2022年5月22日までシャンプー申込受付中

2022年の『つながるNews』がスタートして、オープニングでニヤけてしまった話。。

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

2022年のメディアスタートは『つながるNews』から!
やっぱりなんだかんだ楽しかったなぁ〜♪
J:COMに出演しています、たつをです

J:COMで放送しております、『つながるNews』の水曜日と金曜日に出演させてもらっています。

かわちエリアと大阪エリアの人はそのままJ:COMチャンネルで視聴できると思いますが、、、

それ以外のエリアの人は、アプリで観ることができます。

いつも観てくれている方々、、本当にありがとうございます。

 

ちなみに、2021年の『つながるNews』は特番とかがなかったんで、割と早く終わったんですよね。

そして、2022年の放送スタートは1月10日からでした。

 

僕的にはメディアの仕事の仕事初めがこの『つながるNews』だったので、、、

 

 

なんかさ、、嬉しくてさ、、、

オープニングの挨拶した瞬間にニヤニヤとニヤけてしまった。

自分で、この仕事好きなんやなぁ〜って思った瞬間でした。

でもええことですよね♪

 

そんなこんなで、今年もJ:COMさんにはお世話になっている。。

ほんとに10年以上、ずっと、、ありがたい話ですよね。

 

 

さて、2022年スタートした『つながるNews』では、、、大阪製ブランドを1週間で実際に商品を触って紹介するという企画を敢行!

これまで番組のワンコーナーで大阪製ブランドを紹介することはよくあったんですが、、、

実際に触ってみたいなぁ〜ってものが多かったんですよね。

 

だから今回のこの企画、、、商品を手に取れるので、非常に楽しみでした。

 

 

その中でも、、、これはもう以前特集を組んだ時から、、触ってみたかったんですよ。

このグラス、、、パッと見たら、、ほら、バカラのグラスかな?って思うほどでしょ?

でもこれ、、、実は、、ゴムなんですよ!

 

 

いやいや、初めて知ったのが、VTRだったんですよね。

綺麗なグラスの紹介かぁーーって思ったくらいでしたよ。

それがゴムって言われたからびっくりしたんですよね。

 

そして、そのゴムの感じを触ってみたかったんですよ。

まぁ今回は現物があるわけですから、、やってみましたよ!

 

 

「うわぁーーーほんまにゴムやぁ〜」ってなりました。

見た目とか重さとか、ほんまにグラスみたいなんですよね。

でもゴムなので、割れない!

 

っていうか、よくもまぁ、、ゴムでこんなのが作れたもんだ!

ちょっとスタッフさんがカッコイイ置き場みたいなのを作ってくれたんですが、、

これで見たらもう、、、

 

 

完全にグラスやん!ってなりました。

これ、落としても割れないので、子供から、、、大人まで年齢問わずですよね。

使用用途がすごいなぁ〜って思ってしまった。

 

 

続いては、、、お弁当箱、、、

これはね、木が持つ、香りなんですよね。

こんなの実際に商品がなかったら絶対にわからないからね。

 

こんなのに入ったお弁当とか食べたことないから、どんな気持ちになるのか不明やけど、、、

間違いなく美味しくなるんでしょうね?

こだわりのある商品はいいですね、、やっぱり。

 

 

そして、次に紹介したのが、、、なんとなんと大阪錫器さんの『冷香』って商品!

びっくりしたわ!

だって、ほんまにこの前、、、買ったとこやん?

大阪錫器クオリティーにはっきり言って驚いた!飲み物は器で変わる!
お酒を飲む人は、錫の容器っていうと分かる方もおられると思いますが、その容器をカフェで使うことにしました。

実際に自分が選んで、買って、、使ってみてほんまによかった商品!

それがまた、大阪製ブランドやったってわけで。

なんかこういうの嬉しいよね?

 

ちなみに、、、このこの『冷香』ってのは、、「レイコー」ってわかります?

昔、その昔、、、おじさんたちは、アイスコーヒーのことを、、、冷たいコーヒーってことで、、、

「レイコー」と呼んでる時代があったんです。

その言葉をもじって、『冷香』ってなったみたいなんです。

 

思わず、アイスコーヒー用に買い足そうかって思うほどでした。

 

それにしても、いい商品が多い、大阪製ブランド、、、またみなさんも一度、チェックしてみてください。

改めて、『つながるNews』の方もよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31