたいです♪

12月に入って、たくさん忘年会含め、司会として呼んでもらえてます。本当にありがたいです。スケジュール的に毎年お応えできずに断ってしまうこともあるんですが、それでも毎回、声を掛けてくれます。本当に本当にありがたいです。感謝とご縁をひたすらに大切にして、これからも頑張ります。
イベントMC

毎年恒例のクリスマスパーティー!エレガンスナイトはゴージャスすぎてたまりません♪

毎年恒例イベントとなったクリスマスエレガンスナイト!今年も司会をさせてもらいました。毎年、素晴らしいゲストと数々のエンターテイメント、そして、それ以上にたくさんのご縁をいただいています。ぜひ来年は参加してみませんか?
イベントMC

超極寒!雹が降る中のマラソン大会!子鹿のように震えながらも、ベンチコートは着ずに、最後のランナーを迎えました!

毎年、この時期に開催されているとある企業さんのマラソン大会の司会を担当してきました。今年はコロナが落ち着いたということもあって、日本だけでなく、海外の支社からも社員さんが集まって、ヤンマースタジアム長居で開催するほどの規模。この日は雹が降るほどの極寒でが最高でした!
イベントMC

今年も芸術鑑賞会の司会でした。世の中には素晴らしいアーティストがいる!そして、芸人さんの素晴らしさは偉大!

高校生の芸術鑑賞会の司会を担当させてもらいました。お相手は昨年同様、やのぱんと。第1部はアーティストによるライブ!そして第2部はお笑いライブ。本当に毎年、素晴らしい演目の数々で、オファーをもらうたびにワクワクしています♪
イベントMC

【U18日清食品トップリーグバスケットボール競技大会2023】の和歌山会場でMCしてきました!会場は沸いてました!

U18世代のトップを走る子たちのプレーを間近で見させてもらいましたが、またプロとは違ったバスケスタイルがあって、その技術の高さに驚かされました。和歌山ノーリツアリーナ会場でのMCを担当させてもらいました。
イベントMC

「おおきに」が溢れる街、大阪を目指して!大阪をもっと元気に!それが『おおきに祭』なんです!

第5回おおきに祭のメインアリーナのMCを担当させてもらっています、たつをです。今年で5回目ということもあって、コンテンツも盛り上がりも「おおきに」もパワーアップして、たくさんの人が集まってくれて、たくさんのおおきにが溢れる夏の思い出イベントになりましたね。
イベントMC

歴史的勝利から2日後!決戦のオーストラリアとのパブリックビューイング!PVを通して伝えたかったこと。

歴史的勝利から2日後、オーストラリアを迎えての戦いに挑む日本代表!ランキングも3位と36位の戦いに最後までフルブースト送り続けました。そんなPVを通して感じたこと、伝えたかったことを書きました。
イベントMC

4年ぶりに開催した『第58回 南御堂難波別院盆おどり』楽しみ過ぎた!来年も日程は同じです!

4年ぶりに開催した『第58回 南御堂難波別院盆おどり』は一緒に騒いだ素敵な夏の思い出になりました。毎年、曜日は関係なく、8月27日・28日の開催なので、2024年もこの日程です。ぜひ空けててくださいね♪
イベントMC

いろいろとお話がいただけて嬉しい限りです☆東京も久しぶり、大阪もある意味久しぶり♪

先日、8月のイベントをまとめましたが、追加で2本。トヨタモビリティ東京有明店夏祭り『MIRAIEサマーフェス』と、大阪は舞洲で開催される『おおきに祭』でMCを担当します。どちらも盛大に盛り上げましょうね♪
イベントMC

バスケ日本代表 vs チャイニーズ・タイペイ戦を一緒に応援しませんか?久しぶりに大阪でバスケのマイクを持つワクワク感!

7月8日のチャイニーズ・タイペイ戦をパブリックビューイングすることにしました。たくさん参加してもらわないと大変なことになります。どうぞ、よろしくお願いします!
イベントMC

フリーランスのMCさん、これからMCの仕事に興味のある方、一緒にやりませんか?

フリーランスのMCさんや、MC業に興味がある人を求めています。できれば一緒に仕事がしたいし、MCの楽しさなんかを感じてもらえるようにいろんなことに挑戦して欲しいと思っています。興味のある方は、ぜひ一度、お話させてください!
イベントMC

【ナイト・ミシガンクルーズ前夜祭】初ミシガンが楽しすぎた!あっという間の2時間半でしたね!

第一回びわ湖マラソンの前夜祭がミシガンで行われ、僕はそのMCを担当!盛り上がりすぎて、あっという間の2時間半でした。今年参加してくれた人もまた来年会えたらいいな♪
イベントMC

コンテンツが豪華過ぎてこのまま帰れない!このまま滋賀でワーケーションツアー開催!

びわ湖マラソンの前夜祭で、ミシガンナイトクルージンでのパーティーがあるんですよ。そのMCを担当することになったんですが、そのまま終わって帰るのも悲しくなるので、前夜祭の打ち上げを企画してみた。
イベントMC

【エル守口祭り】初体験のモルック大会が面白過ぎたんやけど!第1回は皆さんのおかげで大成功!

モルックのルールも知らなかったんですが、実際に体験してみると楽しくて楽しくて。こうなったらモルックワークショップとか、モルックカフェとかやろかな。
イベントMC

【ナイト・ミシガンクルーズ】ずっと乗ってみたかったので、物凄く嬉しいんですけど!泊まろうかな…

『びわ湖マラソン2023』の前夜祭のMCが決まりました。ミシガンでちょっと大人っぽく大津管弦楽団の生演奏、抽選会に水上花火など、なかなか素敵なクルージングイベントです。この機会にぜひ!
イベントMC

【2023国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】3年ぶりの開催で見せた一体感!ホスピタリティーありまくった3日間。

コロナのこともあって、3年ぶりの国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会!スタッフの想いがたくさん詰まった会場で、それがお客様に伝染していって、最終的にものすごくホスピタリティーの詰まった会場でした。
イベントMC

世界一のオランダに挑む大阪決戦!MCはたつをがやるらしいよ!

コロナにより、2020年以来、3年ぶりとなる『国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会』の開催。今大会もMCを担当させていただきます。車椅子の体験コーナーもあるし、観覧無料なので、お時間があれば、ぜひ遊びに来てくださいね。
イベントMC

【トークショー】お野菜トークイベント!なにわの伝統野菜とイタリア野菜を語ろう!

2023年1月26日(木)『CUIMOTTE NAKANOSIMA』にて大阪市内産の野菜のことを語ろう!〜お野菜トークイベント〜が開催されまして、その進行役を担当させてもらいました。なにわの伝統野菜とイタリア野菜、みなさんご存知ですか?
イベントMC

コンテンツモリモリの大阪フレンドロータリークラブでの司会でした。

大阪フレンドロータリークラブの司会として、お声がけしてもらいました。今回初めて関わらせてもらったんですが、ゲストも豪華で、コンテンツもモリモリで、ええ言葉までもらえて、とにかく充実した時間でした。
イベントMC

【エレガンスナイト】毎年このイベントをすると1年が終わる気持ちになる

美のトータルプロデューサー!アウトビジュアルプロデューサー 横田仁美さんのセント・アン、インターナショナルが主催する、2022クリスマスパーティ”Elegance Night “が、ホテル日航大阪にて開催されました。それにしても皆さん美しい。
スポンサーリンク