LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「良き!」の連発!「コーラとピザ」と「餃子に酢コショウ」なかなかうまいぞ!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

最近、「良き!」が流行ってます。
どうもたつをです♪

このところ、「良き!」がマイブームでして、、、

すぐに言うてしまう。

流行ればハッピーですが、流行らなかったらただの独り言、、、。

 

ということで、J:COMで生放送の番組をお送りしていますが、、、

スタッフさんが急にくれました。

 

 

なんばネギのサイダー!

ってか、これどうや?

ほんとに「良き!」なんか?

 

蓋を開けた瞬間、、、ネギの匂い、、、。

これはちょっと、、、って感じになりますね、正直。

あと飲むときにネギの香りがするんですよね、、、ちょっとね。

なかなか癖がありますね。

 

ただ、サイダーとしての味は、ネギのおかげなのかわかりませんが、、、

炭酸をすっきりと感じさせてくれます。

これに関しては、「良き!」でした。

 

ただ、匂いに癖がありすぎますね。

口に持って行ったときに匂いを吸い込まないようにしたら、いい感じです。

匂ってしまったら、ちょっと癖があります、ご注意を!

 

そんなことで、このサイダーを飲み切ろうと思ったんですが、、、

三野さんとの意見合致で、、、注文したのが、、、

 

 

ピザでした。

なんとドミノピザのチラシが入ってまして、配達したら半額という!

ものすごいクーポンを手に入れまして、、、それで注文しました。

ピザを頼んだもんだから、、、そりゃ〜飲み物はコーラになりますよね?

 

ピザとコーラ、、、そりゃ〜もう、、相性は「良き!」です。

ほんまにこの組み合わせは犯罪的に美味い!

もちろん、完食でした。

 

 

そのまま『つながるNews』に突入しましたが、、

金曜日ってことで、防災のコーナーがありました。

岩井ちゃんが、100円ショップで防災っぽいアイテムを集めてくるってやつ。

今回は食事編!

 

 

さぁ、、、果たして、「良き3つ」は出てしまうんだろうか?

あっ、、、この「良き!」で評価するのも、僕が勝手に言うてるだけです。

 

それにしても、岩井ちゃんはロケもうまいな、、、。

嫉妬するほどにうまい。

今回も役に立つのに楽しいVTRでした。

 

ただ、、、良きの数は、、、、

 

 

「2良き!」でした。

 

いやいや、、、こんなん作ってくれてたんですね。

嬉しいやん。

先週、勝手に「良き!」って言うて、すぐに反映させてくれる、、、

さすがにプロの仕事だなぁ〜って感じています。

 

これ終わってから聞いたんですが、「もし僕が3良き!って言うたらどうしてたんですか?」って。

そしたら、「もちろん用意していました!」とのこと!

もう、、、さすがすぎて、頭が上がらん!

 

 

こういうのコツコツ作ってくれるの嬉しいな。

僕は担当してくれているテロッパーさんのことをオシャレすぎる人なので、おっしゃんってあだ名をつけているんですが、、、

やっぱりこういう極め癖のある人って、仕事も早いですね。

また来週も防災のコーナーがあるので、ぜひ楽しみにしていてください。

次回はどんな感じなんだろうか?

 

今回、見逃してしまったって人は、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができます。

アプリダウンロードして観てやってください。

 

ど・ろーかる

 

「良き!」のアイコンが出る瞬間もお楽しみいただければと思っています。

どうぞエリアじゃないって人も、アプリでの視聴、、よろしくお願いします。

 

生放送の後は、、、ご飯に行ってきました。

 

 

チャーハンですよ!

噂のチャーハンです!

 

 

チューリップってやつですよ!

骨つきのやつはやっぱり美味しいんだよ!

もうわかりますよね?

 

 

豚キムチ!

お皿には、、、あのロゴが!

そうですよ、、、王将ですよ!


僕が今日のLINE LIVEで妄想晩御飯としてお届けした、あれが飛び出すのか?

 

飛び出し、、、、

 

 

たぁーーーーー!

飛び出しました!

 

念願の餃子です。

僕は毎日だって食べられますよ。

 

そんな餃子ですが、最近流行っている、あの食べ方をしてみました。

実に初めてです。

本当に「良き!」なのか検証も兼ねて、、、やってみた!

 

 

左がいつもの餃子のたれ、、、

そして、右側が「酢コショウ」ってたれ。

食べたことありますか?

なにやら流行っているんですよね?

 

お酢を入れて、、、そこに多すぎるだろ?ってくらいコショウを入れるやつ。

実際、、、ちょっとこれはどうだろうって思って、、、食べてみました。

 

それがさ、、それがさ、、、

 

嘘みたいですけど、、、結構、美味しかったんですよね。

コショウはどこに行ったの?ってくらいスッキリしています。

ただ、コショウの量が多すぎて、体に悪くない?オーラが漂っていますが、、、

味変として食べたら結構、、うまいです。

噂はほんまになかなかの「良き!」な味でした。

 

今度、餃子を食べる機会があったら、ぜひ食べてみてください。

勇気いるでしょ?

そうですね、勇気出してみてください。

 

そんなことで、今日のブログではお知らせを書かないとです。

4月は予定がコロコロ変化しています。ご確認くださいませ。
コロナの影響もあってエヴェッサの試合日程が変更になっています。ご注意ください。さらには、イベントは雨にやられそうな感じですね。4月末は内覧会のお手伝いもする予定です。こちらもお時間ありましたら、お立ち寄りいただければと思います。

昨日のブログにも書きましたが、今週末の土日に開催しようと思っていた、、、

ワークキャンプのイベントですが、、、

雨の予報ってことで、中止にすることにしました。

主催のイベントはめちゃくちゃ楽しみだったので、ほんまに悔しいです。

 

もうさ、、、イベントやるのが好きやのに、そのイベントがことごとく中止になる。

なんだかなぁ〜。。。。

 

ただ、こうなったら、急遽、ガチャは用意したいなぁ〜って思って、必死に準備しています。

もうカフェがイベントだと認識するしかない!

 

 

とにかく持ってるだけでちょっと高級感のある、可愛いカードができてしまった。

やっぱり結構、あれやこれややってると時間かかりますよねぇ〜。。。

こういう時のデザイナーさん欲しい、、、。

 

そんなん言い出したら、、動画の編集マンも欲しい、、、

企画制作できる人も欲しい、、、

カフェの可愛い店員さんも欲しい♪

 

ひゃーーーー♪

とりあえず、僕、今日はほどほどに落ち込んでいます。。。

思い返せば、そこそこ「良き!」があったんですが、それなりに落ち込んでいます。

 

イベントも中止になったので、明日と明後日は僕と若で交代しながら、カフェ頑張ります。

極めて「良き!」な1日になるように、みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

待ってますからね!

 

天気めぇーーーーー!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31