LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【イベントMC】あきんどクイズ王決定戦!にてMCしてきました。ちょっとした企画から参加しています♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

この日は打ち合わせ三昧!
朝から夜までハッピーでした。
仕事あるって幸せよね、たつをです

 

コロナ禍の時にお世話になっていた、J:COMの『LIVEニュース』ですが、、覚えてます?

毎週毎週、中継先から生放送してお届けしまくりました。

イレギュラー多くて、必死やったけど、楽しかったなぁ〜♪

またやりたいですよねぇ〜。

 

その『LIVEニュース』の後続番組として、現在放送中の番組『ジモトトピックス』でもナレーションを担当させてもらっています。

ほんとにありがたいですよね。

 

 

毎回、収録後に、お知らせ動画を撮らせてもらっていますけど、、、

これどうやって撮影してるん?ってなりませんでした?

いやいや、そんなことより、放送を観てくれていたら嬉しいです。

 

実は、今回、『LIVEニュース』でお世話になった場所に改めて取材にってなったんですよ。

そもそもあの頃の『いくのパーク』はまだ完成前でさ、、、

どうなってるんだろうかと思ってたので、完成した状態が見れて嬉しかったです。

 

そのほかにもいろんなトピックスがあったので、ぜひ、観てやってくださいね。

 

 

JCOMチャンネル 11CHで放送していますので!

エリア以外の人でも、スマホアプリは『ど・ろーかる』でも観れるみたいですので、、、

ど・ろーかる

引き続き、アプリでご視聴のほど、よろしくお願いします。

ぼんやりですけど、応援してくれたら嬉しいです。

 

 

収録終わったら移動して、サイトの打ち合わせ。

ウチのスタッフとも合流して、打ち合わせ。

とはいっても、僕はランチを食べて、野菜ジュースとコーヒーを飲んでるだけ。

 

頑張ってるのは、スタッフくんです。

これも順調に打ち合わせは進んで、夜は次の現場へ!

 

 

大阪にある、産創館です。

昨年も実施したんですけど、経営者の方々が集まる場所で、司会のお仕事。

 

 

司会のお仕事とはいうものの、企画の段階から絡ませてもらっています。

イベントの制作とかは僕も大好きなので、ありがたいです。

さすがに今回は第2回ってこともあって、直前の打ち合わせだけでいけましたけど、、、

結論からいうと、楽しかったです♪

 

 

クイズ王決定戦なんです!

でも正式名称は「クイズで学び振り返る経営者の必須知識」といういわゆる勉強会です!

決して、楽しい会ではありませんよ、勉強会です!

 

いろんなクイズ形式を実施していくんですが、、、

 

 

お菓子屋さんが参加者の中にいるということもあって、、

そんなお菓子を使った、利き味選手権もやりました。

 

経営者たるもの、、、見極めるというのは大切なことです!

いろんなところに食べにも行くでしょうから!

正確な味覚を持っていることも大切なことです!

 

 

それにしても楽しかったです♪

案外、味ってわからないものですよね?

意識して、食べないと、、、本当にわからないです。

僕も何個か食べましたけど、ほんまにわからんかった!

 

 

パーフェクトで当てたチームは7チーム中、3チームだけでした。

結構、準備と流れで時間がかかるので、間伸びしないようにいろいろ配慮していましたけど、、

難しいですよね、その辺の時間管理と、盛り上げ方って。

 

とはいえ、皆さんの協力もあって、楽しくできました。

 

 

勝負は5点差で決まりました。

全体を通して、基本的に正解したら、10点入るんです。

それなのに、なんで5点差なん?ってなりますよね。

 

そうなんです、、、ナイスボケの解答をしたら、5点あげるというルールですから!

経営者たるもの、ユーモアも大切です。

 

 

今回もお邪魔させていただき、ありがとうございました♪

また来年もあるといいですよね。

 

今回は勉強会ってことで、クイズの中に生成AIを取り入れたり、、、

なかなかハイテクな部分もたくさんありました。

 

 

今回も司会だけでなく、制作の部分と、音響の部分も担当しました。

BGMからサンプラーの部分まで。

やっぱりね、音響が入ると全然、違ってきますから!!!

ほんまに楽しいクイズ大会、、、いや、勉強会になりました。

 

 

終わったらすぐに片付け!

打ち上げがアレだと聞いて、それはもう必死で片付けました。

 

そして、機材などを車に積み込んで、すぐに打ち上げ会場へ!!!

 

 

イベント終了後、餃子をたらふく食べました。

 

1日収録から打ち合わせ、イベントの司会!

仕事があるって幸せなことですよね♪

本当にありがたいです。

最近は、司会だけじゃなくて、企画、制作・運営まで関わらせてもらえるので、本当に嬉しいです。

やっぱり楽しいよなぁ〜♪

 

感謝ですよ、、感謝!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする