【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

大阪錫器クオリティーにはっきり言って驚いた!飲み物は器で変わる!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

小さいお店だからこそこだわりたかったんですよ
大阪錫器さんにしました!
カフェオーナーのたつをです

もうね、、、ずっと昔から思ってたんですよね。

カフェをやるってなったら器にこだわりたいってね。

 

ただ、オープン当初、とりあえずスタートしないといけなかったので、なかなか用意できなかったんですよね。

そして、その器、、例えば何にするかって決まってなかったんですよね。

 

今回、遂に決めました!

 

 

いろんなご縁があったってこともあるんですが、、、

大阪錫器さんにすることにしました。

大阪錫器 公式ホームページ | 大阪浪華錫器による酒器、茶器、食器、花瓶の製造販売
大阪錫器は江戸時代より続く技術、それを伝える職人たちの信念、そしてそれを支えて下さる皆様方のご協力とともに歩んでまいりました。歴史と技術に裏打ちをされた商品を多数そろえさせて頂いておりますので是非一度ご覧下さい。

お酒好きに愛される錫の容器、、、、

錫の容器の魅力とは?

その魅力は一献傾ければ分かる。
いつもの酒を品よく雑味のない、まろやかな風味に変える不思議な力。
錫は熱を伝えやすく短時間で温められ、反対に冷たいものを入れると瞬時に器が冷えるという特徴を持っている。

 

いいですよね♪

まさにこういう国が誇るものでご提供できたら最高やんか?

 

 

ってことで、2種類の錫の器を買いました。

それなりに値段はしましたよ。

 

ある方に言わせれば、、、

たかが3席のお店にそんなに高級な容器必要?
見た目のいいやつでいいんじゃない?

たつを
たつを

いや、違いますよ!
3席の小さなお店だから必要なんですよ!

そうなりますよね。

その気持ちもわかりますが、、、

 

 

まずはタンブラーの大きいサイズ!

これをたくさん買いました。

基本的にビールなどはこれで提供できたらなぁ〜と思いまして。

良い流れになってきたらアイスコーヒーとかもこの容器でもいいかなって思っています。

実際、こんな素敵な器を使ってアイスコーヒー提供しているお店ってなかなかないと思うしね。

 

 

こちらはファンネルのタンブラーの大きいサイズ。

これは焼酎やウイスキーの水割りとか、これで飲んで欲しいやん?

ということで、ちょっとだけ器にこだわってみました。

値段よりも価値を重視して、小さいお店だからこそのこだわり、、、

自分で手作りしたお店だからこそのこだわり、、、をもってみました。

 

 

実際、大阪錫器さんのサイト、オンラインショップにはもっといろんな形の器がありますよ。

家飲みする時に、自分専用のたった1つの器でもいいんで、使ってみて欲しいです。

どうせ飲むなら、何か一つこだわりというか、そういうのがあるのって素敵ですよね?

お酒好きな人がさ、ただ酔うために飲んでるのと、味にこだわって飲んでるのか、、、

全然違いますもね?

そんなこだわりのある大人でいて欲しいです♪

 

カフェにここまでいらないんじゃない?って思われるかもしれませんが、、、

そのこだわりをぜひ感じていただきたいなと思っています。

大阪錫器 公式オンラインショップ
大阪錫器の公式オンラインショップです。大阪錫器株式会社は、金属の「錫」を加工して器を製作しています。国より伝統的工芸品「大阪浪華錫器」に指定されています。昔ながらの伝統の技術が詰まった製品をご覧ください。

 

実際に、飲んでみてもらいましたが、、、

やっぱり「味がまろやかに、柔らかい感じになる」っていう人が多いような気がします。

ぜひ、一度、飲んでみてください。

あなたの感覚をぜひ聞かせてほしいくらいです♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFEオススメ商品!



たつをブログ