LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

なんだか突然でしたが、『つながるNews』を卒業することになりました…が…

2020年6月、J:COMで『つながるNews』がスタートしました。僕もメインMCを担当することになりましたが2022年5月末で番組は終了することになりました。そして、6月からは朝の11時に時間を変えて、『LIVEニュース』としてリスタートすることになりました。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

J:COM『つながるNews』で大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス戦を振り返る!

J:COMで放送中の『つながるNews』にリフレッシュ休暇明けの三野さんが帰ってきました。ブランクもなく安定感のあるMCさんに頭があがりません。そんな2人で、今日はBリーグの解説をさせてもらいました。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

J:COMの『つながるNews』が懐かしい形になって放送されました!

今週の『つながるNews』は、涼宮 菜月ちゃんとのコンビでした。このスタイル懐かしい、、そんな感じの放送になりました。またお時間ある時にアプリで観てくださいね。
スポンサーリンク
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

バレンタインにオススメのチョコレートを紹介したんだがよ、、

バレンタインに贈るオススメチョコのご紹介でした。チョコレートエキスパートの有沢伶菜ちゃんから、オススメを聞きました。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

改めて街ブラ10年以上の破壊力ってすごいなって実感した瞬間だった。

羽曳野で実施されている、ワクチン接種で2000円分の商品券がもらえる『Thanks.グッジョブ・チケット』の紹介や、おウチ時間が増えてくることから、大阪府警が提供する人生ゲームのご紹介でした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

2022年の『つながるNews』がスタートして、オープニングでニヤけてしまった話。。

2022年、メディアの仕事初めはJ:COMの『つながるNews』でした。スタートした1週間で、大阪製ブランドを実際のモノを見ながら、触りながらご紹介するというコーナーがありました。
イベントMC

久しぶりの感覚でした!やっぱりこれくらいが気持ちいいって思いません?

午前中は中継用の収録、午後からは生放送の中継2本、、そのあとは、パーティーの司会!なかなか時間に追われるというか、ギリギリのつまり具合で頑張りました。さすがに終わったときはぐったり疲れますが、ただ、やっぱり達成感もあって、いい時間でした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

水曜日の放送で、金曜日の話をする人はここにいます!『つながるNews』

J:COMで放送中の『つながるNews』で島野珈琲株式会社さんを紹介させてもらいました。実際にスタジオ内で試飲もさせてもらって、『キタブレンド』と『ミナミブレンド』の飲み比べをしました。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

『つながるNews』の中で紹介したイベントと試合の解説させてもらいました!

『つながるNews』の中でバスケのお話しさせてもらいました。僕がMCを担当するようになった10年前ってバスケの話がテレビでって、、、ほぼほぼなかったんですよね。それがこの僕がお話しさせてもらえる時がくるなんて!
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

超速 DE 朝食!実際に食べてみたらえらく美味しかったので、作ってみて!

今回の放送も23分の中にいろんなコーナーがあって、楽しかったですし、まさかの料理と試食の場面もあって、なかなか内容の詰まった放送になったと思います。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

ビタミン・ミネラル・ポリフェノールがたっぷり、さぁ、、ぶどうを食べよう!

ぶどうの栄養素って知ってますか?実はなかなか健康増進の栄養素がたくさん詰まってるんですよ!ビタミンやポリフェノール、カリウム・ペクチンなど、それぞれの効果などもサクッと書いています。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

最近、三野さんと繋がってきたけどな♪

J:COMにて、三野さんと2人でお送りしています、『つながるNews』水曜日と金曜日、いろんなことをやりながら、楽しい放送になっています。難しいNewsもよりわかりやすく、伝わるような工夫と言葉を使って届けています。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

コックリさんって知ってる世代?僕らは全国的に禁止令が出た世代です!

コックリさんってやりました?なんかめちゃくちゃ流行ってやってたけど、流行りすぎて全国的に禁止令が出たほどでした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

新型コロナウイルス抗原検査キットやってみよう!

唾液で行う抗原検査キットをやってみた。感染症対策として、唾液で8分というスピードでチェックできる優れものです。どんなものが入っていて、どんな手順でやるのか?また注意事項などを写真で説明しています。気になる方はぜひチェックしてください。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

人生ゲームの子供銀行のお金って子供の頃、夢だったよな?

J:COMのつながるNewsにて紹介しました『大阪府警 人生ゲーム』ですが、やってみたらめちゃくちゃ面白かった。タカラトミーと一緒に作っているので、かなり本格的で、しかもこれがまた無料!ルーレットはアプリでやるというハイテク感も含めていいよね!
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

懐かしいTシャツで登場してみました!今度、黄色の方も着ますね!『つながるNews』

今週もJ:COM『つながるNews』をご覧いただきましてありがとうございました!あれから約1年経ったということで、つながるTシャツ着てみました。これがなかなか可愛くて、また今度、隙をみて黄色バージョンも着たいと思っています。楽しみにしていてくださいね。来週は放送時間が変わります!ご注意ください。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

約3ヶ月ぶりの生放送は、、、看護師と防災士のダブルでした!

J:COMで放送していた『つながるNews』ですが、地域版がいよいよ復活しました。僕は変わらず水曜日と金曜日を担当させてもらっていて、本日は看護師と防災士としての資格を活かせてもらえる放送になりました。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

お待たせしておりました!みなさんとつながる番組が復活しますよー!

緊急事態宣言でお休みしていた、J:COM『つながるNews』が復活することになりました。僕は水曜日と金曜日を引き続き担当します。番組の時間や内容に関しては、コロナ情勢をみながらいろいろ変更になると思いますので、対応よろしくお願いします。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

『つながるNews』今日の放送の最後でお話がありましたが、、、

緊急事態宣言が発出されることで、来週からの放送内容の一部が変更になります。みなさん順応してくださいね。そんな中、今日も元気よく番組を放送させてもらいました。防災や食べ物に興味を持っている人がいたら、ぜひ、アプリで観てやってください。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

「良き!」の連発!「コーラとピザ」と「餃子に酢コショウ」なかなかうまいぞ!

ネギサイダーって知ってますか?ピザと言えば、コーラですよね?餃子にあう「酢コショウ」の食べ方は知っていますか?100円ショップで防災の道具揃うの知ってますか?とにかく今日は「良き!」がいっぱいでした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

早くJ:COM parkのロケとか行きたいなぁ〜。まだ先かなぁ〜?

J:COMで放送中の『つながるNews』ですが、2021年4月の金曜日は「防災」をテーマに岩井ちゃんがロケに行っています。こんなの観てると、J:COM parkのロケに行きたくなるなぁ〜。早く復活して欲しいと願っています。来週もどうぞ、お楽しみに☆
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

インタビューの最中に初めて◯◯◯◯ダウンした日!なかなかできない体験でした。

J:COMで放送中の『つながるNews』関西エリアでもなかなかいろんな試みを実施しています。アプリ『ど・ろ〜かる』を使ってぜひ観てくださいね。今回はインタビューも面白かったし、石鹸まで作ったしでなかなか盛りだくさんでした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

やっぱりインタビューって楽しい!つながることの喜びを感じています。『つながるNews』

ホワイトデー前の『つながるNews』ではホワイトデーに欲しいもは?というテーマのもとに、街ゆく人たちにインタビューをしてきてくれました。これがなかなか面白くて、早くコロナ前のあの頃に戻って欲しいなぁ〜って思えるような感覚でした。
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

『つながるかわち』で食べて『大阪つながるNews』では作って忙しい生放送でした。プレゼントあるよ!

2番組を生放送でお届けしているんですが、なんだろうか?今日はやけに忙しかった印象でした。ただ、やっぱり生放送は楽しいと思える内容でした。スタッフさんに感謝ですよね?またたくさんの人に観ていただけるようになってきたということも頑張れるきっかけになっています。いつも応援ありがとうございます!
J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』

いやいや、そこにロウソク立ててもうたら、あかんやん?

このネット社会において大切なこと放送できたんじゃないかなって思う。本当はもっとリアルなお話もしたかったですが、まぁそれはまたの機会でってことで。くれぐれもみなさま、SNSなどに呟く際は気をつけてくださいね。匿名でもバレるからね!
スポンサーリンク